お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube

ティファニー1837について

1837_結婚 指輪 売る

ジュエリーを購入するなら[ティファニー]というイメージがありますが、ティファニーにも色んな商品がありますね。その中でも今回は、1873についてご紹介していきます。

ティファニーの歴史

ティファニーは現存するラグジュアリーブランドの中で屈指の歴史をもつ老舗ブランドです。その始まりは1837年でアメリカのニューヨークで産声をあげることになるのですが、ちょうどフランスでHERMES(エルメス)が創業したのと同じ年になります。

当初はティファニー&ヤングという名前で創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・バーネット・ヤングの2人の名前からとったものでした。創業当初はジュエリーではなく、文房具や装飾品の取り扱いからスタートしたのですが、値札をつけて値引き交渉に一切応じないという当時としては画期的なスタイルを貫いています。1843年よりヨーロッパより輸入したゴールドジュエリーの販売を開始し、2年後の1845年にはアメリカで初めてのメールオーダーカタログ「ブルーブック」の発行を開始します。

そして1848年にはフランスの二月革命に伴って貴族から貴重な宝石を買い入れることに成功し、ティファニーの代名詞ともなるダイヤモンドジュエリーの販売を開始しチャールズ・ルイス・ティファニーはアメリカメディアから「キング・オブ・ダイヤモンド」とまで呼ばれるようになりました。1850年代に入ると銀製品の取り扱いも始まり、1853年には会社名をティファニー&カンパニー(Tiffany & co)という現在の会社名に変更となりました。

1873とは

ティファニーの美しいコレクションの中でも、スタンダードな人気を誇るのが「1837」コレクションです。1997年に、創業160周年を記念して発売されたコレクションで、ネックレスやリング、ブレスレットやピアスなどがあります。滑らかなフォルムや、ブランド名「T&Co」と創業年「1837」の刻印が特徴です。限定版には、創業者チャールズ・ルイス・ティファニーの署名が刻まれています。

素材は、スターリングシルバーから、チタンやルべドメタル、プラチナやゴールドまであり、バリエーションが豊かです。ダイヤモンドやサファイヤがついたデザインのリングもあります。スターリングシルバーとは、銀の含有率が92.5%のシルバーのことで、「925」とも呼ばれます。高品質シルバーであることの証です。ゴールドは18K(750)で、ホワイトゴールドやローズゴールドなど、色味によって印象が変わります。シンプルながらアイコニックなデザインは、年齢や流行を問わず身に着けられ、どんなファッションにも合わせやすいのが魅力!ティファニーは多くの女性の憧れの的ですが、1837リングには比較的安価なシルバー素材のタイプがあるため、初めてティファニーの商品を購入するアイテムに選ばれることも多いでしょう。チタンのブラックは男性にも人気があります。

また、1837リングのデザインは男性でもつけやすいため、ペアリングとして選ばれることも多い為、特に、高級素材の指輪は、結婚指輪としても選ばれます。インターロッキングサークルリングは、2つのリングがつながったデザインの指輪です。2つのリングがクロスしているため、華奢な印象を演出できます。2つともスターリングシルバーのデザインや、シルバーとルべドメタルの組み合わせ、シルバーとイエローゴールドの組み合わせなどが人気です。4mmのナローリングや7mmのミディアム、12mmのワイドなどがあり、太さによって印象も大きく変わります。2つのリングがつながっていることから、「強く結ばれた愛」や「2人の愛の証」というロマンチックな意味があるので、贈り物にも向いていますね。

1837の限定品

1837コレクションのルベドメタル1837カフブレスレットは、2012年に発売されルべドメタルカラーを使用しています。こちらは、ティファニーファンなら、手に入れたくなる限定品です。1837カフブレスレットは、ワイドシルエットなので、腕をセクシーに魅せてくれるのが特徴です。夏場は腕を露出するシーンも増えるので、そんなときにつけると、ファッションのアクセントとして良い働きをしてくれます。リングよりも大胆に主張するため、1837ラインの曲線的なシルエットもより協調されます。通常はスターリングシルバーを使用しているので、身に着ける機会が多ければ多い程、味がでてくるのも魅力ですね。

まとめ

買取専門店大吉ではティファニーのアイテムを幅広くお買取しております。素材問わず、新品から長年使用された物までどんな状態でも大歓迎ですのでご売却をご検討される方は是非一度、お近くの店舗までお越しくださいませ。

宝石・ジュエリー(ダイヤモンド・宝石)に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ