お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube

貴金属売るならどこがいい

85_貴金属 買取 比較

2022年3月から金買取相場が急上昇しており、1gの相場が8,397円を超えました!このように、金・貴金属類は売り時となっています。しかし「どこに売ればいいのか分からない」という方もいらっしゃるかもしれません。お手持ち貴金属の価値が知りたい方は、「買取大吉」へお任せください。豊富な買取実績を持つコンシェルジュが丁寧に査定し、商品の価値を見極めます。

金の値段が上がる理由

金相場が上昇している理由は、2001年に起こった同時多発テロや2008年に起こったリーマン・ショック、2020年に発生した新型コロナウイルスなどです。 いずれも株式が下がり、社会的信用への不安が増え、資産として信用が高い金の購入が増えて、金相場が上昇したと考えられます。

●需要と供給のバランス

●ドル円の為替相場

●地政学リスクの影響

●インフレの懸念

●各国中央銀行の売買動向

●世界的な低金利

貴金属が高価買取になるお店の傾向

「買取大吉」も全国400カ所で店舗買取型のサービスを展開しています。大型買取専門型店舗の大きなメリットは「安心」と「信頼」です。多くの人の選択であり信頼できます。店舗買取型のなかにはスタッフの教育や貴金属の査定経験が十分でない店舗数が少ないお店もあるので注意が必要です。知識と経験がない査定員がしっかり取引の所と交渉しないで目の前で査定して金額を出すところ要注意です。大型専門店は販路が幅広いです。国内、海外販路により金額が違いますので、しっかり預かって時間をかけて交渉しないとお客様に最高の金額を取れません。販路が少ないお店は目の前で査定、しっかり時間をかからなくて勝手に金額を出している可能性が高いでしょう。最新最高の相場で貴金属を買い取ってもらうためには、貴金属の買取りに対して十分な実績と経験、さらにスタッフ教育を十分に行っている大型店舗を利用しましょう。

●幅広い販路を持っている大型買取専門店

●その日の買取相場を公開している

●貴金属・ブランドを専門ではなく、買取品目多いところ

●幅広い販路を持っている大型買取専門店

高価買取を狙える3つのポイントをご紹介します

・貴金属の入っている箱を大切に扱うこと

金やプラチナに箱がついている場合は、その箱も一緒に査定に出しましょう。その際、箱の状態が良ければ良いほど高価買取を期待することができます。

・傷が入らないように注意する

金やプラチナの買取をグラム買取する場合には、傷があるかどうかということはあまり関係ありませんが、形状を変えずにそのまま金やプラチナを売る場合であればできるだけ綺麗な状態で売るように心がけましょう。

・付属品も綺麗にした状態で査定にだすこと

ネックレスや指輪についている金やプラチナを買取査定にだす場合には、金やプラチナ部分が綺麗なだけでなくネックレスのチェーン部分や指輪の台座までもが綺麗であることを確認するようにしましょう。買取価格を決定する際に重要になるのは金やプラチナ部分ではありますが、この附属部分が汚れていれば製品価値が低く見えてしまいます。

まとめ

買取大吉は、プロの鑑定士による丁寧な査定をしてもらえる点も買取大吉のメリットの一つです。また、買取企業を対象とするイメージ調査で「買取価格満足度No.1」を複数回獲得するなど、2010年発足の新しい会社ながら、存在感を存分に発揮している買取専門店です。(2017年楽天リサーチ・2019年、2021年日本マーケティング・リサーチ)
以上より、「金を高価買取してもらいたい人」や「信頼できる鑑定士に金を査定してほしい人」におすすめの買取サービスです。

金・貴金属に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ