お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 ジーショック ジーショックの記事一覧 「G-SHOCKの市場価値」に目を光らせよう

「G-SHOCKの市場価値」に目を光らせよう

1178_ロレックス 高価 買取 ランキング

幅広い層に高い人気を誇るG-SHOCKは、高いファッション性と多機能さに対して、耐久性が高く定価がリーズナブル。そのためいざ手放すとなっても、買取価格に期待されていないかも知れませんね。そんなG-SHOCKの「高価買取されているモデル」について少しお話しいたします。

G-SHOCKってどんな腕時計なの?

G-SHOCKはカシオ(カシオ計算機株式会社)が販売している腕時計ブランドです。またGショックとも表記されています。カシオは1981年にどんな衝撃にも耐えられる、堅くて、丈夫な時計を作り上げるため「プロジェクトチーム・タフ」を結成しました。チームのミッションは、落下強度10m、防水性能10気圧、電池寿命10年の「トリプル10」でした。

1983年、この目標を達成したG-SHOCKの原点「DW-5000C」が誕生しました。以降すべてのG-SHOCKはこの性能をクリアしています。G-SHOCKの「G」は重力を意味する英語「Gravity」から名づけられました。その名が示すように、重力(落下)の衝撃に耐えるタフさが、G-SHOCKの大きな特徴といえるでしょう。

G-SHOCKは高価買取モデルが多い

限定品やコラボ商品など広く展開

G-SHOCKは、人気が高く需要も大きな腕時計です。そのためファッションブランドは勿論、幅広いジャンルのメーカーや、人気のアニメ作品ともコラボしています。その中には「限定モデル」や「世界で何百本しかないモデル」なども発売されており、特に限定モデルは高い評価での取引がおこなわれています。

通常モデルの相場は高くても1本数万円前後といわれていますが、限定モデルは1本10万円を超えるものも少なくありません。また、腕時計本体に多くの機能が付加されているほど買取価格も高くなります。

他にも発売してから時間が経っていないものや、人気が高くて需要があるモデルなども高価買取が期待できます。もしかしたら持っているG-SHOCKが、熱狂的なコレクターなどに高く売却できるかもしれないので、情報にはアンテナを張った方がよさそうです。

買取の相場について

G-SHOCKの買取相場は一般的に、数千円のモデルや、数万円の値がつくもの、さらにその上のものと、正直モデルによって様々です。限定モデルはその希少性の高さから100,000円を超えて、取引されるものもあります。

G-SHOCKの高価買取モデル

実際にどのモデルが高価買取されているのでしょうか。時計の価値はすぐに変動することはありませんが、タイミングを逃してしまうと価値がなくなってしまうこともあります。タイミングを見落とさないよう注意が必要です。

GWF-T1030A-1JR フロッグマン 30周年記念モデル 300本限定

フロッグマンの30周年記念モデルです。300本限定のこちらのモデルは、G-SHOCKの中でもトップクラスの金額で買取が可能といわれています。

GWF-T1030E-9JR フロッグマン 30周年記念モデル 333本限定

同じくフロッグマンの30周年限定モデルとして発売されたものです。333本限定のモデルで、買取価格はGWF-T1030A-1JRと同等額で取引されています。

GW-206K-7LRG フロッグマン 国内100本限定モデル

フロッグマンの国内100本限定モデルです。かなりの希少性があり、コレクターも多いモデルとして多くの人たちから人気があるため、買取価格も高騰しています。状態が悪くなければ定価以上の買取も期待できそうです。

GWF-1000RD-4JP master of  G フロッグマン

フロッグマンのmaster of G、こちらのモデルは多くのG-SHOCK愛好家から、人気が高いモデルであり、価格と需要は比較的高くなっています。

GA-110PS-7AJR エヴァンゲリオン綾波レイ プラグスーツモデル

エヴァンゲリオンとコラボしたモデルで、人気キャラクター「綾波レイ」の白いプラグスーツをイメージしたカラーリングとなっています。G-SHOCKファンだけでなくエヴァンゲリオンのファンにも人気なため、これから更に価格が高騰するかもしれません。

MTG-S1000BS 世界500本限定モデル ハーゼルワールドスペシャル

世界で500本限定です。G-SHOCKの多くのファンがコレクションとして手に入れたがっているため、比較的高額な買取価格となっています。

DW-6900FS 仮面ライダー石ノ森章太郎生誕70周年記念モデル

仮面ライダーとコラボしたモデルで、コレクターから高い人気を獲得しています。買取価格も高額で取引されており、今後さらに価値が高騰する可能性があります。

DW-6900 X glamd Paintman 限定50本モデル

限定50本のモデルで、熱狂的なコレクターが数多く存在しています。これからプレミア価値が増してさらなる高価買取が期待できそうです。ただ価格が落ちる可能性もあるので注意が必要だといわれています。

MTG-S1030BD-1AJR 世界1000本限定30周年記念モデル

世界1,000本限定のモデルです。G-SHOCKでは多くの記念モデルが作られており、希少性も中々高くなっているため高価買取が期待できるでしょう。

G-SHOCKを高く売る方法

G-SHOCKは腕時計ブランドとして大人気です。若者たちからの支持も、長い間保ち続けています。それはおそらくこれから先も変わらないのではないでしょうか。これからも数多くのコラボ商品や限定モデル、記念モデルなども作られていくのでしょう。このようなモデルはプレミア価格がつくことが期待でき、買取に出すことで多くの利益を手にできます。

少しでも高くG-SHOCKを売るときに、気をつけるべき点について意識しておく必要があります。ただ無策に買取を利用してしまうと、減額を受けてしまうことも考えられます。たとえ限定モデルでも買取に出すときは注意してください。

傷や状態に気をつける

G-SHOCKは人気が高い腕時計ですが、傷などの全体的な状態に気をつける必要があります。腕時計は使用していれば、知らないうちに傷がついているケースも珍しくありません。どこかにぶつけて大きなスレ傷などをつけていることもあるでしょう。

これらは買取査定において減額の対象となってしまうことがほとんどです。できる限り傷をつけないように扱った上で、査定に出すようにしてみてください。また「査定に出す前に全体的に手入れをして、綺麗な状態にしておく」ことも大切です。

傷がなくても汚れがひどい場合も、減額の対象となってしまうことがあります。査定と買取を考えるときはまずは全体的な状態を良好に保つことを意識することが大切です。

付属品をそろえる

高価買取を狙うのであれば「付属品をすべてそろえて」から買取査定に出すことがポイントです。G-SHOCKを購入した際には箱や説明書など、付属品が必ずついています。このような付属品も商品の一部なので、欠品していれば買取価格が下がることが考えられます。

実際、箱があるだけで買取価格が上がることもあります。いかに新品同様の状態保つことができるかが大きなアドヴァンテージとなるでしょう。G-SHOCKの中にはかなり高価な高級モデルもたくさんあるので、買取査定に出すときは購入した際の状態を意識してください。

なるべく早く売却する

G-SHOCKは、つぎつぎに新しいモデルが発売されています。少しでも高い価格で売りたいのであれば、すぐに買取に出すことがおすすめです。腕時計の人気は常に変動しているため、時間の経過とともに価格は落ち着いていく傾向があります。そのため、なるべく早い買取は高価買取の基本です。

逆に限定モデルなどは、時間が経つにつれて希少性を増します。さらに買取価格が上がることが期待できるのです。今自分が持っているモデルは限定品なのか、それとも新しいモデルなのかを見極めることが大切です。限定品であればあえて時間をおくことで高価買取が期待できるでしょう。

まとめ

G-SHOCKの高額買取について、少しお話ししました。腕時計に限ったことではありませんが、人気と価値は変動します。人気ランキングには目を光らせることが得策でしょう。もう使用しないG-SHOCKがあったなら、買取査定してもいいかもしれませんね。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ