お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 金・貴金属買取 インゴット買取

インゴットの高価買取なら買取価格支持率No.1の『大吉』へ

インゴットとは、溶かした金を鋳型に流し込んで成形したものです。流通や保管しやすい形にした金塊で、延べ棒やゴールドバーとも呼ばれています。買取大吉には熟練の金・貴金属の鑑定士が常駐していますので、確かなお値付けが可能です。インゴットの高価買取なら是非とも「買取大吉」をご利用ください。査定は無料です、お買取についてのご相談は「買取大吉」までお気軽にどうぞ。

インゴットの今日の買取相場

インゴット 買取価格相場

  • 金 K24
    8,710円 (前日比 -16
  • プラチナ Pt1000
    4,635円 (前日比 +12
  • シルバー Sv1000
    99.00円 (前日比 -1
  • パラジウム Pd1000
    11,060円 (前日比 +5
2022年10月7日更新

過去のインゴットの買取価格推移

インゴットの選べる3つの買取方法

  • 店舗買取

    店舗買取

    現金で即、買取可能な「店舗買取」サービスです。
    気軽にお立ち寄りください。

    店舗買取 現金で即、買取可能な「店舗買取」サービスです。
    気軽にお立ち寄りください。
  • LINE査定

    LINE査定

    商品を撮影いただき、大吉のLINEアカウントに送付してください。査定結果をLINEにてお返しいたします。

    LINE査定 商品を撮影いただき、大吉のLINEアカウントに送付してください。査定結果をLINEにてお返しいたします。
  • 出張買取

    出張買取

    プロの鑑定士がご自宅に伺う「出張買取」サービスです。

    出張買取 プロの鑑定士がご自宅に伺う「出張買取」サービスです。
※LINE査定は、一部対象外の店舗がございます。

インゴットが今売り時である理由とは?

金相場は1998年に記録した最安値の865円以降、年々高騰を続けています。
この高騰の背景には、コロナ禍の影響に加え、世界情勢の悪化などが要因となります。
世界情勢が悪化し先行きが不透明になると、株や債券などを売却し、安全資産である金を購入される方が増えます。
この金需要が加速することにより、供給数が少なくなり、金の価格が上昇します。
こうした理由から、まさにいまが、金を最も高く売却できるチャンスであると言えるでしょう。
実際に買取店舗へ金を持ち込まれる方も増えおり、去年同時期と比較すると、持ち込み件数は220%、
中でもインゴットの持ち込みが多いことから、1件あたりの買取価格も高くなっています。
金は安全資産なので相場に動きがあっても売らずに持っている方が多いのですが、
過去最高の相場を記録している今が、高く売れる絶好のタイミングと言えます。

▶金の売り時に関する詳細記事はこちら
今が売り時!金の買取で知っておくべきこと→

インゴット買取実績

買取 買取 K24IG 999.9刻印 100g K24IG 999.9刻印 100g

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

835,200

買取 買取 K24IG 9999刻印 CV 100g K24IG 9999刻印 CV 100g

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

835,200

買取 買取 TANAKA 金500g TANAKA 金500g

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

4,200,000

買取 買取 TANAKA プラチナ500g  TANAKA プラチナ500g 

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

2,000,000

買取 買取 TOKURIKIインゴット100g  TOKURIKIインゴット100g 

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

829,800

 
 
上記買取価格は買取額を保証するものではございません

主な金インゴット買取対象ブランド

三井金属鉱業(株)
住友金属鉱山(株)
DOWA メタルマイン(株)
古河機械金属㈱
日鉱金属(株) (日立製作所)
三菱マテリアル(株)
田中貴金属工業(株)
(株)徳力本店
石福金属興業(株)
松田産業(株)
日鉱金属株式会社
日本マテリアル㈱
アサヒプリテック 株式会社
CREDIT SUISS
JOHNSON MATTHEY (HONG KONG)
JOHNSON MATTHEY (LONDON)
DEGUSSA
ENGELHARD
ARGOR HERAEUS S.A.
JOHNSON MATTHEY
ROYAL CANADIAN MINT MONNAIE
PAMP
RAND REFINERY
JOHNSON MATTHEY (AUSTRALIA)
GOLDEN WEST REFINNING CORP
LG Metals
PERH MINT
METALOR USA
DEGUSSA SINGAPORE
ARGOR S.A.
UBS AG
SWISS BANK
UBS AG
Union Bank of Swizerland

店舗紹介

インゴット買取に必要なもの

買取に必要なのは本人確認書類だけ!

古物営業法により、中古品の買取を行う際には、「住所」「氏名」「生年月日」が確認できる証明書を
提示することが義務付けられていますので、ご来店の際は本人確認書類をご用意ください。

本人
確認書類
運転免許証
健康保険証
在留カード
パスポート(日本政府発行のもの)
住民基本台帳カード
  • ※身分証明書の住所に相違がある場合、もしくは2020年2月4日以降発行のパスポートをお持ちの場合は、ご本人様名義の現住所が確認できるものが必要となります。
  • ※18歳未満のお客様の場合は買取いたしません。
  • ※法人のお客様の場合、ご来店される方の本人確認書類(身分証明書)、会社の登記事項証明書及び印鑑登録証明書が必要となります。また、代表者以外の方がご来店される場合は、会社からの委任状が必要となります。

インゴットとは

インゴット(ingot)とは、言語的には鋳塊(ちゅうかい)と訳され、金属を精製して塊にしたもののことを言います。同じような言葉で「地金(じがね)」もあります。親しみやすいところでいえば「延べ棒」でしょうか。
しかし一般にインゴットと呼ばれるものは、金やプラチナなどを資産管理の目的で鋳造したものを指し示すことが多いです。資産価値としてのインゴットは信頼性も非常に大切で、基本的には金地金取引の権威的存在である、ロンドン貴金属市場協会(LBMA)の認証を得た製造業者によるインゴットが最も信頼できます。
インゴットには様々な重量があり、1kg, 500g, 300g, 200g, 100g, 50g, 20g, 10g, 5g, 1gなどの単位で購入することができます。1kgのものはキロバー、500gのものはグラムバー、300~100gのものはスモールバー、50g以下のものはコインバーと呼ばれたりもします。インゴットを資産管理に使うのであれば、刻印の基本情報もある程度知っておきたいところです。基本的にインゴットにはメルターズマーク(LBMA公認の製造業のマーク)、純金の品位(純度)、重量、地金番号が刻印されています。とくにメルターズマークはそのインゴットの信頼性に関わるので非常に重要です。
  • 田中貴金属

  • 三菱マテリアル

  • 日本マテリアル

  • 石福金属

  • アサヒプリテック

  • UBS AG

インゴット買取を利用したお客様の声

男性

埼玉県在住
40代 男性

高価買取で良いスタートが出来そう。

ずっと前に父からもらったインゴットだったのですが、何かあったときに役立てなさいと言われていました。今後自営業で新しい事業に挑戦することが決まったので、売却することにしました。大吉さんに高額買取をしていただけたので、いいスタートダッシュが切れそうです。ありがとうございました。

女性

千葉県在住
60代 女性

年代物の金でしたが、丁寧に対応していただけました。

30年位前に購入したインゴットを手放すことにしました。金が高騰していると聞いたのと、自分たちの老後の資金もほしかったので、決断しました。大吉さんははじめての利用でしたが、非常に丁寧に対応をしてくださり、納得の金額を手に入れることもできました。計画的に使っていこうと思います。ありがとうございました。

男性

北海道在住
50代 男性

インゴットと金貨で思った以上の金額!

自宅を整理していたら、おそらく自分の兄が購入したと思われるインゴットが出てきて、売却することにしました。兄も両親も他界しているので、私でなんとかしなければと思い、大吉さんに伺いました。私自身も金貨のコレクションがいくつかあったので、それらと一緒に買い取ってもらいました。思った以上の金額になりましたので、今度の墓参りには墓前でお礼と報告をしようと思います。ありがとうございました。

女性

石川県在住
20代 女性

価値が分からなかったけど、査定結果に驚きました。

祖母から生前に金の物をいろいろもらいました。その中の一つが今回買い取ってもらったインゴットだったんですけど、インゴットという名前なのも、今回大吉さんのスタッフさんに教えてもらいました。査定結果にびっくりして、こんなに価値のあるものとは思わなかったので、祖母には感謝しかないです。ありがとうございました。

男性

群馬県在住
30代 男性

即決できる金額!次はブランド品を持ち込みます!

金が高いけど、この相場がずっと続くか不透明だったので、売ることにしました。インゴットの価値は大体知っていたんですけど、大吉さんの査定はものすごく早くて、しかも即決できる金額提示でした。今度ブランドのバッグとか財布とかも持ってきてみようと思います。気に入りました!ありがとうございました。

 
 

インゴットを高く売るためのポイント!

POINT 1

金(インゴット)の買取価格相場を見て売り時を見極める

金やプラチナなどの延べ棒(インゴット)は日々相場が変化します。少しでも高い時期に売るほうが、当然買取額も高くなります。最近は金の高騰が著しい傾向にあり、トレンドとしては売り時です。また買取の際は、店舗やサイトにその日の相場を明示しているお店を選ぶようにしましょう。

POINT 2

刻印のあるインゴットを購入する

インゴットにはメルターズマークという、ロンドン金市場公認のマークが刻印されています。この刻印によって、インゴットの製造元の信頼性が保証されているのです。逆にメルターズマークがないと、金の品位が信頼できないとして買取ってもらえない場合もあります。

POINT 3

手数料が発生しない買取店を選ぶ

金・貴金属の買取店の中には、買い取ったインゴットを溶解するための手数料が発生する店舗もあります。そのため、手数料が発生しない買取店を選ぶようにしましょう。もちろん、「買取大吉」では査定料も手数料も一切かかりません。

インゴット買取のよくある質問

  • Q

    家を整理していたら出てきたのですが、価値があるかわからないものでも大丈夫ですか?

     
    A

    はい、査定は無料でさせていただきます。お持ちいただければ、私たち査定員がしっかりとお調べしますので、ご安心ください。

  • Q

    インゴットはどのように査定するのですか?

     
    A

    専門の査定員が状態やメルターズマーク等の刻印情報を精査し、総合的に鑑定・査定いたします。

  • Q

    インゴットの価値はこれからも上がり続けるのでしょうか?

     
    A

    世界情勢が不安定な昨今、「有事の金」への信頼は厚く、上昇する傾向にあるでしょう。

  • Q

    インゴット買取の価格はどのように決まりますか?

     
    A

    お持ちいただいたインゴットの状態や刻印された情報、その日の市場価格の相関関係から算出し決定いたします。

  • Q

    刻印のない場合でも査定してもらえますか?

     
    A

    もちろん可能です。お気軽にお持ち込みください。

インゴットを売るなら「大吉」へ

インゴット売るなら「大吉」へ

インゴットのご売却、お買取りは大吉をご利用ください。インゴットのお買取り実績が豊富であるのはもちろん、販路も特殊なものを含めて様々有しており、お客様のインゴットに最大限の価値を見出し、ご満足いただける高額な買取額を目指しております。インゴットをお売りの際は、買取専門店大吉をぜひご利用くださいませ。

様々な貴金属・プラチナをお買取りしています

インゴットのお役立ちコラム

TOPへ