安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 新潟鳥屋野店» 新潟鳥屋野店 店長ブログ» 珍品!?寛永通宝を買い取りました!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

珍品!?寛永通宝を買い取りました! | 新潟鳥屋野店

2014年06月11日

こんにちは!

本日は先日買取させて頂いた珍商品をご紹介します。

 

寛永通宝 (三日月村)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

歴史の教科書にも載っている寛永通宝です。

穴銭としては流通期間が長かった為か割とポピュラーな古銭で

同じ穴銭の天保通宝と比べると見たことがある人も多いかと思います。

 

実は、こちらは普通の寛永通宝ではなく、実は現代の物です。

群馬県太田市にある「三日月村」というレジャーパークにて通用するお金で

1文=100円で交換してレジャーパーク内ではそのお金で買い物する訳ですね。

こちらをお持ちになったお客様は父の残した古銭箱に入っていたとの事でしたが

知らない人が見たら古銭の寛永通宝と間違ってしまいそうですね。

 

こちらは本物の寛永通宝ではない為に古銭としては買い取ることはできませんでしたが

しっかりお値段を付けて買い取らせて頂きました。

 

お売り頂きありがとうございます!

 

こういった自分では価値がよくわからないものなど、しっかり査定させて頂きます!

是非、大吉新潟鳥屋野店にお持ちください!

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。