お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 取り扱いブランド一覧 エルメス エルメスの記事一覧 人気のエルメスのスカーフについて

人気のエルメスのスカーフについて

554_スカーフ 額

世界初のファスナーの採用、ケリー・バッグ、バーキンなど、数多くの傑作が生まれます。エルメスのスカーフ・カレも、エルメスが生み出した傑作の一つです。エルメスも世界有数のブランドで、現在はスカーフ、バッグ、食器や腕時計など、あらゆる分野で洗練されたファッションを提案しています。

エルメス カレの優れた特徴

エルメスのスカーフ・カレの優れた特徴は、主に3つあります。

 

●装う人を美しく、自由にする

カレの最大の魅力は、装う人を美しく、楽しく、自由にすること。カレはスカーフとして使うほか、ヘアアレンジのポイントにしたり、パレオのように身につけたり、自由に装うことができます。さらにカレのデザインには、遊び心をテーマにしたものが多くあります。

 

●人を魅了する芸術性

カレの大きな特徴のひとつはスカーフのイメージを根底からくつがえす華麗なデザインです。カレは美術館やギャラリーに匹敵、時にはそれらを圧倒するほどの高い芸術性を誇ります。実はオシャレさ装いのしやすさのみでデザインし作られているわけではなく、絵画のように、1枚ごとにタイトルとストーリーがつけられています。タイトルは「短く、的確で、輝きがある」ことを目指して作られ、スカーフと同様、とてつもない完成度を維持しています。

 

●優れた品質

さすがはトップブランドと言われるだけあり、素材にこだわり、品質もとてつもなく良く作りこまれています。エルメスはスカーフを製造する時、エルメスが駆使できる技術をすべて徹底し、素材であるシルクを精選、デザインや製造工程は熟考、長く愛用されるスカーフを目指します。1つのデザインを企画・製造・販売するまで約2年、デザインによってはさらに長期間かかるそうで、これらもあり並大抵の思考ではたどり着かない製品が生み出されているのでしょう。

エルメス カレの買取査定

エルメスのカレにはコンパクトでハンカチのようにも使える最小サイズの45センチをはじめ、70センチ、定番の90センチ、140センチなどサイズ展開が豊富です。シルクを使ったものが多いですが、カシミア素材のスカーフもあります。

上記のようなサイズや素材に加え、人気のデザインかどうかなどでも査定額は変わりますし、当たり前ですが、状態によってもお値段は変わってきます。エルメスの中でも人気が高いカレは、ほつれやシミがあったり、タグが取れているなど状態が悪い場合でも買取り可能なことが多いアイテムです。未使用品やダメージがないものは高額査定が期待できます。

また、柄に関しては動物がデザインされた物は根強く人気のあるほか、プレミアとよばれる柄などは特に需要が見込めます。そのため、一概には言えませんが、いずれにしてもエルメスのカレは高額買取になることがほとんどでしょう。

ですが、注意してほしい点がひとつございます。それは買取店選びです。エルメスのカレは前述の通り、大変人気があり、高額査定が見込めます。ただ、上記にありますとおり、カレは柄にたくさんの種類があり、その柄によってお値段が大きく左右されるものになります。買取査定に出されて、査定員がその芸術性を見極めることができるのであれば、正確なお値段が出ると思いますが、わからない査定員が見た場合、同じエルメスのスカーフと誤認されてしまい、正確な価値を見出せず、お値段で損をしてしまうかもしれません。

ですので、買取査定を出される際は、しっかりとした目をもった査定員がいるお店を選びましょう。

カレの手入れについて

エルメスが使用するスカーフの素材は非常に繊細な素材を使用しています。素材には高級シルクをふんだんに使用し、基本的に100%です。シルクは触り心地が良く、更に通気性や吸湿性にも優れた素材です。しかし、繊細な素材ですので取り扱いには注意が必要です。少し無理な力を加えてしまうと形が崩れたり、ほつれが発生する恐れがありますエルメスのスカーフは基本的にクリーニングを勧めますが、洗濯も一応可能です。洗う際は、余り力を使わず、長時間水につけないよう注意しましょう。

まとめ

エルメスのスカーフはかなり繊細なものですが、その他のブランドとは比べ物にならない位肌触りがよく、鮮やかなプリントになっています。いわば、芸術ともいえるスカーフですが、手入れをしなければすぐにダメになってしまうとても繊細な品物です。難しい事をする必要はありませんが、汗をかいたり汚れたらきちんと洗う、保管するときは、しまいっぱなしにせず、定期的に確認するなど、お手入れが必要と思われます。

もし、使わないのであればご売却を考えるのもいいと思います。いつか使うかも、と保管しているとシミだらけになっていることもよく見かけます。高温多湿な日本では、物の痛みが出やすく、そうなると売却の際値段が下がることも考えられます。これから使うのであれば定期的なメンテナンスを。使わないなと思うのであれば早めのご売却を。これを機に是非一度買取査定に出されてみませんか?

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ