お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 服の記事一覧 ノンブランドの洋服を高く売るためのポイント

ノンブランドの洋服を高く売るためのポイント

1901_洋服買取 ノンブランド

一般論としてノンブランドの衣服やファストファッションブランドの衣服は、そもそも買い取りを断られてしまう場合が多く見受けられます。そのような現状では最初から買い取り店へ持って行かずにノンブランドの洋服、ファストファッションブランドの洋服などを自身で処分してしまうことが少なくないようです。ですが抑えるべきポイントを抑えて買い取り店へ持って行けば買い取ってもらえる事が増えます買い取り店で売却と出来れば、処分してしまう事よりもお得に服を手放すことが出来ます。今回はそんなノンブランドの洋服を少しでも高く売るためのポイントをご紹介していきます。

ノンブランドの洋服を少しでも高く売る為に抑えておく大事なポイント!

ノンブランドの洋服とは、メジャーなブランド、ハイブランドではない低価格の服や、商品にブランド名(商標)が記載されていない古着のことです。ただし、ブランドの洋服とノンブランドの洋服の違いに明確な基準はありません。たとえ有名なブランドの洋服でも、元々の値段が安いものはノンブランドとして扱われる場合があり、買取店によって線引きはバラバラです。自分の売りたい服がノンブランド古着か分からない場合は、買取店の公式サイトをチェックしたり、電話で聞いたりして、買い取ってもらえるかどうか事前に確認しておくとよいでしょう。

いかにノンブランド、ファストファッションブランドであってもなかには思わぬ値段がつくヴィンテージ品が紛れていることも少なくない為、是非買い取り店に持っていってみましょう。

ブランド品とまとめて査定をしてもらう

ノンブランド衣服をブランド品に含めてまとめて売る場合は査定金額を少しでもアップさせたい時はとても有効な手段の1つですその訳としてノンブランドやファストファッションブランドをハイブランドの品物と一緒に持って行くと全てまとめて買い取りしてもらえる可能性が増えます。値段が付きにくいノンブランド衣服、ファストファッションブランド衣服を売りたい時はこの有効な手段を使用しましょう。

お手入れをして綺麗にして査定をしてもらう

一般論として、中古の衣服は基本的に綺麗であればあるほど値段が付きやすい傾向にあります。ご自宅で出来る範囲でよいのですが、服の汚れやしわを取ってたたんで買い取り店に持っていき、査定をしてもらいましょう。

型遅れや流行遅れになる前に査定をしてもらう

衣服の値段には流行が大きく反映されています。商品が発売されてから日にちが短い程需要が高く、いざ買い取り店に売却しにいった時に価格も高値なのが一般的です。着ることが無くなった衣服はすぐに買い取り店に持っていき査定をしてもらい、値段が付くうちに売却しましょう。

シーズン前に査定をしてもらう

買い取り店は春夏秋冬に合わせて、すぐに販売・着用することのできる服を重点的に買い取りしたいと考えるものです。とくに卸業者は出来るだけ在庫コストをかけたくないと考えるのが一般的です。すぐに販売出来る商品をなるべく仕入れるように努めていたりして、シーズン直前であればノンブランド衣服、ファストファッションブランド衣服は値段が付きやすくなる傾向にあります。

まとめ

着ることが無かった場合でも、着なくなった場合でもノンブランド衣服、ファストファッションブランド衣服を売却する為に抑えておかなくてはいけないポイントをしっかりと抑えて売却しましょう。

服に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ