お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 コラム その他のコラム記事一覧 勢い止まらぬ「買取大吉」について!

勢い止まらぬ「買取大吉」について!

255_エコリング テレビ

『買取大吉』は全国450店舗以上の店舗展開、業界随一の買取り品目で様々な商材のお買取りをしている大手買取専門店です。そんな大吉を深堀してみました!

リユース業界で躍進を続ける大吉

少子高齢化などマクロ的な視点で言えば、日本経済は縮小していくことが明らかですが、その中で伸び続けているのがリユース市場。2022年には3兆円に到達し、将来は9兆円までの可能性を秘める稀有な市場と言えます。その中でも『買取大吉』は、市場拡大のペースをはるかに上回るペースで事業を拡大。今後も更に飛躍するであろう株式会社エンパワーの可能性を感じることができます。

買取価格満足度No.1の「買取大吉」更なる成長に向けてロゴを変更、2021年10月よりテレビCMを放映開始

お客様が買取を通じて”大吉”を引けることを願う新ロゴを作成

「買取大吉」は、創業から12年間で全国に約400店舗を構え、多くのお客様にご利用いただいています。2021年度の調査では、「買取価格満足度」「友人にお勧めしたい買取専門店」「買取専門店口コミ高評価」で3冠を獲得、さらにサンケイリビング新聞社においても「買取価格満足度」でNO.1を受賞するなど、お客様に安心してご利用いただける買取店として実績を重ねています。

「大吉」の今後の更なる成長に向けて認知度向上を目指すために、ブランドの再定義を行いました。今までの「大吉」の持っている良さを再検討し、他社との比較なども行いブランディングとして差異化できるポイントなど議論を重ね、新たなブランドコンセプトを「ご縁の良い買取、大吉。」に決定。これに基づき、メディアや店舗での拡張性まで考慮した新たな「大吉」のロゴを作成しました。

シンボルマークには、おみくじ筒や抽選器、亀甲模様などに見られる「六角形」に、古銭に用いられてきた四角の穴を組み合わせた、「買取」と「大吉」を連想しやすい図柄を採用。お客様が店舗に訪れることで”大吉”を引き、見通しの良い日々を過ごすきっかけが生まれるよう願いを込めています。ロゴタイプは、「大吉」という名前を覚えてもらえるように、「買取」と「大吉」でロゴを分けました。極太の筆で描いた江戸ヒゲ文字を採用し、和モダンで落ち着いた雰囲気と、歴史、勢いを兼ね備え、ご縁をつなぐ「大吉」の新しいブランドコンセプトを表しています。

買取専門店「大吉」で売却できる意外なもの5選

炊飯器やドンペリを売りに出している方も!

貴金属やブランド品、高級腕時計、ジュエリーはもちろんのこと、業界一の買取品目を目指す買取専門店「大吉」では、意外なものも売却できる約7500件の中古品買取の取引データを調査したところ、「大吉」は買取の取扱品目が幅広いため、多数ある買取品の中から売却できる意外なものがあるということがわかりました。

炊飯器は買取専門店「大吉」で売ることができる

今回の調査では、炊飯器を売りに出される方もいました。「大吉」は炊飯器も買取を行っています。炊飯器は、機能が進化しているものや高級化しているものもあり、定番メーカーの人気シリーズや高性能なものは高額査定がつくことがあります。新しく炊飯器を購入して、今まで使っていた炊飯器がいらなくなったという方は、意外と高く売りに出せる場合もあるので、買取に出してみてはいかがでしょうか。

ドンペリは高額で買取されることも!

今回の調査では、ドンペリを売りに出している方もいました。ドンペリの正式名称はドン・ペリニヨンといい、フランスにある「モエ・エ・シャンドン社」によって造られる世界的に有名かつ人気の高いシャンパンです。ドンペリは非常に高級なシャンパンというイメージが強く、需要の多いシャンパンです。ドンペリのように需要の多いお酒は高値で取引されることもあります。
家で余らせている方やプレゼントでもらったが飲む機会がない方は、高額で取引される場合もあるので一度「大吉」に持ち込んでみてはいかがでしょうか。

※ お酒の取り扱いには免許が必要となるため、買取を行っていない店舗もございます。ご要望の際は最寄り店舗に一度ご連絡ください。

ミシンは買取できる

今回の調査では、ミシンを買取に出される方もいました。最近はハンドメイドブームが起こっており、ミシンの需要が高まっているため、ミシンも高値で買取される場合もあります。ミシンは、処分するのにも費用がかかってしまうため、もう使っていないミシンが家に眠ったままという方は売りに出してみると意外と高値で売りに出せるかもしれません。

ブランド品の香水は高く売りに出せるかも

今回の調査では、香水 CHANEL No5を買取に出される方もいました。高級ブランドの香水は人気が高く、高額で買取される場合もあります。海外旅行に行った際のお土産のブランド香水、プレゼントや自分で購入したものでも、使わずに眠らせたままの物があるという方は多いのではないでしょうか。不要になった香水は、「大吉」で買い取ることが出来るので売りに出してみてはいかがでしょうか。

※2香水は、未開封であっても日本語で成分表記されていないものは買取りできません。

フィギュアは高く売りに出せるかも。

今回の調査では、「聖闘士星矢」のフィギュアを買取に出される方もいました。「聖闘士星矢」は車田正美氏による日本の漫画作品で、週刊少年ジャンプに連載し、テレビアニメ化もされたシリーズ発行部数3,500万部を超えている人気作品です。現在でも根強い人気を持っており、「聖闘士星矢」のフィギュアは意外と高値で買取される場合があります。昔集めていたフィギュアなどコレクター人気が高まっていそうなものをお持ちの方は売りに出してみると意外と高値で売りに出せるかもしれません。

不要になったものは買取専門店「大吉」へ

買取専門店「大吉」は買取の取扱品目が幅広く、貴金属やブランド品をはじめ、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品も取り扱っています。不要になったモノは、買取専門店「大吉」へ売りに出してみてはいかがでしょうか?

買取専門店「大吉」について

買取専門店「大吉」は一般ユーザーを対象にしたリユース品の買取専門店です。貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品に対応しています。大型家具以外は、ほぼ何でも買い取るという取扱品目の幅広さが「大吉」の特徴です。小売は行わず、文字通り一般ユーザーからの買取りに特化しています。44都道府県で約280店舗以上を展開し、中古ブランド業界2位の店舗数に成長しています。

まとめ

現在のリユース市場の市場規模は1兆6000億円、2025年には2兆円の規模に拡大すると予測されており、今後も成長する産業です。この成長市場の中、エンパワーは創業からわずか8年間で280店舗以上に店舗数を拡大しています。エンパワーは創業以来、FC加盟店と共に成長するという経営ビジョンを掲げ、店舗継続率は92.6%を維持しており、フランチャイズ加盟店を撤退させない仕組みを作ることで、毎年順調に店舗数を拡大しています。

「大吉」は、今後も店舗数を拡大していき350店舗達成を目標に掲げ、中古ブランド業界1位の買取チェーンを目指していきます。業界1位になることで、加盟店には今まで以上の来店が見込め、お客様に満足していただけるような環境を作り出すことができます。また、従業員のプライドも醸成することができ、フランチャイズチェーン店としてのレベルを上げることができると考えています。業界1位の買取チェーンを目指すため、これからもフランチャイズ加盟店に対してサポート体制を展開し、フランチャイズ加盟店と共に成長することで店舗数を拡大していきます。

そんな大吉でご自宅で眠っているブランド品、貴金属、ジュエリー、時計等ございましたら、ぜひ一度『買取大吉』にご相談してみてはいかがでしょうか。

その他に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目

TOPへ