安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イオンモール上尾店» イオンモール上尾店 店長ブログ» ~ルビーとはどんな宝石なのか~

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

~ルビーとはどんな宝石なのか~ | イオンモール上尾店

2023年01月13日

上尾、さいたま市、桶川、蓮田、白岡、鴻巣の皆様、こんにちは。

買取専門店大吉イオンモー上尾店は上尾駅が最寄り駅で、
バスで約5分の、イオンモール上尾さんの2階にございます。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

また、毎日多くのお客様のご来店誠にありがとうございます。

 

 

本日ご紹介するのはこちらです。

●ルビーの意味
ルビーはラテン語で赤を意味する「ルフス」という言葉がその名の由来です。
その美しさ希少性、神秘に包まれた歴史には非の打ち所がありません。 ルビーは7月の誕生石であり、牡羊座のジェムストーンでもあります。
また、40年目の結婚記念日「ルビー婚式」に贈る宝石としても知られています。

●ルビーの希少性
実はルビーはダイヤモンドより希少性があります。この60年間で、ダイヤモンドの新しい鉱床が 発見されなかったのは1ヶ月もありませんが、対照的にルビーは世界中でわずかな鉱山からしか採掘されません。
そしてルビーはダイヤモンドよりも高価です。ニューヨークのサザビーズで1998年10月に売れた 16カラットのルビーには、363万ドルの値がついたとは驚きです。
ミャンマーのルビーの年間産出量は、約4万カラットと極めて少なく、タイ・カンボジア国境がその10倍程度、 アフリカで約2万カラットと、世界中合わせても50万カラット程しかありません。 年間産出量としては、ダイヤモンドの1500万カラット、サファイアの2000万カラット、 エメラルドの300万カラットと比べると、これだけ有名で人気のある宝石としては桁違いの少なさです。
しかも、最高級産地のミャンマーは常に紛争の危機にさらされ供給が不安定なため、 最高級のルビーはどんどん値上がってしまい、今日の破格につながっています。 しかしながら、2000年頃にマダガスカルでの新たな産出により、今後の動向が気になるところです。

「使ってないルビーを高く売りたい!」そんなお客様の声に買取大吉がお応え致します!
ネックレス、指輪などのルビージュエリーを経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきます。
色の濃さ、大きさ、内包物(キズ)の3つのポイントを査定し、高価買取します。 ルビーの高価買取なら買取大吉へ!

査定は無料です。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買取専門店大吉 イオンモール上尾店
電話でのお問い合わせは下記のフリーダイヤルをご利用ください。
0120-611-115
埼玉県上尾市愛宕3-8-1イオンモール上尾2階
営業時間:10:00~20:00 年中無休(年末年始休業あり)
※ご来店の際は身分証明書(免許証・保険証等)をお持ち下さい。

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。