お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 時計 ロレックス ロレックスの記事一覧 ロレックスを愛用している芸能人・有名人をモデル別にご紹介

ロレックスを愛用している芸能人・有名人をモデル別にご紹介

1706_ロレックス 芸能人

世界中で人気の高級腕時計ロレックス。いざ購入しようと考えたときに、ではどのモデルにしようか、、、そう悩んだことはないでしょうか? そこで今回は、芸能人や有名人が愛用しているロレックスをご紹介します。

芸能人・有名人に愛される時計のブランド「ロレックス」

ロレックスは、スイスの高級時計ブランドです。その名前は時計の精度と信頼性において常に最高水準を追求することで知られています。創業以来、ロレックスは技術革新と優れたデザインを組み合わせ、時計業界で指針となっています。

さらにロレックスは、その堅牢性と機能性が高く評価され、スポーツやアドベンチャーの世界でも愛用されています。

ロレックスを愛用する芸能人・有名人が多い4つの理由

ロレックスは高品質で信頼性があり、洗練されたデザインが特徴です。そのため芸能人や有名人にとって魅力的なアイテムであり、彼らがファッションやライフスタイルの一部として選ぶ理由になっています。

ロレックスの時計は、ステータスシンボルとしての価値も持ち合わせており、その歴史とクラフトマンシップに魅了される人々が多いのです。

ステータスの高さをアピールできるため

ロレックスは地位や経済力の象徴として、高いステータス性を持っています。

そのイメージは、メディアを通じたブランディングによって確立されました。深海実験やエベレスト登頂などの公開実験は、成功者が身につける高品質な時計としてのイメージを定着させました。

また、ロレックスを身につけることで自身の魅力が引き上げられ、周囲との接し方も変わるかもしれません。

資産価値が高いため

ロレックスは、高級時計の中でも最高クラスの資産価値を誇ります。他のブランドと比べても知名度やステータス性が圧倒的であり、リユース市場でも高値を維持します。

例え中古でも値が下がりにくいため、時にはプレミア価格にまで上昇することもあります。そのため、資産保全の手段としても注目されています。

ロレックスは希少価値を高めるために、大量生産を避けています。流通量を抑えることでプレミア感を演出し、所有者の投資価値を守っているのです。

実用性が高いため

特に先駆的な機能を持つ、「オイスターケース」「パーペチュアル」「デイトジャスト」は、腕時計三大発明といわれ、時計業界に革命をもたらしました。完全防水機能や自動巻き機構の登場により、ロレックスは実用性の高いブランドとして評価されています。

さらに、各モデルのアップデートによって機能性が向上し、アフターサービスも充実しています。修理体制も整っているので、安心して普段使いできることも魅力のひとつです。

デザイン性が高いため

ロレックスのデザインは完成度が高く、一目でロレックスだと分かるデザイン性を持っています。基本スタイルはシンプルで一貫性があります。ユーザーの好みを大切にしながら、約50年以上にわたり、変わらぬ魅力を持ち続けています。

この不変性は普遍的な使い勝手と安心感を約束してくれるでしょう。ロレックスは一生涯にわたって愛用でき、その魅力は時代や年齢を超え、親から子へと受け継がれています。そのため、万人受けする普遍性が、ロレックスの人気なのです。

【シリーズ別】ロレックスを愛用している芸能人・有名人一覧

ロレックスはデザイン性と機能性に優れているので、多くの芸能人や有名人に愛用されています。さて、その愛用者とは一体誰でしょうか。ここでは、シリーズごとにロレックスを愛用する芸能人・有名人をご紹介します。

コスモグラフ デイトナ

デイトナは「キング・オブ・ロレックス」と呼ばれ、その人気は世界規模です。名前の由来はアメリカの「デイトナ インターナショナル スピードウェイ」で、レース用に開発されました。

レーシングモデルであるため、時間を正確に計測できるタキメーターを搭載しています。またロレックス唯一のクロノグラフであるため、そのデザイン性の高さや実用性から、憧れの高級時計として人気があります。

実は「コスモグラフ デイトナ」と「デイトナ」は同じモデルです。コスモグラフは、ロレックスがデイトナのフルネームとして使用している名前であり、デイトナはその略称となります。

Ref.6263 長瀬智也 / EXILE TAKAHIRO

ケビン・ハート

Ref. 6265 松本潤
Ref.116500LN 岩田剛典(三代目 J Soul Brothers)

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

矢作兼(おぎやはぎ)

シルヴェスター・スタローン

Ref.116503 日村勇紀(バナナマン)
Ref.116506 木村拓哉 / ヒカキン / リアム・ペイン
Ref.116508G ジャスティン・ビーバー
Ref.116515LN 小栗旬
Ref. 116519 土田晃之
Ref.116520 クリスティアーノ・ロナウド

竹野内豊 / 反町隆史 / 窪塚洋介

Ref.116523 氷室京介
Ref.116598SACO スギちゃん

エクスプローラー 1 / I

「エクスプローラー 1」は、登山家や探検家、冒険家のために開発されたモデルです。エベレスト登頂に初めて成功したエドモンド・ヒラリーさんとテンジン・ノルゲイさんに敬意を表して作られました。

フェイス(文字盤)やインデックス(目盛)のデザインがシンプルで、時間を正確に刻むため、高い実用性を持つ一本です。そのためファーストロレックスウォッチとして選ばれる傾向にあります。

また木村拓哉さんの愛用腕時計としても有名で、ドラマ「ラブジェネレーション」で着用した際には、若者の間で大きな注目を集め、入手困難になるほどの人気を博しました。

Ref.1016 高倉健 / 浜田雅功(ダウンタウン)

中居正広 / 草彅剛

マット・デイモン / ティム・クック

Ref.14270 木村拓哉 / 長瀬智也 / 唐沢寿明

ブラッド・ピット

Ref.114270 亀梨和也(KAT-TUN) / トム・ハンクス
Ref.214270 郷ひろみ / 大沢たかお

伊藤英明 / 矢部浩之(ナインティナイン)

千葉雄大 / 平野紫耀(Number_i)

エクスプローラー 2 / II

「エクスプローラー 2」は、エクスプローラー 1をベースにした後継機です。シンプルさを追求した1に対して、その違いは高い機能性とスポーティーなデザインにあるでしょう。

「エクスプローラー 2」には、耐久性に優れた「オイスタースチール」、耐衝撃性の高いムーブメントや、防水性の高い二重密閉構造のリューズ、日付機能や24時間針などが採用されています。

アワーマーカーや針には夜光塗料が施されており、洞窟などの暗闇でも安心して使用できるでしょう。カジュアルさと洗練されたデザイン性があり、実用性を重視した設計であるため、多くの著名人に愛用されています。

Ref.1655 オーランド・ブルーム
Ref.16570 小泉孝太郎 / 川崎麻世
Ref.216570 松山ケンイチ / 武田真治

徳井義実(チュートリアル)/ 原辰徳

ジェイソン・ステイサム

サセックス公爵ヘンリー王子

Ref.226570 坂本昌行 / 柿澤勇人

GMTマスター 1 / I

1955年に発表された「GMTマスター」は、パイロット向けロレックスウォッチです。タイムゾーンの異なる二つの地域の時刻を同時に表示できる「GMT機能」を搭載しています。

スポーティーなダイヤルデザインはダイバーズウォッチに似ています。矢印型の24時間針に合わせて、ベゼルの色を2色に分けたカラーモデルは、昼夜の差を認識しやすくなるようにデザインされています。

パイロットや海外ロケの多い著名人をはじめ、世界中で活動する人々に高く評価されています。資産として購入される方も多いので、リユース市場では高額で取引される人気コレクションです。

Ref.1675 竹野内豊
Ref.6542 京本政樹
Ref.16700 向井理
Ref.16750 ダニエル・クレイグ
Ref.16753 木村拓哉

GMTマスター2 / II

1982年には後継機種として、「GMTマスター 2」が誕生しました。2はGMTマスター1のデザインをほぼそのまま受け継いでいるため、見た目ではほとんど判別できません。

その違いは3つのタイムゾーンを把握できることにあります。搭載された自動巻きムーブメントは短針を単独で動かし、3ヶ国の時刻を確認することが可能になりました。

現在ロレックスの公式サイトにラインナップされているのは、「GMTマスター 2」のみとなります。

Ref.16710 葉加瀬太郎 / 武田真治 / 坂本昌行
Ref.16718 登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)

成田屋十一代目 市川海老蔵

Ref.16760 間宮祥太朗
Ref.116769TBR クリスティアーノ・ロナウド
Ref.116710LN 陣内孝則
Ref. 116710BLNR 香取慎吾 / 矢作兼(おぎやはぎ)

戸塚祥太(A.B.C-Z)

Ref.116758SARU アダム・レヴィ―ン
Ref.126710BLRO 川口春奈 / 濱田岳 / 綾野剛
Ref.126711CHNR 博多大吉(博多華丸・大吉)
Ref.126715CHNR ロナウジーニョ

シードゥエラー

ロレックスのプロダイバー向けコレクション「シードゥエラー」は、サブマリーナの上位機種として生まれました。日常生活で使用するには、いささかオーバースペックな防水性能ですが、大人の遊び心をくすぐる逸品です。

最新モデルである「シードゥエラー ディープシー」はさらに防水性能を向上させました。ケースに厚みがある厳ついデザインですが、人気の高いモデルです。

ディープシーは現行ロレックスウォッチの中で、最大のケースサイズを誇ります。常に進化するロレックスの技術は、ダイバーたちに安心感と信頼性を提供しています。

Ref.1665 片寄涼太(GENERATIONS)
Ref.116600 イチロー / 哀川翔
Ref.116660 京本政樹 / 関根勤 / 有吉弘行

タイガー・ウッズ / ベン・アフレック

デビッド・ベッカム

Ref.126660 ジェームズ・キャメロン

ヨットマスター

ロレックスは1950年代から、世界中のヨットレースに携わっています。この絆から、1992年に「ヨットマスター」コレクションが誕生しました。堅牢性と防水性能を誇り、洋上でも安心して身につけられます。

スポーティーなダイヤルデザインには高級感があり、フォーマルな場面でも活躍できるでしょう。ラグジュアリーラインなため、誕生当初は金無垢モデルのみでしたが、後にステンレススチールやプラチナなどのモデルも追加されました。

女性にも人気があり、レディースサイズも販売されていましたが、現在はメンズサイズとボーイズサイズのみで展開されています。

Ref. 116622 田中圭 / 徳井義実(チュートリアル)
Ref. 116655 稲葉篤紀(北海道日本ハムファイターズSCO)
Ref. 116680 ノブ(千鳥)
Ref. 116681 たかし(トレンディエンジェル)
Ref. 126621 ジェシー(SixTONES)
Ref.126655 ネイマール / ミケーラ・クアットロチョッケ
Ref. 16622 チャーリー・シーン / 桂三度(世界のナベアツ)
Ref. 16628 デビッド・ベッカム / 三代目 中村橋之助
Ref. 168623 伊東四朗

ミルガウス

耐磁時計の「ミルガウス」は、磁気の強い環境下で働く、医師や研究者向けに設計されました。欧州原子核研究機構(CERN)との共同開発で生まれ、極めて高い耐磁性を持ちます。

しかし、他のコレクションに比べて売れ行きが悪く、流通量も少ないため、入手が難しい時計です。1956年に初めて発表され、2007年に復活しましたが、2023年に生産終了となりました。

ネーミングはフランス語で1000を意味する「ミル」と磁束密度の単位「ガウス」に由来しています。

Ref.116400 アッシャー / アシュトン・カッチャー / 土田晃

オーランド・ブルーム

ジェニファー・アニストン

Ref.116400GV オーランド・ブルーム / トム・ブレイディ

ダニエル・クレイグ / トム・ハンクス

シルベスター・スタローン

エリック・クラプトン

所ジョージ / 桜井和寿(Mr.Children)

デイトジャスト

1945年に誕生した「デイトジャスト」は、日付が0時に正確に変わるデイト機能搭載のモデルです。70年以上にわたりデザインが大きく変わらず、王道のドレスモデルとして人気を誇っています。

ロレックスの三大発明である「デイト(日付)」、「パーペチュアル機能(自動巻き機構)」、「オイスターケース(防水機能)」をすべて搭載した初めてのモデルであり、その革新的な機能が多くの注目を浴びました。

デイトジャストの現行モデルは、「デイトジャスト41」や「デイトジャスト36」など、すべて表示名にケースサイズがついています。

Ref.1601 中村倫也
Ref.79174 佐藤健
Ref.116234 櫻井翔
Ref.126231 広瀬すず
Ref.16000 小池徹平
Ref.16013 豊川悦司
Ref.16030 ハリソン・フォード
Ref.16200 トム・クルーズ / 伊勢谷友介
Ref.16234 ロナルド・レーガン
Ref.17000 菊池風磨
Ref.126300 ジョー・バイデン
Ref.178271 宇多田ヒカル
Ref.178274 米倉涼子
Ref.179173NGR 安藤美姫
Ref.279160 石原さとみ

デイトジャスト 2 / II

「デイトジャスト 2」は、従来のデイトジャストよりも直径が5㎜サイズアップした41㎜の大型ケースを採用しています。このサイズアップにより、時計の視認性は向上し、見た目の迫力やゴージャスな雰囲気が増しています。

また、ムーブメントには耐磁性や耐衝撃性に優れた新型が内蔵されており、現代社会に求められる高性能な腕時計として注目を集めました。

現在は生産終了し「デイトジャスト41」に引き継がれています。

Ref.116234G 綾野剛
Ref.116333 今井翼
Ref.116334 アーロン・ポール / ロジャー・フェデラー

デイデイト

ロレックス最高峰モデルであるドレスウォッチ「デイデイト」は、世界各国の歴代大統領に愛されてきました。1956年に誕生した当時のアメリカ大統領アイゼンハワー氏に送られた事をきっかけに、装着されるブレスレットは「プレジデントブレス」と呼ばれています。

金無垢やプラチナなどの貴金属を使用しており、ステンレスモデルが存在しません。そのため資産価値が大崩れしないので、投資目的で購入する人も少なくありません。

「成功者が身に着ける時計」というイメージから、投資家や権威者たちも愛用し、その品格を高める1本とされています。もちろん、ファッションアイテムとしても人気が高く、多くの芸能人やスポーツ選手が着用しています。

Ref.18038 ジョン・F・ケネディ / ウォーレン・バフェット
Ref.18248 ジャスティン・ビーバー
Ref.18388 北島三郎
Ref.18238A ドナルド・トランプ / 松本利夫
Ref.118348 ブルーノ・マーズ
Ref.218238 ブラッド・ピット
Ref.218239 渋谷すばる

スカイドゥエラー

ロレックス史上最高の複雑機構が搭載された「スカイドゥエラー」。セカンドタイムゾーンや年次カレンダー機構を組み入れたムーブメントを搭載しています。

「世界中で正確な時を刻む」をコンセプトに、世界を旅する旅行者や、世界を相手にビジネスを展開する人向けに造られたコレクションです。

高性能エラストマー製ブレスレットを採用し、快適な装着感を提供。2012年にデビューした新しいモデルなので、今後のさらなる進化に期待が寄せられています。

Ref.6265 松本潤
Ref.326934 アレックス・ロウズ / トム・ハーディ

マイケル・ジョーダン / ヒカキン / 速水もこみち

Ref.326935 クリスティアーノ・ロナウド / ブルックス・ケプカ

タイソン・フューリー / 優里

Ref. 326938 EXILE SHOKICHI / エデン・アザール

サブマリーナ

「サブマリーナ」は、世界初のダイバーズウォッチとして1953年に誕生しました。オイスターケースを採用することで、高い密閉性と防水性能を実現し、スポーツウォッチの中でも最高峰の人気を誇ります。

また、名作映画「007」で着用され、ボンドモデルとしても知られています。その基本デザインは、ダイビングツールとして確立され、長い年月を経て進化しました。

現在でも、ロレックスの代表的な人気モデルであり、スポーツウォッチの中で常に1位や2位を競うセールスを誇っています。

Ref. 5512 生田斗真
Ref. 11610 設楽統(バナナマン)
Ref.14060 キーファー・サザーランド
Ref. 14060M 草彅剛
Ref.16610 ニコラス・ケイジ / アル・パチーノ

石橋貴明(とんねるず)

Ref.114060 ユアン・マクレガー
Ref. 116610LN 福山雅治
Ref.116613LN TAKUYA∞(UVERworld)

まとめ

世界的に高い人気を誇るロレックス。そのため多くの著名人がロレックスを愛用しています。彼らが着用するモデルは知名度があり人気が高く、リユース市場でも高価買取が期待できます。

もしも今お持ちのロレックスがクローゼットに眠っているなら、一度査定を受けてみることをおすすめいたします。もちろん、お買取に関するご相談はいつでもお気軽に、「買取大吉」までお問い合わせください。

時計に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ