お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 取り扱いブランド一覧 ラルフローレン ラルフローレンの記事一覧 根強い人気を誇るハイブランド ラルフローレンの実態に迫る!

根強い人気を誇るハイブランド ラルフローレンの実態に迫る!

Short Hills, NJ, 07-29-2021: View of the front of a Polo Ralph Lauren clothing store at Short Hills mall.

皆さん、ラルフローレンというブランドをご存知でしょうか?メンズ製品のイメージが強いブランドではありますがレディース製品も販売しており米国を中心に根強い人気のあるブランドです。今回はそんなラルフローレンに焦点を当ててご紹介いたします。

ラルフローレンの発祥

まずは米国を中心に大人気のブランド、ラルフローレンの発祥と沿革についてご説明いたします。

1939年、創業者であるラルフ・ルーベン・リフシッツがニューヨークで誕生します。ニューヨーク市立大学バルーク校にてビジネス学を学びましたが中退。1962年から1964年まではアメリカ陸軍に入隊しておりました。軍隊に所属していたのは驚きですよね。除隊後はセールスマンとして有名企業ブルックス・ブラザーズに勤務しその後、ネクタイメーカーにデザイナーとして入社。独自の感性を生かし当時では珍しい幅広のネクタイをデザインし多くの若者に支持されました。このころからラルフ氏のデザイン性や創造性が広く認められ始めました。1968年には独立し、「ポロ・ファツションズ」を設立し、自身のブランドであるポロをスタートさせました。

ポロをスタートさせた二年後の1970年にはファッション業界の名誉ある賞「コティ賞」をも受賞したのは歴史あるハイブランド、ラルフローレンのデザイン性の高さ・質の良さがあってこそのものでしょう。メンズ服のイメージが強いラルフローレンですが、1971年からは婦人服の販売も手がけ現在ではメンズ・レディース両方で日本を含め米国でも最も知名度のあるブランドの一つに数えられるようになりました。

近年では古着業界でもラルフローレンのシャツは非常に人気があり、創業当時から現在に至るまで若者をはじめとした幅広い年代から支持されています。さらにはオリンピックアメリカ代表のユニフォームのデザインにたずさわるなど、米国を代表するブランドであることは疑いの余地もありません。

ラルフローレンが販売している製品にはどんなものがある?

ラルフローレンの代表的な製品と言えば、ポロシャツと答える方が多いのではないでしょうか。ラルフローレンが人気の理由の一つとしておしゃれな中にも上品さが感じられる雰囲気やシンプルなタイプのデザインから遊び心があるものまで私たちの様々なニーズをカバーしており、どんなシチュエーションにもマッチしてくれるところが幅広い年代に支持されている理由の一つです。

ポロシャツの他にゴルフウェアも販売しており、メンズ製品のイメージもありますが、レディースのおしゃれで可愛らしいポロシャツも扱っており男女問わず普段使いにもスポーツウェアとしても着こなせることは非常に魅力的なポイントです。

ハイブランドの中ではファッション性の高いアイテムを多く扱っており、お値段も他のブランドと比べると比較的リーズナブルに購入できるものが多くプレゼントとして大切な人に気軽に送ることができるのもいいですよね。また、ラルフローレンには様々なラインが存在します。

 

・メンズライン

・レディースライン

・キッズライン

・ブラックレーベル

・パープルレーベル

 

まだまだありますが、子供から大人までたくさんの選択肢からユーザー好みの一着を選ぶことが出来るのもラルフローレンが世界から愛されるポイントの一つです。

人気アイテム「ビッグポニーロゴ」

ラルフローレンでは不動の人気を誇るデザインがあります。その名もビッグポニー。ワンポイント刺繍のポニーがあしらわれたポロシャツやTシャツ、ボトムス、カーディガンなどに使用されているデザインは皆さんもご存知だとは思いますが、通常のポニーではなくインパクトのある大きめのポニーが使用されています。ナンバリングされているものもあり、通常の市販品としてではなく自分専用の一着としても大事に扱える点はユーザーとして嬉しいですよね。

まとめ

今回はハイブランド、ラルフローレンについてご紹介させて頂きました。米国を中心に世界をはじめ、日本でも根強い人気があるブランドですがデザイン性の高さや様々なシチュエーションにマッチするデザインの多さが魅力的ですよね。女性の方でゴルフウェアやポロシャツを多く販売していることからラルフローレンについてメンズブランドのイメージが強かった方も、これを機にラルフローレンを購入してみるのはいかがでしょうか。比較的リーズナブルに購入できるアイテムもありますのでお勧めのブランドです。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ