お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 取り扱いブランド一覧 エルメス エルメスの記事一覧 シンプルで使いやすい!エルメス「クルードセル」の定価やおすすめの素材・カラーを解説

シンプルで使いやすい!エルメス「クルードセル」の定価やおすすめの素材・カラーを解説

730_エルメス クルードセル

180余年に及ぶ歴史をもつフランスの老舗ブランド、エルメス。そんな長い歴史の中で培われたエルメスの品質やデザインへのこだわりが感じられる逸品がクルードセルです。今回はそんなクルードセルについてご紹介していきます。

エルメス「クルードセル」とは?コーディネートしやすい?

クルードセルはフロント中央に「HERMES RARI」とロゴがパンチングされ、シンプルながらエルメスをしっかりと主張してくれるポシェットタイプのショルダーバッグです。文庫本がすっぽりと入るサイズ感なので財布や携帯電話を入れて身軽にお出かけしたい時にぴったりのアイテムです。

シンプルなデザインで人と被らない

エルメスから販売されているショルダーバッグは多岐にわたります。その中でもクルードセルが独自の人気をもっているのは、クルードセル特有のこだわりのあるデザインが採用されているためです。

クルードセルは前面部につけられているパンチングが印象的なシンプルなデザインで、幅広い種類のコーディネイトに合わせられるのが魅力です。個性のあるファッションにも、問題なく合わせることができるバッグとして重宝されています。

エルメスのバッグは人気が高く愛用している人も多いためケリーやバーキンなどの有名バッグは他の人と被ってしまうこともありますが、クルードセルは流通数自体が少ないため他の人と被る可能性も低く、オリジナリティを出したい人にもおすすめです。

使いやすく男性でも似合う

エルメスのバッグというと大人の女性が使うイメージが強いかもしれませんが、このクルードセルは学生や男性でも使いやすいショルダーバッグです。これはクルードセルのシンプルかつ使いやすい点が評価されていると考えられます。

クルードセルの開閉部にはスナップボタンが取り付けられており、バッグの開け閉めがしやすく、荷物の出し入れする機会の多い学生や男性でも使いやすいデザインとなっています。

また、派手なデザインのバッグは男性が敬遠する傾向があり、シンプルなデザインが採用されているクルードセルであれば男性の魅力を引き立てるお洒落なアイテムとして使いやすい点も男性や学生から評価されている点です。

使えば使うほど革に味が出てくる

クルードセルの素材にはエルメスが厳選した革素材が使われています。そのため、使う期間が長くなるほど、独特の雰囲気が出てきます。また、使い込むことによって肌馴染みも変化していくので、さらに柔らかく使いやすい物になっていきます。

使用する革の種類と色の組み合わせによっても、使い続けた時の変化には違いがあります。革と色の相性が良い商品を選んだ方が、使い続けた時に、より魅力のあるクルードセルに変えることができるのです。そのため、ヴォ―・スイフトやアニョーミロなどの革素材を使っているものは特に人気が高いです。

エルメス「クルードセル」の定価や価格帯

クルードセルは現在は廃盤となってしまっているため、公式の定価情報はありません。そのため、手に入れるとなると中古品として出回っているものから探すことになります。

中古品の価格帯としては5万円〜とエルメスの革製バッグにしてはかなりリーズナブルな価格で手に入れることが可能です。これは、クルードセル自体がかなり小さなバッグであるためです。ただし、状態や色によっては10万円を超える価格で取引される事もあります。

エルメス「クルードセル」のサイズ感は買い物や散歩に最適

クルードセルの本体の大きさは約W19cm×H22cm×D2.5cm、肩掛け用のストラップは約120㎝とかなり薄型で小さなサイズです。サイズがあまり大きすぎないため近所への買い物はもちろん、リードやごみ袋など意外に荷物が多い犬の散歩にも邪魔にならない程度の適したサイズ感のバッグといえます。

使用されている素材もエルメスが厳選した革素材を用いているため丈夫です。毎日の散歩や買い物など、頻度の高い利用をしていても長期間使用することができます。

エルメス「クルードセル」に合うおすすめ素材×カラー

エルメスのクルードセルはシンプルな形状をしているため、素材やカラーによってその印象を大きく変えるバッグといえます。ここではそんなクルードセルに合うおすすめ素材とカラーの組み合わせをご紹介します。

アニョーミロ

アニョー(Agneau)はフランス語で仔羊を意味する言葉で、エルメスで使わているアニョーミロは名前の通り仔羊の革素材です。

「アニョーミロ」は発色性がよく、牛革素材に比べて柔らかく艶があるのが特徴です。革目がきめ細かく肌触りの良い素材ですが、耐久性もしっかりとあり経年変化を楽しむことができます。

アニョーミロ×キャメルブラウン アルザン

エルメスのカラーとして2009年から用いられている「アルザン」はフランス語で栗毛の馬を意味し、グレーがかったマットなブラウンカラーで、落ちついた雰囲気を与えてくれるカラーです。

エルメスの人気カラーであるキャメルとブラウンをミックスさせたような色合いで、繊細な質感をもつアニョーミロとの相性は抜群で特にオススメの組み合わせとなっています。

アニョーミロのクルードセルに合うコーディネート

アルザンをはじめとしたベーシックカラーのクルードセルに合うコーディネートはナチュラルテイストです。上品ながらもバッグの素材やファッションの個性を引き立たせたセレブリティ・カジュアルな装いができます。また、スマートな印象に仕上がるため男性にもおすすめできる組み合わせです。

ヴォー・スイフト

エルメスのレザー素材「ヴォー・スイフト」は、手に吸い付くような滑らかさとマットな質感をもつ牛革素材の一つです。

柔らかく適度な弾力があり、使用するほど風合いが増し、質感が変化します。デリケートな素材ではありますが、適切な手入れで小さな傷も目立ちにくくなります。手触りだけでなく、発色性にも優れ、淡色は柔らかく、濃色は鮮やかです。

ヴォー・スイフト×ピンクカラー ブーゲンビリア

南国に咲く花が由来となっている「ブーゲンビリア」は奥行きのある赤色にピンクのニュアンスがプラスされたカラーです。

しなやかで手触りがよく、発色性の高いヴォー・スイフトはブーゲンビリアと相性が抜群でカジュアルさを前面にだす綺麗色なため、暖かい季節に最適の組み合わせです。

ヴォー・スイフトのクルードセルに合うコーディネート

シンプルなクルードセルに鮮やかカラーを合わせることで、様々なファッションに合わせることができます。

カジュアルなデニムスタイルの差し色としてはもちろん、大人のモノトーンコーデと合わせるのもおすすめです。また、ペアアイテムとして男性に落ち着きのあるベーシックカラー、女性には明るいビビットカラーといった合わせ方もオシャレです。

エルメス「クルードセル」は廃盤?新品での購入は難しい?

クルードセルは利便性が高いコンパクトバッグということから人気の高いバッグでしたが、先程少し触れたようにすでに廃盤されているモデルです。そのため、正規のブティックであっても新品を購入することはできません。

そうなると、中古市場で未使用品を探すしか、新品に近い状態のものを入手する方法はありません。しかし、クルードセルはカジュアルラインという特性上未使用品もほとんど現存していないといえ、手に入れることは至難でしょう。

クルードセルは流通量もそこまで多くないため、自分の納得のいく状態のクルードセルを見つけたら迷わずゲットする価値のあるアイテムといえます。

エルメス「クルードセル」の買取相場価格

上述したように、クルードセルはすでに廃盤となってしまっているため、新たに手に入れるためには中古品を探すしかありません。流通数もそこまで多くなく、状態のよいものはかなり希少といえ、買取金額も高額な傾向にあります。

具体的な買取相場としては、素材がアニョーミロの場合の買取相場価格が70,000円前後、ヴォ―・スイフトがの場合が65,000円前後です。もちろん、商品の状態やカラーによって価格は変わりますが、状態のよいものが少ないので比較的に高額買取が期待できるアイテムになります。

エルメス「クルードセル」を高価買取してもらうためのコツ

所持しているクルードセルを売却して手放す場合、可能な限り高額で買い取ってもらいたいものですよね、ここでは高価買取のコツを4つ厳選してご紹介します。

定期的にメンテナンスを行う

クルードセルに限らず、日常的に使っているバッグは埃や皮脂などの汚れがついてしまいます。それらを放置するとカビや変色の原因となることも多く、バッグの価値が大幅に下がってしまいます。使用後に柔らかい布で汚れをこまめに拭き取り、汚れが蓄積しないようにしましょう。

エルメスの革製品は品質が高いため基本的には、使用後の拭き取りで十分です。どうしても汚れが気になってきた場合は革用のクリームなどを使って定期的にメンテナンスするようにしましょう。その際に、頻度が高すぎたり、一度につけるクリームの量が多すぎると変色などの原因となる場合もあるため注意が必要です。

査定はなるべく早く出す

クルードセルをもう使わないと思ったら、できるだけ早いうちに売ることも高価買取のポイントです。品質の高いエルメス製品で普段からメンテナンスを行っていたとしても長期間保管していると徐々に劣化していき、それに伴いお品物の価値が下がってしまいます。

一部、古ければヴィンテージとしての価値がつく場合もありますが、バッグの場合はそのような事はほとんどなく、基本的に年数が経つほど価値が下がっていきます。そのため、不要になったタイミングがもっとも高額で売れる場合がほとんどです。

付属品と一緒に査定する

外箱や保存袋などの付属品を揃えることで、査定額がアップする可能性があります。

中古アイテムを探されている方は、付属品がすべて揃ったお品物を好む方が多く、付属品があるかどうかで買取業者の販売のしやすさも変わってくるからです。

複数の買取業者を比較する

ブランドの売却する方法は多岐にわたり、買取業者を利用する場合に限ってもその数は多いです。残念ながら、そのような買取業者の中には不当に安く買い叩き、利益を出そうとする業者も存在しています。

また、クルードセルは流通数がそこまで多くないため、ブランド知識に乏しい業者だと本来の価値がわからず、査定金額が下がってしまうことも少なくありません。1店舗のみで査定を行うと結果的に大きく損をしてしまうこともあるのです。

そうならないためには、複数の業者に査定してもらうのが効果的です。その際には「買取大吉」のように査定や相談を無料で行っている店舗に依頼すると、無駄な支出を抑えることができます

まとめ

今回はエルメスのクルードセルについてお話しさせていただきました。エルメス特有の品質の高さとシンプルながらもオリジナリティ溢れるクルードセルは根強い人気があるわりに流通数が少ないため高額買取が期待できるアイテムです。

「買取大吉」ではブランド知識豊富な査定員がしっかりと対応し適切な価格をつけます。査定やご相談は無料で行っておりますのでお気軽に「買取大吉」各店までご連絡ください。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ