お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube

金貨の高価買取なら買取価格支持率No.1の『大吉』へ

金貨とは、金で作られた貨幣です。昔から希少性を認められていた金は、高い耐蝕性があり偽造にもコストがかかるため、世界各国で貨幣の材料として使われてきました。 残念ながら純金は柔らかい素材のため、貨幣として使用するために銀や銅などで割金して強度を高めています。お買取についてのご相談は「買取大吉」までお気軽にどうぞ。

金貨の選べる3つの買取方法

  • 店舗買取

    店舗買取

    現金で即、買取可能な「店舗買取」サービスです。
    気軽にお立ち寄りください。

    店舗買取 現金で即、買取可能な「店舗買取」サービスです。
    気軽にお立ち寄りください。
  • LINE査定

    LINE査定

    商品を撮影いただき、大吉のLINEアカウントに送付してください。査定結果をLINEにてお返しいたします。

    LINE査定 商品を撮影いただき、大吉のLINEアカウントに送付してください。査定結果をLINEにてお返しいたします。
  • 出張買取

    出張買取

    プロの鑑定士がご自宅に伺う「出張買取」サービスです。

    出張買取 プロの鑑定士がご自宅に伺う「出張買取」サービスです。
※LINE査定は、一部対象外の店舗がございます。

金貨が今売り時である理由とは?

金相場は1998年に記録した最安値の865円以降、年々高騰を続けています。
この高騰の背景には、コロナ禍の影響に加え、世界情勢の悪化などが要因となります。
世界情勢が悪化し先行きが不透明になると、株や債券などを売却し、安全資産である金を購入される方が増えます。
この金需要が加速することにより、供給数が少なくなり、金の価格が上昇します。
こうした理由から、まさにいまが、金を最も高く売却できるチャンスであると言えるでしょう。
実際に買取店舗へ金を持ち込まれる方も増えおり、去年同時期と比較すると、持ち込み件数は220%、
中でもインゴットの持ち込みが多いことから、1件あたりの買取価格も高くなっています。
金は安全資産なので相場に動きがあっても売らずに持っている方が多いのですが、
過去最高の相場を記録している今が、高く売れる絶好のタイミングと言えます。

▶金の売り時に関する詳細記事はこちら
今が売り時!金の買取で知っておくべきこと→

金貨買取実績

買取 買取 K22 総重量22.0g K22 総重量22.0g

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

150,000

買取 買取 K21.6 総重量19.5g K21.6 総重量19.5g

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

130,000

買取 買取 K24IG  54.4g  K24IG 54.4g 

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

451,411

買取 買取 K24記念メダル41.7g K24記念メダル41.7g

買取品目 : 金・貴金属

買取
価格:

342,565

 
 
上記買取価格は買取額を保証するものではございません

店舗紹介

金貨買取に必要なもの

買取に必要なのは本人確認書類だけ!

古物営業法により、中古品の買取を行う際には、「住所」「氏名」「生年月日」が確認できる証明書を
提示することが義務付けられていますので、ご来店の際は本人確認書類をご用意ください。

本人
確認書類
運転免許証
健康保険証
在留カード
パスポート(日本政府発行のもの)
住民基本台帳カード
  • ※身分証明書の住所に相違がある場合、もしくは2020年2月4日以降発行のパスポートをお持ちの場合は、ご本人様名義の現住所が確認できるものが必要となります。
  • ※18歳未満のお客様の場合は買取いたしません。
  • ※法人のお客様の場合、ご来店される方の本人確認書類(身分証明書)、会社の登記事項証明書及び印鑑登録証明書が必要となります。また、代表者以外の方がご来店される場合は、会社からの委任状が必要となります。

金貨買取を利用したお客様の声

女性

北海道在住
60代 女性

丁寧な説明で安心です。

チラシを見て、昔もらった金貨を持って行きました。 皆さまの感じが良く、分かりやすく説明してくださり安心して売れました。提示された金額はもちろん大満足でした。

女性

新潟県在住
20代 女性

価値が無いと思っていたものだけに衝撃でした!

母から貰った金貨を査定してをみてもらおうと、大吉さんに持って行きました。あまり価値は無いだろうと思っていました。ところが査定してもらってびっくり!想像以上の高値でお買取りしてもらえました。丁寧に説明もしてくださり、大満足です!

男性

東京都在住
40代 男性

譲り受けた金貨を買取ってもらいました。

親から受け継いだ金貨を子供に譲ろうと思っていたら断られ、大吉さんに買い取ってもらいました。子供にも半額渡したら、とても喜んでいました。

女性

滋賀県在住
40代 女性

丁寧な対応は好感が持てます。

ずっとしまいこんでいた金貨を持っていきました。買い取ってもらえるか不安でしたが、しっかりと査定してくれ買い取ってくれました。古く状態が悪くても、丁寧に対応していただき好感が持てました。

男性

静岡県在住
50代 男性

即現金化は助かる

以前祖父から金貨を頂いたことを思い出して大吉さんに持っていきました。即現金化して頂き助かりました。

 
 

金貨を高く売るためのポイント!

POINT 1

金相場が高い時期に売却する

金は投資先として人気が高く、買取価格も常に変動しています。そのため、毎日金相場をチェックし、高い時期を狙って売却するようにしましょう。金相場の動向を読むことは簡単ではありませんが、世界情勢の悪化など、金相場に影響を与えるポイントを理解することで、ある程度は予測できるでしょう。

POINT 2

汚れは落としておく

買い取った金製品は基本的に溶解させて再利用するため、傷や汚れがあったとしてもさほど査定額に影響はありません。しかし、ネックレスや指輪、ブランドジュエリーなど、買い取ったお品物をそのまま販売できるものに関しては、傷や汚れがマイナス査定になる可能性があるため、注意が必要です。

POINT 3

付属品は一緒に持ち込もう

お持ちの金製品に付属品が付いている場合、一緒に持ち込むことでプラス査定されることがあります。特にジュエリーやブランド品などは、購入した商品をそのままプレゼントしたい方がいるため、綺麗な箱などが付いていると査定額がアップしやすいでしょう。購入時に渡される鑑定書や箱などは、大切に保管しておくことがおすすめです。

金貨買取のよくある質問

  • Q

    欠けていたり傷ついたり壊れていても、使えない状態でも大丈夫ですか?

     
    A

    もちろん大丈夫です。どんな状態でもしっかりと査定させて頂きます。

  • Q

    金か分からないのだけど買い取って貰えるの?

     
    A

    買取可能です。その場でしっかりと査定させていただきお値段を付けさせていただきます。

  • Q

    金額に納得いかなかったら持って帰ってもいいの?

     
    A

    もちろんです。無料で査定をさせて頂いてるのでご安心ください。

金貨を売るなら「大吉」へ

金貨売るなら「大吉」へ

金貨のご売却、お買取りは大吉をご利用ください。金貨のお買取り実績が豊富であるのはもちろん、販路も特殊なものを含めて様々有しており、お客様の金貨に最大限の価値を見出し、ご満足いただける高額な買取額を目指しております。金貨をお売りの際は、買取専門店大吉をぜひご利用くださいませ。

様々な貴金属・プラチナをお買取りしています

金貨のお役立ちコラム

TOPへ