お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 時計 ロレックス ロレックスの記事一覧 ロレックス 女性に人気のあるモデル5選

ロレックス 女性に人気のあるモデル5選

1210_ロレックス 女性 人気

ロレックスには、男性モデルに限らず、素晴らしいデザインの女性モデルの腕時計も豊富にあります。時計のサイズが小さくなればなるほど、精度を保つのが難しいと言われますが、ロレックスが誇る技術によって、機能面でもデザイン面でも高い完成度を実現しています。どのモデルにも、ロレックスらしいフィネスとエレガンスが宿っています。ここでは5つの至高の女性モデルを紹介いたします。

ロレックス レディデイトジャスト

究極のロレックス クラシック

デイトジャストというモデルには、ロレックスのパイオニア精神が詰まっています。20世紀初頭、腕時計の精度が低く、実用性のある時計としてよりも装飾品としての性格が強かった時代に、イギリスの王立天文台が認めるほど、ロレックスの腕時計の高い精度はすでに確立されていました。高い精度だけでなく、防水性能を備える「オイスターケース」、自動巻き機構「パーペチュアル」、24時になると同時に日付が変わる「デイトジャスト」はロレックスの三大発明と呼ばれており、デイトジャストはこれらが集約されたモデルなのです。

ロレックスのクラシックなモデルとして、長い時間の中で研ぎ澄まされてきたこのモデルは、まさに“less is more”。つまりシンプルなデザインの中にダイナミックなエッセンスが凝集されています。シンプルなのであらゆる服装にマッチします。それにレディデイトジャストは数多くのモデルがあり、ステンレススティール(ロレックスの場合は「オイスタースチール」と呼ばれる独自調合のステンレス素材)、貴金属素材や緻密なダイヤモンドセッティングがなされたラグジュアリーな仕様のモデルもあります。

ロレックス コスモグラフ デイトナ

スポーティなエレガンス

ロレックス コスモグラフ デイトナは、第二次世界大戦後、世界的なブームとなったモータースポーツを象徴する時計です。クロノグラフ(ストップウォッチ)機能に特化しており、ラップタイムを細かく計測したり平均速度を算出することができます。そういった充実したクロノグラフ機能の影響は、文字盤のデザイン性にも反映されており、メカニックでスポーティな印象を与えます。俳優でレーサーのポール・ニューマンが愛用したことで知られ、アールデコ調のディテールが粋なエキゾチックダイアルはデイトナファンに神格化されています。ポール・ニューマンのエキゾチックダイアルに限らず、魅力的なカラーパレットで高級感のあるスポーティ エレガンスを体現しています。

ロレックス チェリーニ

品と詩情

ロレックス チェリーニは、イタリアルネサンス期に活躍した芸術家ベンヴェヌート・チェリーニ(Benvenuto Cellini)の名に因んでいます。チェリーニの特徴はロレックスを代表するドレスウォッチであるということです。ロレックスの腕時計は、陸海空それぞれの特定の条件下での使用を念頭に置かれて開発された「プロフェッショナル ウォッチ」と呼ばれるものが多く、実用性に特化した時計です。一方でチェリーニはルネサンスの芸術家の名を冠していることからもわかるように、美しさを第一に生み出されたコレクションなのです。ゴールド素材を贅沢に使ったラグジュアリーなモデルが多く、現行のものはロレックス独自調合のピンクゴールド「エバーローズゴールド」を使用し、ロレックスの特許技術により122年間、正確な月の満ち欠けを表示し続けるムーンフェイズモジュールを搭載した「チェリーニ ムーンフェイズ」です。また、ヴィンテージのチェリーニも看過できない名品が多く、たとえばケースからブレスレットまですべてゴールドを素材とした、「クイーンマイダス」なども、唯一無二の個性を眩く放ちます。

ロレックス デイデイト

由緒あるラグジュアリー

1950年に発売されたロレックス デイデイトは、最も人気のある女性用高級時計の 1 つです。デイデイトは、スケジュールに追われる要人が、一目で日付から時間までを把握できるようにと開発されたコレクションです。日付だけでなく曜日を表示する窓が文字盤に備えられています。しかも英語だけでなく、アラビア語から日本語まで様々な言語による曜日を表示することができるのです。ロレックスの中でもとくに高級なラインで、格式の高い風格が備わっています。その格式にふさわしく素材もゴールドとプラチナのみで展開されています。また、デイデイトに特徴的なディティールが、「プレジデントブレス」という高級感ある3列ブレスレットで、アイゼンハワー大統領に贈られたデイデイトのブレスレットだったことからこの名が定着しました。

ロレックス スカイドゥエラー

複雑巧緻なシンプリシティ

ロレックスにおいて、GMT機構(複数の時間軸を同時に示す)を備える時計としては、「GMTマスターⅡ」が有名ですが、スカイドゥエラーもそんな“空”の要素を備えたモデルです。さらに言うなれば、スカイドゥエラーはGMTマスターⅡの上をいく複雑巧緻な性能を備えた時計と言えるかもしれません。デュアルタイム表示と年次カレンダーを備え、ベゼルとリューズを組み合わせてホームタイムと現地時間を調節できるような複雑な機能を備えながらも、非常にシンプルなデザインとなっており、複雑機構よりもあくまで機能性・合理性を重視する美意識が滲んでいます。ゴールド素材のケースとロレックス独自のラバー素材「オイスターフレックス」の組み合わせはスポーティさと高級感のバランスが絶妙で、世界を飛び回るビジネスウーマンにうってつけです。

まとめ

ロレックスの女性向け人気モデルを紹介いたしました。レディースモデルを見ていると、ロレックスのデザインがシンプルなエレガンスを体現していることをひしひしと感じます。また精度や機能性を最も重要視する時計メーカーなので、リュクスのなかに機能美が存在しているので、公私問わず使いやすい実用性があるのがうれしいポイントといえます。

時計に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ