お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 取り扱いブランド一覧 ティファニー ティファニーの記事一覧 大人気!ティファニーのTシリーズのリングやネックレスは魅力が満載。高く売れる理由はここにあります。

大人気!ティファニーのTシリーズのリングやネックレスは魅力が満載。高く売れる理由はここにあります。

453_ティファニー 高い 理由

多くの女性から支持を得ているジュエリーブランドの一つティファニー。その輝きや美しさはもちろんのこと、ティファニーというブランドに魅了されるファンが多いです。ティファニーが展開するジュエリーコレクション「Tシリーズ」の魅力に今回は迫ります。

人々を魅了するティファニーのTシリーズってどんなジュエリー?

米国を代表するプレミア・ジュエリーのティファニー。Cartier、BVLGARI、Van Cleef & Arpels、HARRYWINSTONと並んで世界5大ジュエラーと呼ばれています。ニューヨーク5番街にあるティファニー本店はいつもお客であふれているほどの人気です。映画の舞台にもなったのは有名な話です。「ティファニーブルー」の輝く透き通った青色を見ると気分が上がるという方も多いのではないでしょうか?「ティファニーブルー」、実はこのカラーは英国商標登録第2416795号の対象になっているんです。ティファニーの中でも、最近特に注目を集めているコレクションが「Tシリーズ」です。Tシリーズとは、TiffanyのTの頭文字をモチーフにしたシンプルなデザインで、世代や性別を超えて人々から愛されています。

「ティファニー T」シリーズのラインナップ

「ティファニー T」シリーズにはネックレス、リング、ブレスレット、ピアスがあります。2014年にスタートしました。素材やカラーも豊富で、18Kゴールド、シルバー、ステンレススチールをセラミックでコーティングしたものなど複数あります。フェミニンスタイルからマニッシュなスタイルまで、いろいろなファッションに合うデザインが人気です。ここからは、ティファニー Tの主なラインナップをご紹介します。

ティファニー T スクエア

「ティファニー T スクエア」は、Tシリーズの中でも最もベーシックなスタイルの一つです。2つのTが少し間隔をあけて向き合っているモチーフでリングとブレスレットがあります。とてもシンプルなデザインが特徴です。

ティファニー T ワイヤー

「ティファニー T ワイヤー」はT スクエア同様に最もベーシックなスタイルの一つです。T スクエアはリングやブレスレットの輪っか部分が四角形なのに対して、T スクエアはラウンドになっています。リング、ブレスレットに加えピアスがあります。

ティファニー Tスマイル

「ティファニー Tスマイル」は、2つのTがくっついて、まるで笑った時の口元のように見えるハッピーなデザインです。ネックレス、ピアス、ブレスレットがあります。

ティファニー T TWO

「ティファニー T TWO 」は、2つのTのヘッドがくっついたパターンです。リング、ブレスレット、ネックレスがあります。このシリーズのネックレスとリングにはいろんなアレンジバージョンがあります。シンプルなデザインが圧倒的に多いTシリーズの中でも、宝石をあしらったゴージャスでインパクトのあるアイテムが揃っています。

素材の違いで楽しめるティファニー T シリーズ

ティファニー Tには、シルバーやゴールドなど素材がいろいろとあります。シンプルで素材もいろいろあるので、どんなコーディネートにも取り入れやすいです。ゴールド華やかなイメージで暖色系のファッションやネイルに合わせやすいです。日焼けした大人の女性がつけると一層華やかでしっとりと大人の魅力を引き立たせます。ローズゴールドは、肌に馴染み、明るい肌色、ベージュ系の人に良く似合います。フェミニンスタイルが好きな方におすすめです。

中古でお得に見つけよう!ティファニー Tシリーズ

ティファニーは人気があるブランドなので、流通量が多く、中古ブランドアイテムの中でも非常に数多く出回っています。比較的ユーズドアイテムでもTシリーズも多く出回っており見つけやすいんです。洋服や靴、バッグよりも使用感が感じにくいのはジュエリーで、少しでもお得なお値段でゲットしたいなら絶対にユーズドアイテムがおすすめです。比較的に状態のいい物も見つけやすいです。ただし、中古ブランドジュエリーを選ぶときは、お店選びも大事です。以下に紹介するような対応をしているか確認してみて下さい。

① 表面をきれいに磨いて汚れや傷を修復してから店頭に出しているか
② 宝石の留め具の緩みはないか?必要に応じて補強しているか

今では新品で売っていないアイテムに出会えることがあるのもリユースショップの魅力です。リユースショップで自分好みのものを手に入れたり、また、お持ちの方は人気のあるTシリーズは査定額にも期待ができます。

ティファニー Tのリユースショップでの相場は?

ティファニーTはリング、ブレスレット、ネックレスともにリユースショップでは一概にはいえませんが、およそ定価の7割程度が相場です。ただし、中古といえど貴金属部分は磨き処理を行っていることが多いので、非常に綺麗なコンディションの商品が揃っています。特に新品にこだわりをお持ちでない方であれば、まずはリユースショップで自分好みのアイテムを探されてみてはいかがでしょうか。

リユースドショップで見つけたお得アイテム!こんなティファニー Tがあったら絶対即買い

ティファニー Tスクエア リング

ダイヤモンドがあしらわれている、人気のTシリーズリング。定価も他のものよりは少々高額なため、入荷自体もすくないです。特にピンクゴールドでマザーオブパールを使用しているデザインのリング、女性らしさをより一層引き立て手元をパッと華やかに魅せてくれます。
ほとんどの店舗で表面は磨き処理を行っているので、中古でも傷はほとんどなく綺麗な状態です。リユースショップでは定価の2割以上お手頃に手に入ることができます。

◆ティファニー Tワイヤー リング

Tワイヤーリングは、シンプルなデザインなので、上品に指元のアクセントとして楽しんだり、コーディネートも多彩で、細身のシンプルなダイヤリングとの重ね付けするのもおすすめです。リユースショップでは定価の3割以上お手頃に手に入ります。

リユースで自分好みのティファニーTを見つけよう

ティファニーTシリーズの新品、中古を買う場合も、いつか手放す時のことを考えて「自分が売るときにどれくらいの金額で買ってもらえるか」を考えてアイテムを選ぶのが今どきのお得な賢い買い方かもしれません。大人気シリーズのティファニーTの中でどれを買うべきか悩んだとき参考にしてみてください。

査定額が高くつきやすいアイテム

ネックレスや指輪、ブレスレットなど様々ですが、アクセサリーの種類で査定額の出やすさに大きな違いはありません。ただし、ネックレスやピアスはサイズがフリーなので、サイズが決まっているリングに比べて少し査定額が出やすい場合があります。

金相場の上昇に伴い高い金製品

プラチナ、シルバー、ゴールドなど数ある素材の中でもおすすめなのはずばりゴールドです。現在は金の相場が非常に高くなっており、査定額が高くなりやすい傾向があります。なお、ホワイトゴールドやピンクゴールドなど、色味の違いでは金額の差はありません。

ダイヤ付きのジュエリー

査定をお願いすると、石の品質や大きさ、デザインを総合的に判断して価格が決まります。そのため宝石が付いていた方がプラスになることが多いです。特にダイヤは値段が付きやすいと言われています。

まとめ

飽きの来ないシンプルなデザインで人気のティファニーのTシリーズ。リユースショップでも人気の商品です。ティファニーのブランド力が加わり、売却する際の査定額にも期待ができます。少々値段が張りますが、売ることを考えて購入すれば、お得なお買物になるかと思います。先ずは自分が好みのデザインのアクセサリーを身に着けて楽しんでから売却し、またその時の自分好みのものを手に入れる。そんなことができるのも人気のTシリーズだからかもしれません。一歩先行くお洒落な女性を目指すなら、ティファニーのTシリーズがオススメです!ハイブランドを一つ身につけて気分を上げていきましょう。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ