お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 取り扱いブランド一覧 エルメス エルメスの記事一覧 廃版になっても人気のトートバッグ!エルメス「ヴァルパライソ」

廃版になっても人気のトートバッグ!エルメス「ヴァルパライソ」

1262_ヴァル パライソ

キャンバス素材とレザーから構成されるオシャレで可愛らしいトートバッグです。エルメスと言えば、ケリーバッグやバーキンなど、一目見ただけで品格がにじみ出る、オールレザーのレディースバッグが有名です。数々のセレブリティーが公式の場所で愛用したことでも、世界中の女性の憧れ的ブランドになりました。今でもその存在感は変わらず、エルメスは世界中の女性の憧れブランドであり、また最高級トップブランドであり続けています。
そんな、ハイソサエティーなイメージの強いエルメスですが、エルメスフリークと言われるエルメス好きの人々にとっては、カジュアルラインも男女問わず人気があります。カーデンパーティーやフールトゥなどと同じように、今回紹介するヴァルパライソも年齢、男女の性別を問わず人気のエルメスのフラップ付きトートバッグです。カジュアル過ぎず、エルメスらしい品格のあるヴァルパライソは、収納力もあり、デイリーから通勤、さらには旅行にも、使う場所を選ばないとても使いやすいバッグとなっています。

サイズ展開

ヴァルパライソはカラー展開やサイズ展開が豊富です。そのため、シーンに合わせて使用できます。同じモデルでもサイズやカラーが違うだけで、別のモデルのように見えます。そんなヴァルパライソはPM、MM、GM、ロングの4サイズ展開となっています。どのサイズも内側にポケットとポーチが付いていて機能的です。また、サイドにスナップボタンが付いていますので、マチの調整もできます。

 

●ヴァルパライソPM

ヴァライソPMは、毎日使うのにちょうどよいサイズとなっており、デニムなどのカジュアルスタイルや通勤スタイルにも対応できるサイズです。一番小さいサイズで、財布・携帯・ポーチなどを入れるのにちょうどいいサイズ感でちょっとしたお出かけにぴったりのバッグです。

サイズ約:W22㎝×D14㎝×H30㎝

 

●ヴァルパライソGM

見た目はMMとかなり近いですが、横サイズが7~8cm程大きくなっていますので、ちょっとした旅行バッグのようなイメージです。1泊から2泊の旅行にも充分に収納できるヴァライソGMは、国内海外出張で飛び回るビジネスウーマンにも愛されています。

サイズ約:W38㎝×D24㎝×H50㎝

 

●ヴァルパライソMM

A4サイズも収納可能なため、学生さんにもおすすめです。通勤・通学にぴったりのバッグです。ヴァルパライソとしてはノーマルサイズですが、横が40cmオーバーですので比較的大きめのトートバッグのような感じです。

サイズ約:W42cm×H29cm×D17cm

スタイリッシュなヴァルパライソ ロング

ヴァルパライソを長細くしたロングタイプもあります。使い勝手の良さは変わらず、よりスタイリッシュな印象になります。

【ロングMM】W42cm×D8cm×H20cm

【ロングM】W31cm×D5cm×H14cm

ヴァルパライソは廃版となってしまい、エルメス直営店では手に入れることができません。しかし、中古では購入することができます。中には美品もありますのでチェックしてみて下さい。

エルメスのカジュアルなバッグとして人気を集めているヴァルパライソには、コットンキャンバスの素材が採用されているのが特徴です。そのため軽量で実用性が高く、さらにデザイン性も優れているでしょう。見た目はシンプルなので派手さはありませんが、フラップが付いているので高級感があります。コットンキャンバスの素材の風合いからカジュアルに使用できますが、通勤などで使うことも可能です。

またシンプルだからこそ、いろいろな洋服に合わせられることも魅力でしょう。一般的にトートバッグはもっとカジュアルなので、合わせる服装も限られてしまいます。フォーマルな場所には合わないので、あくまでも買い物などの日常でしか使うことができません。

一方、ヴァルパライソはシンプルで美しいからこそ、幅広く活躍するトートバッグです。サイズの種類も充実しており、ニーズに合わせて選べます。バッグにフラップが付いているものの、開口は広く作られています。大きく開くのでバッグの中身がよく見え、荷物の出し入れがスムーズです。サイドにはスナップボタンが付いており、そこを外すことでさらに収納力が高くなります。通勤で使用できるトートバッグを探している人も、ヴァルパライソはシンプルで使いやすいので安心でしょう。スーツに合わせても、調和するほど美しいです。

ヴァルパライソの人気カラーをピックアップ

●エルメスの定番人気カラー「エトゥープ」

ライトブラウンのようなソフトでナチュラルなカラーです。ヴァルパライソのなかでも最も人気が高いカラーです。モノトーンカラーやビビットカラーなど、スタイリングを問わずにあらゆる着こなしにマッチします。

 

●上品でシックな「ブラック」

上品で落ち着きのあるブラックは、ビジネスマンやキャリアウーマンからの指示が高く、ビジネスシーンで毎日を共にするにふさわしいカラーです。品の良さと誠実さをアピールできる定番的なブラックは、実用的で安心感が持てるカラーといえます。

 

●エルメスカラー「オレンジ」と爽やかな「ブルージーン」

エルメスを象徴するオレンジとラフな印象のブルージーンは、バッグの個性を楽しみたいかたに人気が高い比較的カジュアルなカラーです。シンプルなデザインのヴァルパライソなら、カラーバッグを取り入れたコーディネートでもうるさくならずシーズンレスのおしゃれが楽しめます。

 

これがヴァルパライソ全てのカラー紹介ではなく、レッドやネイビー等があります。珍しければ珍しいほど販売価格が上がる場合があり、買取価格もそれに比例します。エルメスは他のブランドと異なり、同じモデルでもこのようにカラーやサイズのバリエーションが豊富です。

おしゃれで実用的なエルメスのヴァルパライソは、男女を問わず高い人気を集めているバッグです。そんなさまざまな年代のかたたちから支持されていながらも、残念ながら現在では廃盤となってしまっておりますので、ユーズド品を見かけられた方はチャンスです。

エルメスの気品を感じながらどんなシーンにもマッチしてくれる希少なヴァルパライソは、好みのサイズやカラーと出会ったときには迷わずに手に入れられることをおすすめします。

ヴァルパライソの中古相場

●ヴァルパライソPM

約40,000円~216,000円

 

●ヴァルパライソGM

約50,000円~160,000円

 

●ヴァルパライソMM

約40,000円~120,000円

 

●ヴァルパライソロング

約40000円~110,000円

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ