お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 財布 財布の記事一覧 お財布の定番アイテム・ブランド財布・人気な物

お財布の定番アイテム・ブランド財布・人気な物

557_おしゃれな人の財布_縦

どなたでも最低ひとつは持っているお財布。あなたはどんなお財布を使われていますか?この記事をご覧になっている方は、財布にもこだわりがあり、オシャレやコーディネートにかかせない存在なのだと思います。そんなおしゃれアイテムの一つのお財布の人気アイテム、定番アイテムはどういった物が人気なのでしょうか。お財布にはたくさん種類がありますので見ていきましょう。

お財布の種類

一口に財布といってもたくさんの種類があり、中には小銭とお札はわけている、プライベートの時だけ別のを使っている、など状況やコーディネートに合わせて上手く使い分けている方もいらっしゃるかと思います。お財布の種類には、二つ折り・三つ折りのお財布やファスナーで開け閉めするもの、ファスナーの付いていない物、小銭だけを入れるもの、お札やカードだけを入れるものなど例をあげるだけでもたくさんあります。常にバッグを持ち歩く方であれば大きな財布がいい!やポケットに入れておきたいから三つ折りが使いやすい!など、人や状況によって、チョイスを変え、楽しむことができますね。

人気のブランド財布例

長年人気のブランド財布をご紹介いたします!各ブランドにロングセラーのお財布があり、年代問わず人気なお財布の例をご紹介致します。

ヴィトンのジッピーウォレット

時代問わず人気デザインヴィトンのお財布と言えばジッピーウォレット!と言われているのかはわかりませんが、絶大な人気を誇ります。人気の秘密はちょうど良いサイズ感と収納力。お札も入れやすい大きさで少し余裕があるくらいが一番出し入れしやすいですよね。もちろん小銭も収納できます。大きめに思われがちですが、とてもいいサイズ感なのでバッグから取り出すのも楽です。

エルメスのケリーウォレット

美しいデザインエルメスのケリーウォレットは、ケリーバッグをイメージして作られていますが、もちろん財布だけ持っていても全く浮いたりすることのない洗練されたデザインとなっています。まず、見た目のスタイルは、レザーの質感を生かした美しい四角形を作っており、フォーマルな衣装にとてもよく似合います。外見の中央にあるベルトが全体的なフォルムを整えて、かっちりとした印象を与えてくれることもあれば、女性的な印象を与えてくれます。また、デザインによっては、ベルト部分のみカラーが違っていたりと更なるデザインを見つけることができるため、一口にケリーウォレットと言っても個性が光る財布となっています。

CHANELのコインケース

CHANELのコインケースは見た目以上に機能的です。いくつあっても欲しくなってしまうCHANEL(シャネル)のお財布を始めとするスモールレザーグッズ。ちょっとしたお出かけに便利なコインケース。メインのお財布と別に持つのもアリですね!

お財布のお手入れ・買取について

上記ではブランドや人気の財布に関してご紹介いたしましたが、みなさまどのように保管されていますか?高温多湿な日本では、ブランド財布によく使われている皮が湿度に弱く、使っていなくても傷んでしまったりしてしまいます。保管などされる際は、風通しのいいところで保管することをオススメしていますので、押し入れや物置にしまいっぱなしですと、カビやシミの原因になってしまうかもしれません。

保管状態が悪いと、使わなくなっていざ売ろうと思ったときに査定額が下がってしまう可能性もあるので、注意が必要です。もう今更・・・とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、もちろん、どんなに傷んでいるものでも大抵の買取店では買取及び査定が可能となっていることがほとんどの為、傷んでしまっている場合でも、さらに傷んでしまう前にご売却を検討することをオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか。人気や定番のお財布といっても各ブランドがたくさんの種類のお財布を出していますので、たくさん種類があります。お財布を新調するのであれば、使わなくなったお財布はご売却を検討されてもいいかもしれませんね。あなたにあった素敵な財布を、普段使いやお出かけなどに合わせて色々なコーディネートを楽しんでください!

財布に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ