お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube

サンゴの高価買取なら買取価格支持率No.1の『大吉』へ

サンゴ(珊瑚)は、刺胞動物門に属する動物ひとつです。宝石になるものや、サンゴ礁を形成するものがあります。3月の誕生石。仏教における七宝の一つ。珊瑚の置物、指輪、リング、ネックレス、ペンダント、ピアス、イヤリング、ブレスレットブローチなど。特に血赤珊瑚は価値が高く人気です。現在サンゴは、宝飾品需要が高まっています。お買取についてのご相談は「買取大吉」までお気軽にどうぞ。

サンゴの選べる3つの買取方法

  • 店舗買取

    店舗買取

    現金で即、買取可能な「店舗買取」サービスです。
    気軽にお立ち寄りください。

    店舗買取 現金で即、買取可能な「店舗買取」サービスです。
    気軽にお立ち寄りください。
  • LINE査定

    LINE査定

    商品を撮影いただき、大吉のLINEアカウントに送付してください。査定結果をLINEにてお返しいたします。

    LINE査定 商品を撮影いただき、大吉のLINEアカウントに送付してください。査定結果をLINEにてお返しいたします。
  • 出張買取

    出張買取

    プロの鑑定士がご自宅に伺う「出張買取」サービスです。

    出張買取 プロの鑑定士がご自宅に伺う「出張買取」サービスです。
※LINE査定は、一部対象外の店舗がございます。

サンゴ買取実績

店舗紹介

サンゴ買取に必要なもの

買取に必要なのは本人確認書類だけ!

古物営業法により、中古品の買取を行う際には、「住所」「氏名」「生年月日」が確認できる証明書を
提示することが義務付けられていますので、ご来店の際は本人確認書類をご用意ください。

本人
確認書類
運転免許証
健康保険証
在留カード
パスポート(日本政府発行のもの)
住民基本台帳カード
  • ※身分証明書の住所に相違がある場合、もしくは2020年2月4日以降発行のパスポートをお持ちの場合は、ご本人様名義の現住所が確認できるものが必要となります。
  • ※18歳未満のお客様の場合は買取いたしません。
  • ※法人のお客様の場合、ご来店される方の本人確認書類(身分証明書)、会社の登記事項証明書及び印鑑登録証明書が必要となります。また、代表者以外の方がご来店される場合は、会社からの委任状が必要となります。

サンゴ買取を利用したお客様の声

女性

東京都在住
70代 女性

とっても満足

着物を着なくなったのでサンゴの帯留めを売りに行きました。あまり価値がないと思っていた為買い取ってくれるか不満でしたが、丁寧に査定していただき金額も付きました。しかも留め具部分が金だった為さらに査定額も増えとっても満足しました。

女性

三重県在住
20代 女性

真っ赤な珊瑚

祖母から貰った真っ赤な珊瑚の指輪を持っていきました。珊瑚には価値がないと思っていた為、金額には期待していませんでしたが細かく査定してくださり、真っ赤な珊瑚は価値があることを教えてくれました。買取金額も、期待以上の価格でびっくりしました。

女性

沖縄県在住
50代 女性

期待以上の買取価格

ピンク色の珊瑚アクセサリーがかわいいと思い集めていました。集めていましたが、使用がなくなり売ろうと思っていましたが、ピンクの珊瑚には価値がないと人から聞き、意気消沈してました。
試しに査定してもらおうと大吉さんに持っていき、期待はしていなかったのですが一部のピンクの珊瑚が価値のある色合いだったみたいで期待以上の買取価格でした。諦めずに査定に出して良かったと思いました。

女性

和歌山県在住
80代 女性

とても満足しました

珊瑚が好きで、付けていない珊瑚付きのアクセサリーも何点かあったので、大吉さんに売りに行くことにしました。今まで、他のお店さんにも売ってきましたが、今回大吉さんに行ってビックリ!!何年も使っていなかったから汚れていたり、埃が溜まっていてあまりきれいでは無かったのですが、そのような状態っでも価値はありますよと安心させてくれました。買取店は初めてだったので不安がありましたが、安心し少し感動しました。買取額も高くて、とても満足しました。

女性

京都府在住
70代 女性

ヒビがある珊瑚のも値段が付きました。

終活で珊瑚の指輪があったのですが、なんと大きなヒビが・・・捨てるのも勿体ないと思い、ダメ元で大吉さんにみて貰う事にしました。てっきりリングだけの値段かと思ったら、ヒビがある珊瑚でも値段が付くと言われ指輪そのもののお値段でお買取りしてもらえました。状態が悪くてもしっかり値段をつけてもらえてよかったです!

 
 

サンゴ買取のよくある質問

  • Q

    サンゴが1つ取れていても大丈夫?

     
    A

    もちろんです。サンゴが1つ取れている部分を考慮して、査定を行うことが可能です。デザイン価値が付く指輪やネックレスの場合は、リペアしてから再販売を行うことを踏まえて査定していきます。少しでも高価買取を実現するために様々な査定方法を取り入れております。

  • Q

    サンゴのみは査定できる?

     
    A

    もちろん査定できます。サンゴのみでも買取できます。サンゴをブローチやパイプに加工しているものも多くあります。サンゴの種類や再販売を見据えて、しっかりと査定させていただきます。

  • Q

    他店で断られたサンゴでも査定できる?

     
    A

    査定できます。他社では金額の付かないサンゴもしっかり見させて頂き査定しております。サンゴの価値、地金の価値、デザインの価値を総合的に査定しますので、ぜひ一度お持ちください。

サンゴを売るなら「大吉」へ

サンゴを売るなら大吉へ

サンゴのご売却、お買取りは大吉をご利用ください。サンゴのお買取り実績が豊富であるのはもちろん、販路も特殊なものを含めて様々有しており、お客様のサンゴに最大限の価値を見出し、ご満足いただける高額な買取額を目指しております。サンゴをお売りの際は、買取専門店大吉をぜひご利用くださいませ。

様々なダイヤモンド・宝石をお買取りしています

サンゴのお役立ちコラム

TOPへ