フリーダイヤル
お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる2つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 コラム ブランド時計 ロレックスを高額買取を調査 高いモデルの特徴とは

ロレックスを高額買取を調査 高いモデルの特徴とは

世界でNo1の知名度を誇る腕時計ブランド「ロレックス」。オメガやタグホイヤーといった強豪を凌いで、人気腕時計不動の1位に君臨しておりますが、そんな中、お客様からお問い合わせの多くが「ロレックスの中で一番人気があるモデルってどれなの?」というものです。今回は数多くのモデルがある中で、何を基準に高値買取をしているのか買取業者が参考にしているものや、タイプごとの代表的な高価買取モデルをご紹介致します!!中には目玉が飛び出るほどの高額の物もありますので是非お楽しみくださいませ♪

ロレックスの査定ポイントとは?

ブランドバッグ、宝石、ロレックスに限りませんが買取業者が参考にしている買取査定のポイントは大まかに3点あります。

1.~現在のロレックスの市場相場~
時計の査定の一番大事なポイント言っても過言では「現在の相場」になります。
どんなの物にも相場があり私たちが普段口にしている、お肉、魚、野菜にも相場があります。豊作であれば市場に出回る量も増えるので、市場価値は低くなりますが反対に不作の年はスーパーで売ってる値段が高かったりしますよね。

ロレックスも同じで市場に出てる数の多いドレスモデルのデイトジャストやデイデイトなどは中々プレミア価値、いわゆる定価を上回る物は多くありませんが、スポーツモデルの、デイトナ、サブマリーナ、GMTなどは正規店で買うことが難しく市場にも数が少ないので高額査定、高価買取につながるという訳です!!

2.~お時計の状態~
これもどんなものにも当てはまりますが、想像してみてください。あなたが物を買う時に「壊れている物」と「壊れていない物」どちらが欲しいですか?また「傷が多い物」と「ピカピカな綺麗な物」があった場合大半の人は「状態の良い物」を選ぶはずですよね。
それに当てはめると、状態の良い物の方が高くなるかもしれません。勿論付属品なども有ればなおさら高額査定に繋がります。

しかし!!一部のヴィンテージのロレックス時計は「経年劣化」が高額査定に繋がると言う逆転現象が起こる物もありますので、古いから新しくすると言うより、ありのままで持ってきて頂いて、一度査定してみる事をオススメしております。

3.~流行、時期、時代の流れ~
テレビやネットなどのメディアなどの影響を受けて流行しているモデルは市場価値がが上がり高額査定に繋がりやすく、近年ロレックスで高額買取されるモデルの共通点をあげると、スポーツモデルや存在感のあるデザインなど、目を引くようなモデルに人気が集中しております。

昔、金の時計が流行っていた時期がありましたが、金特有のギラギラした感があまり好みではない人も多く、丈夫なステンレスのモデルが今では多く見受けられます。その逆転現象で素材価値としては、金の方が高いのにステンレスモデルの方が高く買取れるなんて事もあったりします。

止まらない買取価格!モデル別紹介!

先程簡単にご説明した高額買取に繋がりやすいモデルのご紹介になります。

「ロレックス デイトナ」
例年高い人気を誇るデイトナは、常に品薄!正規店での購入が非常に難しく欲しい言う方多いモデルのNo1となっております。

「ロレックス サブマリーナ」
デイトナの次に人気のモデルでサイズ、ムーブメントなどは改善、変更されており、見た目は大きく変わる事はあまりないですが、王道のモデルとなっております。

「ロレックス GMTマスターⅡ」
異なる時間帯を表示できる機能GMTですが、近年サブマリーナに次ぐ人気モデルとなっておりこのモデルも正規店で見る機会は減ったと言う声が多くあり、カラーバリエーションの多くも人気の一つのモデルとなっております。

「ロレックス デイトジャスト」
定番中の定番デイトジャストですが、一口にデイトジャスト言っても色々な物があります。
お持ち込みの多い、金とステンレスのコンビのモデル、フルステンレスのモデル、金無垢の物など。恐らく種類で行くと50種類以上はあるモデルになっており、スポーツモデルよりお求めやすい金額もあって初めて買ったロレックスはデイトジャストだったと言う人も多いよ様です。

他にも様々なモデルがあり、モデル以外にも、色などでも100万以上の差がつく事もあるのがロレックスの特徴となっております。

ロレックスを高く売るにはどうしたらいいの?

近年ではオークションの登場で個人間で物の取引が出来き、プラス面もありますがマイナス面もあります。一つは高いお金を払って顔も見えない第三者を信用することが難しい事。
お客様からよく聞くトラブルの内容で多いのがネットで買ったら「偽物が届いた」「買って少したって偽物と気が付いた」「ネットで売った金額は実は安かった」などトラブルも多いので時を売るときは専門店での査定、売却をおすすめしております。

専門店であれば、海外や有力なバイヤーなど沢山の顧客もおり。為替のタイミングによっては海外で販売する方が国内よりも高い利益を得られることもあります。少しでも高く売りたい時は、広い販路を持つ専門買取業者がおすすめです。

まとめ

皆様の大切なロレックスを高額買取が期待できるモデルや、ロレックスをご紹介しましたが決して安くはないロレックスですので、その分時計としての価値はもちろんのこと、数ある腕時計ブランドの中でも高い資産価値を誇りますので、価値のあるロレックスだからこそ少しでも納得いく金額で買取ってほしいです。

ブランド時計に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目