お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube

ポメラートとは?

158_知のジュエリー

ポメラートはイタリアのジュエリー会社です。このブランドは1967年にミラノで金細工を家業とする家に生まれたピーノ・ラボリーニによって設立され、現在、売上高でヨーロッパの宝石商のトップ5にランクされています。当時、伝統的なスタイルが中心であり保守的だったジュエリー業界に初めて「プレタポルテ」という概念を取り入れました。
2013年、このブランドはバレンシアガ、ボッテガヴェネタ、グッチ、アレキサンダーマックイーン、イヴサンローランで知られるKeringグループの一員になりました。

ポメラートの特徴

イタリアらしいカラフルなジェムストーンを用いたジュエリーが特徴で、カラー使いの魔術師の異名を持ちます。
本社アトリエで約100名の職人により生み出されるジュエリーは、ユニークなデザインやカラーストーン、ボリュームあるゴールドチェーンが特徴です。

コレクション一覧

ヌード

ポメラートのアイコンとして人気を集めているヌードコレクションは2001年に発表されました。みずみずしいカラーストーンやキャンディーのようなフォルムが大人可愛いジュエリーとして世間に認知されて以来、ポメラートを代表するコレクションとして支持されています。コレクション名にあるヌードは「ありのまま」を意味し、宝石の美しさを存分に表現したジュエリーは色とりどりのカラーストーンがラインアップ。バリエーションはリング、ペンダント(ネックレス)、ピアス(イヤリング)、ブレスレットなどさまざまなアイテムが展開され、重ね付けなどのレイヤーコーディネートのアイテムとしても人気を集めています。

マーマ ノン マーマ

気軽に身に付けられるジュエリーを打ち出し斬新なコンセプトでジュエリー業界に旋風を起こしたポメラート。セミプレシャスストーン(半貴石)を駆使したカラフルなジュエリーと、決して妥協しないクラフツマンシップによって、多くの女性に支持されるブランドに成長しました。そのポメラートの歴史を牽引したコレクションがマーマ ノン マーマです。イタリア語で「愛している、愛していない?」を意味するコレクション名で2009年に誕生して以来、ポメラートの人気ジュエリーとしてその地位を確立しています。

サッピア

カラフルな宝石を主役とした創造的なデザインで女性の心を魅了するイタリアンジュエリー ポメラート。その中でもブルートパーズやアメシスト、レモンクオーツなどのカラフルな宝石のイメージが強いポメラートにおいて、真っ白な砂浜や火山の黒い砂からインスパイアされたコレクションがサッビアです。ブラウン、ホワイト、ブラックのそれぞれのダイヤモンドをパヴェセッティングで無数に散りばめる豪華なデザインが特徴。リング、ブレスレット、ピアスと多彩なバリエーションがラインアップされています。

カプリ

1967年に創業して以来、洗練されたカラーストーンに高級感を兼ね備えたジュエリーを提案し続けているイタリアンジュエリー、ポメラート。豊富なコレクションにおいて、地中海の景色に溶け込む透明な海や豊かな自然をイメージしたコレクションとしてラインアップされているのがカプリです。波の動きをイメージしたダブルフェイスのピアスやターコイズカラーのセラミックがセッティングされたリングなど、ポメラートらしいカラフルなジュエリーがコーディネートに華を添えてくれます。

イコニカ

ミニマルでスタイリッシュなデザインが魅力のイコニカは、ポメラートが誇る金細工職人の伝統を称えるコレクションとして誕生しました。イコニカは貴金属を芸術的なジュエリーに昇華させてきたポメラートのクラフツマンシップが注ぎ込まれたコレクションです。自由な組み合わせを楽しむことができるイコニカコレクションは、そのどれもが時代に左右されないタイムレスなデザイン、そしてミラネーゼらしい優雅なデザインに仕上がっています。

セカンドブランド(ドド)

1994年にポメラートのクリエイティブ・ディレクター、セルジオ・シルヴェストリスによって創業されたラグジュアリー・チャーム・ブランドです。
ドドという名前は、モーリシャス島に生息していたドードーという鳥がブランドのアイコンになっており、1作目のジュエリーはこのドードー鳥がモチーフとなった。自然を保護する必要性を示す絶滅種として選ばれました。
遊び心溢れるモチーフと、物語性のあるユニセックスなデザインで、自由にカスタマイズできる高級ジュエリーを幅広い層に提供する、唯一無二のラグジュアリー・ブランドです。ドドのジュエリーは、サステナブルな方法によって調達した貴金属や貴石、一流の職人技、イタリアンデザインの創造性を結集して作られています。

ヨーロッパ、アメリカ大陸、アジアにまたがる50の店舗とフランチャイズ店、500以上の認定販売パートナーを通じてジュエリーを提供しています。

まとめ

カラフルでボリュームのある石が大人の余裕と遊び心を感じさせてくれるポメラートのリング。1つでも魅力的ですが、カラフルなリングを複数レイヤードさせた重ねづけは、大人の女性の新定番として注目されています。

常に革命的なジュエリーを追求し続けるポメラートこそ、真のハイジュエラーなのではないでしょうか。

宝石・ジュエリー(ダイヤモンド・宝石)に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ