お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 時計 ロレックス ロレックスの記事一覧 ロレックス ミルガウスの新作について

ロレックス ミルガウスの新作について

1260_ロレックス ミルガウス 新作

2022年のロレックス新作発表では新型が噂されていたミルガウスですが、今回の新型は見送りされましたね。2023年こそはとの声も多いミルガウスの現行品についてと新作予想についてお話しいたします。

ミルガウス Ref.116400GV 仕様

・製造年:2007年~

・メーカー定価:1,014,200円(2022年時点)

・文字盤種類:Zブルー、ブラックの2種類

・ケース:オイスター、40mm、オイスタースチール

・ベゼル:スムース

・防水性能:100m/330フィート防水

・ムーブメント:パーペチュアル、機械式、自動巻、ムーブメントを保護する磁気シールド

・キャリバー:3131、ロレックスによる完全自社製造

・パワーリザーブ:約48時間

・ブレスレット:オイスター(3列リンク)

・認定:高精度クロノメーター(COSC、ケーシング後にロレックス認定)

 

~特徴~

ロレックスが独自開発した時計用のグリーンサファイア クリスタルですが、耐傷性・耐蝕性を誇ります。クリスタル全体が薄いグリーンのグラデーションで、斜めにカットされている面で光に変化します。長年の研究開発が生んだ極秘製法の結晶となり、製造には数週間の時間を要します。中古相場では120万~150万程で取引されています。2022年の時点では2007年に販売開始された「Ref.116400GV」が現行モデルです。発売当初は約20年の時を経て復活したミルガウスの新作として大きな注目が集まりました。同時に販売されていたブラック・ホワイトのモデルはすでに生産終了しています。Ref.116400GVは、ロレックスのなかでも耐磁性に特化していることが特徴であり、外観上はグリーンガラスが目を引きます。2014年に追加されたZブルー(ブルーダイアル)のモデルも、グリーンガラスと文字盤のブルーがうまくマッチしていてファンからも好評です。

 

ここからは新作の予想です。

 

予想その1

ミルガウス特製の32番台ムーブメントに、パワーリザーブも70時間に変更、そして、新作は32番台の物が増えてパワーリザーブも大きく向上したため、ミルガウスもそれに合わせてくると予想します。

 

予想その2

耐磁性の大幅アップです。名前の由来の1000ガウスを超えてしまうのではないかと予想します。他社では15000ガウスを耐えるモデルもある中でロレックスも対抗してくるのではないかと…もはや名前も変わってしまいそうです。

 

予想その3

ロレゾールモデルの登場です。2021年の新作ではエクスプローラー1のロレゾール(ゴールド×ステンレス)のモデルが登場し話題になりましたね。

 

予想その4

回転ベゼルの復活です。かつてのミルガウスには回転ベゼルがついておりましたので復活する可能性があります。もし復活するのであればコーポレートカラーであるグリーンなんかが出ると人気も出そうですね。

 

以上、予想でした。2023年の新作発表が今から楽しみですね。

時計に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ