お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 金・貴金属 金・貴金属の記事一覧 ハイブランドゴールドアクセサリーを高額買取するポイントは

ハイブランドゴールドアクセサリーを高額買取するポイントは

087_ハイ ブランド ジュエリー

ハイブランドのゴールドアクセサリーはそのデザインや素材自体の質の高さから高額買取が期待できます。しかし、付属品の有無や状態によってはただの貴金属としての価値にしかならない場合もあります。今回はそんなハイブランドのゴールドアクセサリーを高額で売却するためのポイントについてご紹介します。

ハイブランドアクセサリーとはどんなもの

ハイブランドアクセサリーはカルティエ(Cartier)・シャネル(Chanel)・ティファニー(Tiffany&Co)などの王室や上流階級に向けた高品質かつ高級感をなど最上級クラスをも長年にわたり魅了してきたブランドです。各ブランドが独自のイメージを持ち、デザインも定番のものから時代の流れに合わせたジュエリーまであります。

各ブランドの「こだわり」のコレクションは、デザイナーや職人の高い技術によって作られています。いつの時代も人気が高いのはそのデザインにも秘密があるといえるでしょう。

ハイブランドアクセサリーは高価で売却が可能?

結論からいうと高価買取が可能です。特にハイブランドのジュエリーは、デザイン性と素材自体がとても優れている傾向があり、それらの付加価値が評価されますので、高価買取が期待できるでしょう。

デザイン性

ハイブランドのジュエリーは、様々なものがある中で洗練されたデザインが魅力です。ハイブランドはそれぞれが有名デザイナーの制作のもと独自のデザインで展開しています。ジュエリーを選ぶ際にもそのブランドデザインに惹かれて購入される方も多いです。このような各ブランドのこだわりのデザインはブランドイメージや人気を生みだす価値になり、ハイブランドのデザインというだけで、その付加価値が高く評価されます。

素材自体の質の高さ

ハイブランドのジュエリーは基本的に素材自体の質が良い場合が多いです。特にダイヤモンドをはじめとした宝石は同じものが一つとしてなく、それぞれが異なる輝きをもっています。そんな中でも各国の上流階級やセレブ達が求める品質に応え続けているのがハイブランドの誇りであり、それが信頼に繋がっています。このような信頼性の高さから、ハイブランドの買取金額が高く評価されます。

高額買取をするためのポイント

ブランドの価値を理解してくれる店舗に売却をする

ハイブランドのアクセサリーを高額で売却できる店舗は「買取大吉」のようなブランド商品を専門的に扱う店舗です。このような店舗は貴金属専門の買取店と異なり、ブランド品のまま再販するためのルートを多数もっており、金や貴金属の価値にブランド力やデザイン性による価値を付与した金額で査定することができます。

これらの店舗は数多くあり、それぞれが別途に販路を有しており、査定価格が異なります。そのため、ブランド品だけでなく貴金属にも詳しい鑑定士が在籍しています。

付属品をすべて揃えておく

貴金属として買取を行う際にはその後、再利用のために金を溶解するので、そのアクセサリーに含まれる貴金属の重量が重要になり、付属品は重要視されません。しかし、ブランド品として買取を行う場合はブランドジュエリーとして売り出すため、ブランド品としての状態が買取価格に直結します。

具体的には箱や保証書、袋などです。ブランド品としての価値を期待する場合はこれらの付属品を揃えて保管しておくことが重要になります。

汚れなどのないきれいな状態にしておく

ブランド品として買い取る場合、商品はメンテナンス後にそのまま店頭に並ぶことになります。そのため、保管状態がよくそのままの状態で店頭に並べられる品物の場合、店舗側で行う予定のメンテナンス費用がかからず、その分、高額な買取をすることができます。

一方で、汚れやキズなどがあるとメンテナンス費用分の金額を本来の査定額から引かなければならず、さらに修復不可能な傷がついていたりする場合はブランド品として買い取ることが出来ず、貴金属として買い取るケースもあります。そのため、なるべく丁寧に使い、きれいな状態で保管するようにしましょう。ただし、汚れやキズを隠すために自身で過度に磨いたりするのは厳禁です。きれいな状態にしようと無理にメンテナンスを自身で行うと、修復できないキズや変形の原因となってしまい、ハイブランドアクセサリーとして買取が不可能になってしまう可能性もあります。柔らかい布等を用いて軽く拭く程度にして、それでも落ちないものは諦めて買取店に任せましょう。

まとめ

同じ商品であっても、店舗によって買取査定の金額はまちまちです。「買取大吉」ではブランド・貴金属ジュエリー両方の知識が豊富な鑑定士が多数在籍しており、販路にも絶対の自信をもっており、他社にはない高額買取を可能としております。貴金属相場が高騰している今はブランドジュエリーの売り時だといえます。査定・ご相談は無料で行っておりますので、是非お気軽に「買取大吉」までお問い合わせください。

【最新の金買取相場はコチラ】

金・貴金属に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ