そもそもどういったブランドなの?
トリーバーチの創業は2004年の2月と比較的新しいのですが、短期間のうちに数々の有名セレブを顧客にし、世界中のファンを獲得したハイブランドです。創業者であるトリーバーチはフィラデルフィアで生まれ、大学を卒業した後にデザイナーの元で働き、デザインへの感性を養っていきます。デザイナー、そして実業家としても知られるトリーバーチも魅力に溢れる人物で、フォーブス誌の”世界で最も影響力のある女性100人”に選ばれたこともあります。
ラルフ・ローレンのコピーライターとしても活躍していた時期もあり、マーケティングやスポークスマンとして敏腕を奮うなどファッションへの幅広い造詣を培った人物です。
トリーバーチの人気アイテムといえば、やはり一世を風靡したフラットシューズではないでしょうか。ゴールドやシルバーなどのロゴをあしらったシンプルな造形と疲れにくいデザインで、世界のセレブの私服ファッションにも多く登場しています。女性誌でも数多くの特集が組まれており、世界では400店舗以上の百貨店で販売されるなど非常に有名なアイコンとなっています。
今では財布やトートバッグ、ポーチなども人気があり一目でトリーバーチと分かるデザインで、プレゼントとしても人気があります。トリーバーチのコンセプトは、「手の届くラグジュアリー」であり、あまり高すぎない価格設定も人気がある理由のひとつとなっています。
特に財布やポーチといった小物類は見ているだけで楽しくなるような可愛らしいデザインやシックなものなど様々なデザインがあり、持ち歩くのが楽しくなるようなアイテムで溢れています。機能面・価格面を見てもトリーバーチの財布はコストパフォーマンスの面でも非常に高いと評判で、壊れにくいために中古でも需要があります。
どういった年齢層が多い?
トリーバーチは様々なアイテムがありまして、前述で上げた、フラットシューズなどの靴、時計、バッグ、ピアスを中心としたアクセサリー類など様々です。アイテムによっても年齢層が変わるブランドなのです。
靴の場合、価格帯は30000円~40000円弱くらいになります。靴は他のアイテムに比べて消耗品と言われることも多いのでこちらの金額はなかなか高いと言える金額だと言えます。多い年齢層は若くて30代から40代後半までの女性が多いことがわかっています。
続いて時計です。こちらは30000円~50000円になります。決して安い金額ではないですが、靴などに比べると手の出しやすいお値段と言えるのではないでしょうか?時計はカジュアルなデザインが多いという理由で20代~30代前半の女性までに愛用されています。
次にバッグですが、トートバッグかショルダーバッグによっても違います。トートの場合は価格帯は30000円~120000円弱と比較的ほかのアイテムに比べて割高で年齢層は20代~30代の女性です。ショルダーバッグは47000円~120000円弱と価格帯に開きはありませんが、年齢層は40代~50代の大人のファッションを楽しむ方向けのアイテムになっています。最後にアクセサリーですが、こちらは5000円~60000円と良心的な金額です。年齢層としては余裕のある30代女性に人気があるアイテムになります。
トリーバーチ人気の理由
トリーバーチと言えば、多くの海外セレブなどに人気がある事によって世界中で話題となり、爆発的に人気になったことでも有名です。海外セレブに憧れる方にとって同じアイテムを持っていることは何よりも嬉しいことだと思います。
前述で話した通りトリーバーチは「手の届くラグジュアリー」というコンセプトがあります。決して安くはないですが、Louis Vuitton、CHANELなどといった高級ラグジュアリーブランドなどよりも、比較的手の届きやすいお値段で買い求められることも魅力の一つです。日本の芸能人の方も愛用しており、モデルの佐々木希さんや土屋太鳳さん、近藤千尋さんなども衣装として、TVに出演することもしばしばあります。
まとめ
いかがだったでしょうか。こちらの記事を通して少しでもトリーバーチのアイテムへのイメージが変わり、一人でも多くの方がトリーバーチのアイテムを購入されることが増えたら私としても嬉しいです。ブランド品の買取価格が高騰しております。売却を考えられてる方は、ぜひお近くの「買取大吉」にてお待ちしております