安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イオンモール上尾店» イオンモール上尾店 店長ブログ» ~パール購入時のポイント~

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

~パール購入時のポイント~ | イオンモール上尾店

2023年02月04日

上尾、さいたま市、桶川、蓮田、白岡、鴻巣の皆様、こんにちは。

買取専門店大吉イオンモー上尾店は上尾駅が最寄り駅で、
バスで約5分の、イオンモール上尾さんの2階にございます。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

また、毎日多くのお客様のご来店誠にありがとうございます。

 

 

本日ご紹介するのはこちらです。

パールを初めて購入するとき、何を基準に選びますか?人によって様々だと思いますが、
金額?デザイン?お店やブランド、何を参考にしたらいいのでしょうか?

●デパートでの価格を目安に
真珠は個体差やカラーも様々ありますので、決まった金額がありません。
そのため、展示会や即売会などで本来は高値なものがこのお値段です!と
謳われているものは、大体が通常価格よりも割高なケースがあります。
また真珠の専門店は数多くありますが、海外の方や旅行客向けのお店も
割高になるケースが多いので、注意が必要です。
「今だけ〇〇%オフでご購入いただけます!」「今日だけ特別な価格です」
「購入いただけるならさらに割り引きますよ」などの、割引商法こそ要注意です。
デパートで販売されている価格が標準的な価格になりますので、その場で即決はせず
見極めることも重要です。強引に売りつけてくるお店ほど要注意と言えるでしょう。

●いろいろなお店を見て決める
即決しないことにも触れましたが、真珠には定価がないことからお店によって価格も様々です。
1つのお店でたくさんの真珠をみて決めるよりも、同じものでもお店によっては
お買得なケースもあります。いくつかお店を回ってみることで、価格はもちろん
デザインや品質も比較して、より素敵な真珠に出会うことも可能となります。

●鑑定書やブランドで決める
パールは国内外でつくらていて、それぞれ品質やデザイン、ブランドも多種多様です。
これ!と決めたブランドで選ぶのはもちろんですが、どれがいいものかわからないときに
参考にできるのは鑑定書です。
鑑定書とは販売店ではなく鑑定に特化した第三者機関が認めたものにのみ発行されるものです。
ただし、鑑定機関も様々ありますので、どこの鑑定機関が発行しているものか重要となり、
主に真珠の鑑定機関で有名なところですと、真珠化学研究所や
真珠総合研究所などが挙げられます。
しっかり信頼のおける鑑定機関の発行している鑑定書がついているかどうかも
見極めるポイントです。
お店からもらう鑑別書や保証書では、意味がありませんので鑑定書の有無は
必ず確認する必要があります。

「ご家族にもらったけど価値がわからない」、「自分の持っているものは
どのくらいの価値があるのか?」などパール製品に疑問に思ったことはありませんか?
買取大吉では、経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきます。
査定は無料です!ぜひ一度買取大吉へお越しください!

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。