お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 バッグ バッグの記事一覧 ブランド品が高く売れる!?おすすめの売る時期って!?

ブランド品が高く売れる!?おすすめの売る時期って!?

15_売る時期

新生活のスタートで、新しいバッグを購入するとこれまでの物が不要になってしまったり、愛用していたブランドバッグにもう飽きてしまったり。そうなると誰もが、今持っているブランド品を査定に出して売却したくなりますよね。ブランド品の買取では、状態はもちろんのこと、売る時期も重要なポイントとなります。とはいえ、ふだんからブランド品の売却に慣れていないと、いつ、どんなタイミングで売却をすればいいのか難しいものです。少しでも高く売りたいけど、ブランド品の買取に慣れていない。。。そんな方でも読めばわかる、おすすめの売る時期をご紹介致します。ぜひ、売却の参考にしてみてください。

発売してから、できるだけ早い時期

国内や旅行先の海外などで、ブランド品が発売されて思わず衝動買いしてしまった経験はありませんか?また、買ったはいいものの、思った以上に使い勝手が良くなかった。サイズが合わなかった、コーディネートが限られそんなに出番がなかったなど。もう使わないなと思ったらすぐに売却をしましょう。

なぜかというと、通常買取価格は販売されてから日々下がっていくもの。つまり減点方式なのです。どんなアイテムでも新しければ新しいほど、市場に出回っていないので希少価値も上がり、高く売る事ができます。不要と感じたら早めに決断するのが鍵。発売から日が浅いといことは、所有してから日数もあまりたっていないということ。いま手放すのがいいのかと悩むケースもあるかもしれません。

しかし、今後も使う予定がなければ、思い切って手放す決断をしてみて下さい。そこで高価買取が実現できれば、そのお金を資金にして、また新たに気になっていた品物を購入する事もできでしょう。決して損はしません。買取専門店大吉では、中古品市場相場や流行、商品状態などを元にブランド品の査定・買い取りを行っております。さまざまな販路を確保しているので流行のアイテムをご売却の際は、高価買取が実現できます。一度お近くの大吉にお立ち寄りください。

セレブや芸能人が使用して、メディアで話題性や人気がでたタイミング

しかしながら、発売日からだいぶ時間が経過してしまった商品であったとしても、影響力の強い芸能人や人気俳優がドラマで身に着けていたものなどはすぐに話題に登り、メディアで取り上げられ瞬く間に人気が上がります。それに伴い買取価格も上昇する場合があります。

例えば誰もが憧れるハイブランド、シャネル(CHANEL)の代表作でもあるマトラッセは、アリアナ・グランデをはじめとした多くの海外セレブが愛用しているバッグです。創業者であるココ・シャネルにより、1929年に発表されたにも関わらず、その普遍的なデザインと実用性で現在でも幅広い世代にわたり人気が衰えることがありません。

マトラッセはどんなコーディネートにも合わせやすく、時を超えて愛され続けていますので、古いマトラッセであっても状態が良ければ高値買取が期待できます。近年では、SNS発信で新たな流行が生み出されるケースも少なくはありません。多くの人が求めているアイテムであれば、お店でも高価買取が実現できます。

円安の時期

円安になった時期は、海外ブランドの高価買取が見込めるタイミングです。円安の場合、新品や並行輸入のブランド品の価格が上昇する事で、少しでも安く手に入る中古品への需要が高まり、買取価格も上昇します。その為、少しでも高く売りたい時は円安のタイミングを狙ってみるのもいかがでしょうか。シンプルなデザインの定番バッグは一年中いつでも売り時と言えるでしょう。

エルメスのバーキンやケリー、ルイヴィトンのモノグラム、シャネルのマトラッセなど、飽きのこないシンプルなデザインの定番ブランドバッグは、上質で耐久性、ファッション性も兼ね揃え、様々な服にも対応できるので、一年中需要が高く、高価買取が期待できます。色も黒などの定番色は、汚れが目立ちにくく、季節を問わず使えるので人気です。季節感の出るカラー色は、春夏・秋冬の半期ごとに分けて売りましょう。

例えば春らしい淡いパステルカラーのバッグであれば、お正月を過ぎて春物がお店に出回るタイミングに。冬に使いたくなるようなファーやウールなどの素材のバッグであれば、秋物が出回るタイミングが良いでしょう。

ボーナスが出る季節や、イベントの多い季節も◎

ボーナスの時期、クリスマスなどのイベントがあるタイミング、GWなどの休暇の時期も売り時です。やはり、お金が懐に入ってくると、お財布の紐もつい緩んでしまいますよね。そこにタイミングよく欲しいものが見つかるとつい買ってしまいそうになりませんか?また、イベントの多い季節も外に出る機会が増え足りないものを買わざる負えなくなり、おのずと購入したいという気持ちが高まる時期になります。

ブランド品を少しでも高く売るコツ

ここまでは、ブランド品を売る時期についてご紹介致しました。では、時期を意識していただいたうえで、ブランド品を更に高く売るコツについて解説致します。ブランド品を高く売るコツは、主に以下の4点です。

・目立つ汚れなどは簡単な清掃を行う

・保管臭などの匂いを消す

・付属品を揃える

特に、タバコ臭などは使われている素材によっては取り切れない物。

買取店によっては大きく減点されてしまいがちなので気を付けましょう。

まとめ

今回はブランド買取のおすすめの売る時期を紹介しました!適切な時期に適切なアイテムを手放すことでお店側も高価買取ができます。買い手の立場に置き換えたときに、皆様は冬に夏物を買いますか?おそらく買う方は少ないと思います。つまり、売る時期ではないという事です。これからの季節、楽しく賢く現金化しましょうこの記事を参考に、一度クローゼットの中を見て自分でも査定してみるのもいいかもしれないですね!

現在ブランド品の相場は上がっています。ブランド品を高く売るなら、買取専門店大吉へ。

バッグに関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ