お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 ダイヤモンド・宝石 宝石・ジュエリー(ダイヤモンド・宝石)の記事一覧 まるでファンタジー世界!アルケミー・ゴシックをご紹介

まるでファンタジー世界!アルケミー・ゴシックをご紹介

1136_アルケミー ゴシック_2

みなさんはアルケミー・ゴシックというブランドをご存じでしょうか?知名度でいうと高くないブランドではありますが、まるでゲームや漫画の世界にでてくるような魅力的なアイテムがたくさんあり、注目されること間違いなしのブランドです。今回はそんなアルケミー・ゴシックについてご紹介していきます。

アルケミー・ゴシックとは

ハリー・ポッターシリーズを生み出したイギリスの海外ブランドにアルケミー・ゴシックというブランドがあります。アルケミーゴシックは中世の魔法やファンタジーの小物を中心に扱う個性を極めたブランドです。

 

◆ゲームに出てくる魔法アイテムのようなデザイン

アルケミー・ゴシックの人気商品は指輪やペンダントが多く、そのモチーフには骸骨、こうもり、ドラゴン、ウロボロスなどがつかわれ、まるでゲームに出てくる魔法のアイテムです。振りかざすと、不思議な魔法が使えたり、空想上の生物が飛び出してきそうですね。

 

◆アルケミー・ゴシックのアクセサリはピューター製

アルケミー・ゴシックの怪しく鈍く光る金属部分はピューターでできています。ピューターとは錫を主成分とする合金で、美しい金属光沢を持ち、加工がしやすいのが特徴です。見た目は派手ですが、高価な材料は使われていません。そのため、お手頃な価格で購入することができます。ピューター製のアクセサリで数千円から高級なものでも2、3万円で手に入れることができます。

アルケミー・ゴシックの代表的なアイテム

■ペンダント

アルケミー・ゴシックの中でもトップレベルの人気を誇るジャンルがペンダントになります。ペンダントですとリングと違い表現できる面積が大きいため、花や植物など自然の有機物をはじめ、悪魔の翼や魔法陣などの空想上のものがモチーフになり、ペンダントトップでダイナミックに表現され、芸術性が非常に高いデザインになっているものも多いです。

 

■リング

アルケミー・ゴシックの指輪は、大変ユニークなつくりをしているものも多く人気があります。みなさんが思い浮かべる指輪というと、結婚指輪などのような貴金属の輪にワンポイントで宝石がついているものを想像する人が多いとおもいます。しかし、アルケミーゴシックの指輪は違います。ウロボロス(身食らう蛇)をそのままリングにしたデザインや、Automaton's Eyee Ring (機械人形の目リング)のようにギョロリとした目が瞬きするギミックが組み込まれていたりと見た目も造りも独特です。日常で身に着けるというよりは部屋のインテリアとしても使えそうなデザインですね。

 

■イヤーラップ

イヤーラップとはイヤーカフの一種で、ピアス+耳の飾りがついているものが一体化しているものとイメージしていただけるとわかりやすいと思います。アルケミーゴシックのイヤーラップは飾りがかなり特徴的です。スワロフスキークリスタルを用いた星で北斗七星を表したり、耳を覆うように飾り付けてエルフや悪魔の耳のように耳をとがっているように見せたりとアイテムによって見た目が大きく異なり、イメージもガラッと変わるでしょう。

 

■小物

アルケミーゴシックが取り扱う商品は装飾品が中心ですが、カレンダーや小物入れなどの雑貨品も取り扱っています。どれもユニークな見た目をしているため、一つ置くだけで雰囲気がでそうですね。

TPOに注意

上述したようにアルケミーゴシックの商品はどれもかなり個性的な見た目をしており、個人の好き嫌いがはっきりと分かれるブランドといえます。そのため、TPOは考えて使わないと周りから距離を置かれてしまうかもしれません。一方で、サブカルチャー好きが集まる会などでつければ注目間違いなしです。場所や相手を見てこのアイテムを使用することをお勧めします。

どこで購入したらいい?

日本には、アルケミー・ゴシックの直営店はありません。なのでこれらのアイテムをお店で買うというのは難しく、稀に輸入雑貨店などで見つけることができるという程度でしょう。置いてある店を探すのも大変なので、インターネットでの注文がおすすめです。

まとめ

今回はアルケミーゴシックについてご紹介しました。自分に合うものを見つけ、目を引く見た目やユニークなギミックを存分に活かし、注目を集めてみてはいかがでしょうか?「買取大吉」では、プロの鑑定士が多数在籍しており、このような特殊な品物でも査定可能です。もう使用しない品物がありましたら是非一度ご相談ください。

宝石・ジュエリー(ダイヤモンド・宝石)に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ