お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 コラム その他のコラム記事一覧 プレゼントにもおすすめ!女性が長く使えるものご紹介!!

プレゼントにもおすすめ!女性が長く使えるものご紹介!!

854_長く 使える もの 女性

大切な人の大切な日にどんなものをプレゼントするのがいいだろうか・・・。一度は悩まれたことがあるであろうお題だと思います。プレゼントする際に、相手の欲しいものがわかっていたら、考えることも少ないかと思われますが、全くわからない場合もありますよね。でも、せっかくあげるなら、長く使ってほしい。大切に使ってほしい。喜んでもらいたいですよね。今回はそんな悩める方のために、長く使えて実用性もあり、喜んでもらえるプレゼントを理由と一緒に紹介します!

何をあげるのが喜ばれるものなのか

まずは、一番最初に思いつくであろう財布です。財布のおすすめの理由としては、毎日使うという点です。買い物や、デート、仕事の際、どんなときでも財布は携帯しているという方は非常に多いと思います。毎日使うということは、その分愛着がわくということなので気に入ってもらえる確率は相当高いです。自分のあげたものが使われている瞬間を見るととてもうれしいですよね。その機会が一番多いのも財布の強みです。

逆にデメリットとしては、毎日使うということは、飽きが来る可能性も十分考えられるということです。飽きがこずにシンプルなデザインの財布をプレゼントされることをおすすめします。基本的には、色は黒などの派手ではない色だったり、柄も渡す方が好きなブランドであればその限りではありませんが、ワンポイントなどのデザインの方が好まれる傾向になります。

もちろん人には好みがあるのでその限りではないですが! 続いて、バッグです!!こちらも思い当たる方が多い定番ですね!!バッグは財布のように毎日使うわけではありませんが、たくさん持っていても損がないというのが魅力でもあります。たくさんバッグを持っている方なんかは、ファッションによってその日持つバッグなどを変えたりするため、財布に比べて使う頻度は少ないものの、逆に言えば飽きが来にくいものになります。

財布は基本的に一つなので悩むと思いますが、バッグはファッションの選択肢を広げるという意味でも女性へのプレゼントは喜ばれます。

おすすめのブランドとは?

① 若い女性向け!miumiu(ミュウミュウ)

まずは20代から30代前半までの女性に大人気のこちらのブランドmiumiu!!ブランドコンセプトは、「BADGIRL=不良少女」がミュウミュウのコンセプトで、若い女性が大人のふりをして背伸びしている様子がわかるといったイメージで作られています。一度は耳にしたことがある方が多いのではないかなと思います!!

特にバッグや財布で定番のマテラッセなんかは、とてもかわいらしいデザインと上質な素材を使っている為、かわいさの中にも高級感があり、大人びたアイテムがそろっています。価格帯は、財布が5万円前後、バッグは20万円前後とかなり金額に開きがあります。

 

② ブランド界の圧倒的王者 Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

次に紹介するのは、ハイブランドと言えば真っ先に名前があげられるであろうルイヴィトン。ルイヴィトンと言えば、わかりやすいロゴやデザインが特徴的です。他のブランドに比べて所持率は断トツで高いというブランドです。みんなが持っているから欲しい。みんなが知ってるから欲しい。そんな思いがある女性も多いはずです。ダミエ、モノグラム、エピなど柄なども誰もが知っています。当店大吉でもルイヴィトンの持込はかなり多く、古い型でも高価買取ができるのはルイヴィトンというブランドのブランド力のすごさだと思います。

価格帯は、財布で5万~10万ほど、バッグだと、30万~50万まであります。とても高い金額ですよね。これだけの金額で新品が売られているので、憧れという意味でも、一種のステータスとしてもかなり高いと思います。中古市場でも、かなりの速さで売れることもあるので、買取額も高いのを維持したままになっています。

 

③ 女性のあこがれの象徴 CHANEL(シャネル)

最後に紹介するのは、こちらも知らない人がいないであろう女性の憧れの象徴のCHANELです!シンプルかつ個性的なデザインで世界中で人気を博している高級ブランドの一つです。シャネルの強みは、「デザイン性」です。シャネルのアイテムは、高貴で上品でありながら、活動的でエネルギーに溢れるデザインが多く見られます。シャネルのアイテムを身にまとうだけで、「活動的な女性」「自立した女性」など、ポジティブな印象を与えるでしょう。

ちなみに、シャネルのブランドポリシーは、「古い価値観にとらわれない女性」です。これはシャネルの柱ともなっているモノトーンファッション、とりわけブラックカラーについてはシャネルがファッションの常識を塗り替えた歴史があります。とても有名なブランドの為、LouisVuittonのモノグラム、ダミエと同様に、見ただけでそのブランドがわかり、見る人の目を引きます。喜んでもらえる確率がとても高いと言えると思います。

価格帯は、財布が8万~、バッグで30万~の他の二つに比べて高めの設定です。

低予算で長く使えるものとは?

前述で話したような、ブランド財布、バッグなどは確かにとても高く、プレゼントに渡すにもかなり思い切らないと買えないかと思います。あとは財布渡そうと思ったら買い替えていたなどあるかと思います。そういった方々は、小物などでもいいかと思います。なかなか自分では買わない人も多いであろう、カードケースだったり、小銭入れ。これは長く使えるものなのであまり関係ありませんが消耗品の香水などあります。

ハイブランドではなくても女性に人気な、FURLA、マイケルコース、ケイトスペードなどのブランドのバッグや財布もとてもおしゃれなラインがそろっていますのでぜひチェックしてみてください!

まとめ

どうだったでしょうか?少しでもこの記事を読んだ方がいいプレゼントを選べることを願っております。確かにハイブランドは高く、プレゼントもそうですが、自分用に買うのもためらわれる方はいるかもしれません。高ければいいというわけではもちろんありませんがハイブランドの品は、高いだけあって物の価値もそこらのブランドとは一線を画しています。職人が一人一人手間暇をかけて妥協せずに上質な素材で一つ一つ作っている為です。高い買い物になるかもしれませんが、必ず喜んでもらえるに違いありません。

他のミドルブランドなどでも、いいものはもちろんたくさんあります。プレゼントは物もそうですが、あとは相手の気持ちを考え、これを使って欲しい、使ってる姿がみたいなどそういった思いがあればどんなものでもいいのかなと個人的には思います。

この先ブランド品がもっと高騰することが予想されています。ずっと使えるブランド品をみつけてみてはいかがでしょうか?買取専門店大吉では、ブランド品の高騰のため高価買取も行えます。気になった方はぜひ全国400店舗ある大吉に足を運んでみてはいかがでしょうか?あなたのご来店お待ちしております。お査定は無料ですのでぜひお気軽にご来店くださいませ。

その他に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目

TOPへ