お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 コラム その他のコラム記事一覧 ブランドバッグの保存袋

ブランドバッグの保存袋

806_ブランドバッグ 保存袋

ブランドを正規のショップで購入した時にそのブランドの紙袋に入れてくれますよね。この紙袋どうしていますか?ちょっとした買い物の際に持って行くときの袋として使っている人もいるかもしれませんが、用途が無くクローゼットに長期間保管している人も多くいるでしょう。しっかりした作りで型崩れしないような素材で、デザインもおしゃれな紙袋ですが、ブランドショップの紙袋を捨ててしまう人も多いのではないでしょうか。このブランドショップの紙袋は買い取れるものなのでしょうか。
紙袋がいくつもある場合、紙袋だけが売れないかと思うでしょう。紙袋だけでもフリマアプリやオークション、弊社のような買取専門店で買取が可能なんです。メルカリなどのフリマアプリやヤフオクや楽天のオークションサイトなどを見ると、ブランドの紙袋を売りに出している人が多くいます。しかし、フリマアプリやオークションでブランドの紙袋を売る場合、自分できれいに写真を撮って落札者に郵送をするなど、手間がかかるので、面倒と感じる方も少なくないようです。
一方でブランドの買取店の中には、ブランドの紙袋だけでも買取に対応しているところがあります。買取店であれば、面倒な手間などはありません。

どういうブランドの紙袋が高くつくのか?

どのようなブランドの紙袋も同じ価格で売れるわけではありません。ブランドの商品と同じで人気のブランドや高級ブランドの紙袋は欲しいと思う人が多くいるので高値が付きます。ブランドの紙袋は高値が付くといっても状態によって値段は異なりますし、買取店によっても値段が変わってきますが、1枚当たり10円から高くても300円程度です。状態が良く人気の紙袋になると1枚500円の値が付く場合もあるようですから、多くの紙袋がある人はまとめて買取店に出すとちょっとしたお小遣いを得ることができますね。

「シャネル」や「ルイヴィトン」、「エルメス」、「ロレックス」、「カルティエ」といったブランドの紙袋は買取してもらいやすいようです。また、ロレックスやカルティエなどの腕時計・ジュエリーを扱うブランドは空箱の買取を扱うお店もあります。ブランドを買取に出すときには、購入時の付属品がすべてそろっていると査定が良くなります。そのため、たかが紙袋と思わずに、買取のことを考えてきれいに保管しておきましょう。

ブランドの袋を買取店に出すときの注意点

ブランドの紙袋が買取してもらえるならまとめて売りたいところですが、もちろん注意点もあります。今使っているブランド品の保存袋や箱は、必ず手元においておきましょう。ブランド品本体を買取してもらいたい場合、保存袋や箱は必ず必要となります。付属品が全て揃っていないと買取価格が下がってしまう可能性もあります。

また、ブランドショップの紙袋だけでなく、箱やリボンもとっておくことをおすすめします。紙袋や箱は買取ショップで買い取ってもらえる場合があることと、ブランド品を売る時に一緒に持っていくほうがいいからです。リボンの場合は、リボン単品で買取してくれるところはありませんが、フルマアプリやオークションでブランドのロゴが入ったリボンを出品している人がいます。そのリボンを使って髪飾りを作るなど、ハンドメイドの材料として買う人もいるので、捨てないでおきましょう。ブランド品を購入するときにリボンが欲しい場合は、自分のものだとしても「プレゼントするのでラッピングしてください」とお願いすればリボンをしてくれます。

ブランド紙袋は捨てずに保管!

ブランドの紙袋を持っているとおしゃれですし、丈夫なのでお弁当などを入れても型崩れせず破れることがほとんどありません。好きなブランドの紙袋が欲しい人もいるので、捨てずに保管しておきましょう。

そして、買取してもらうときは何枚かまとめて持っていくこと、保管方法に気をつけることで思っているよりも高値で買い取ってもらえることがあるかもしれません。また、ブランドの紙袋は売れますが、フリマアプリやオークションに出すよりもブランドの買取店に出す方が手間もかかりません。売れる紙袋はシャネルやルイヴィトン、エルメスなどの高級ブランドのものです。

査定額は10円から300円と幅がありますが、1枚当たり500円の高値になることあるので、ブランドの紙袋が複数枚自宅に保管したままになっているのであれば、ぜひ買取店に買取依頼をしてみてはいかがでしょうか?

その他に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目

TOPへ