お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 取り扱いブランド一覧 エルメス エルメスの記事一覧 エルメスの「エトリヴィエール」を紹介!定価や3つのタイプバリエーションとは?

エルメスの「エトリヴィエール」を紹介!定価や3つのタイプバリエーションとは?

1357_エト リヴィエール

エトリヴィエールのバッグは、存在感ある革ベルトのデザインが特徴です。エルメスはかつて乗馬用品メーカーであり、その歴史が商品名にも反映されています。ベルトから始まったエトリヴィエールは、ブレスレットも登場し、これらは共通してベルト風のデザインが個性を際立たせています。今回は、エトリヴィエールのバッグに焦点を当ててご紹介いたします。

エルメス「エトリヴィエール」の由来と魅力

エトリヴィエールはエルメスの初期ベルトで、名前は乗馬に用いる「あぶみ革」に由来します。これは鞍に取り付ける革で、現在ではバッグやブレスレットでも展開され、全アイテムに共通のバックルデザインが採用されています。

あぶみ革にある複数の穴と数字刻印は、乗馬のスタイルに合わせた高さ調節に役立ちます。エトリヴィエールは、このあぶみ革の特徴を巧みにデザインに組み込み、一見エルメスだとは分かりづらいシンプルなデザインが魅力です。

エトリヴィエールのベルト

エルメスのベルトには様々な素材やデザインがあり、エトリヴィエールもその中の一つです。エトリヴィエールのベルトは、革製で、金属製のバックルが馬具のディテールを模倣しています。

素材としては、エルメスが高品質な革製品で知られているため、トリヨン・クレマンスと呼ばれる雄牛のレザーなどが使われています。カラーバリエーションも豊富で、レザーとコットンの編み込みタイプも人気がありました。

エトリヴィエールのブレスレット

エルメスといえば、やはり一流のレザーアイテム。ブレスレットにも上質かつ美しい革を活かしています。エトリヴィエールのブレスレットは、質感がやわらかいので手首に馴染みやすく、発色性に優れたヴォー・スイフトなどの素材が採用されています。さらにベルトのバックルデザインが抜群のインパクトでしょう。

高品質なバッグと同様に、品格と上品さを兼ね備え、手にしたくなる憧れのファッションアイテムです。

エトリヴィエールのバッグ

エルメスのエトリヴィエールで、人気急上昇中なのはバッグです。その抜群の収納力とシンプルでありながらも高級感溢れるデザイン。デイリー使いからビジネスまで、幅広いシーンで活躍します。

持ち手部分には、エトリヴィエールの由来であるベルトデザインが巧みに落とし込まれ、さり気ないエレガンスさが魅力です。2023年の新作では、キャンバスとカーフレザーの組み合わせが登場しています。

エトリヴィエールの3つの種類と特徴

エトリヴィエールのラインから、シンプルでエルメスらしい魅力を備えたバッグをご紹介いたします。2つのトートバッグと1つのビジネスバッグ、どれもエトリヴィエールのベルトデザインが巧みに活かされています。

万人受けの「トートスタンダード」

約W41cm×H40cm×D15cm

バッグのラインで特に人気の「トートスタンダード」。シンプルながらエレガントなデザインは、その名の通りスタンダードな存在です。多彩なカラーバリエーションから自分好みの色を選び、見た目通りの大容量で、ノートパソコンやタブレット端末もしっかり収納可能。

通勤時だけでなく、プライベートでも活躍する優れたバッグです。その使い勝手と洗練されたデザインは、まさにエトリヴィエールの魅力を体現しています。

多様性でニーズに合わせられる「エラン」

約W43cm×H25cm×D14cm

エトリヴィエールの「エラン」、その特徴は横長の長方形サイズにあります。広々とした収納力が魅力で、ノートパソコンやタブレット、更にA4サイズの書類やファイルも楽に収めることができます。横長のフォルムは物の取り出し入れがスムーズで、使いやすさが際立つ点も魅力の一つ。

マザーバッグとしての人気も高く、ニーズに合わせられる逸品でしょう。エレガンスと実用性が見事に調和し、あなたのライフスタイルに寄り添います。

ビジネス性が高い「ドキュメント」

約W37cm×H28cm×D7cm

「ドキュメント」はその名が示す通り、エトリヴィエールの中でもビジネスに特化した優れたデザインです。サイズは大きめで、卓越した収納力だけでなく、優れた耐久性と防水性を兼ね備えたメスコウシのレザーフィヨルドが使用されています。

ブラックはもちろん、落ち着いた色合いも選べます。スタイルと機能性の両方を満たす、特別な仕事仲間でしょう。ビジネスにおいても、上質なエルメスのエレガンスを感じてください。

エトリヴィエールのカラーバリエーション

エトリヴィエールの多彩なカラーコレクションが、ファッションの楽しさと個性を引き立てます。鮮やかなトートバッグやビジネスにぴったりのシックなドキュメント、ピッタリのカラーを選んで自分らしいスタイルを見つけましょう。

エトリヴィエール トートバッグの人気カラー

エトリヴィエールの魅力はその多彩なカラーバリエーションにもあります。特にトートバッグでは、ナチュラルなトワルアッシュとキャメルハンドルの組み合わせが大変人気です。最もポピュラーなこの色合いは、洗練された上品さがあり、シーンを選ばずに活躍します。

シンプルなスタイリングでアクセントにしたいなら、エルメスカラーであるオレンジがおすすめ。華やかに彩りを添えてくれるでしょう。

エトリヴィエール ドキュメントの人気カラー

ビジネスシーンを引き立てるドキュメントには、2つベーシックカラーがあります。スタイリッシュなブラックはどんなスーツにも相性抜群。そして、大人の落ち着きを感じさせるブラウンは、ビジネスカジュアルな装いにもぴったり。

ドキュメントは採用されている素材、フィヨルドの自然な革の風合いを堪能できます。エトリヴィエールのカラーバリエーションは、シンプルな中にもエルメスならではの贅沢な深い味わいを感じられるでしょう。

エトリヴィエールの定価・価格帯

エルメスのアイコンである、バーキンやケリー。その価格は新品で100万円以上という高級さで知られています。しかし、エトリヴィエールは異なります。キャンバス素材を使用し、新品でも35万円以内とエルメスの中ではリーズナブルな価格帯。中古ならば10万円以内で入手できることも多いはずです。

エルメスのアートが手に届く価格のエトリヴィエールは、魅力的な選択肢となるでしょう。

特に高価買取できるエトリヴィエールの素材

丈夫で使い勝手抜群のエトリヴィエールには、エルメスの定番素材である「トワルアッシュ」や、光の加減で美しさが変化する「ヴァッシュハンター」が採用されています。特に高価買取の対象となる素材をご紹介しましょう。

トワルアッシュ

エルメスを代表する布素材が『トワルアッシュ』です。キャンパスを意味する「トワル」とエルメスの頭文字のH「アッシュ」からネーミングされています。2色の糸で平織りしたコットンキャンバスは、これぞエルメスと思わせる落ち着いた印象を感じる生地です。

また、糸には茶色と生成り糸を使用することが多いため、生地は真っ白ではなく、ややベージュがかかったように見えます。バーキンやケリーなどにも採用されています。

トワルゴエラン

『トワルゴエラン』は、しっかりした厚手の生地が特徴です。また耐水性に優れているため、雨や水に強く、長持ちする素材です。

エトリヴィエール以外で採用されているバッグは、バーキンやピコタンなどが有名です。バッグの素材に迷ったら、キャンバス素材を選んでみるのもありでしょう。

ヴァッシュハンター

牛革のレザー素材『ヴァッシュハンター』は優しげな光沢と革ならではの丈夫さが特徴です。主にショルダーストラップなど、持ち手に使われることが多い素材です。手で持ったり肩にかけたりした際のフィット感も抜群です。

ショルダーストラップや持ち手部分は、いつの間にか擦り切れてしまうことが多いので、より耐久性のある持ち手がいいという方にはおすすめです。エトリヴィエールだけでなく、バーキンやエールバッグ、チャームなどの小物にも採用されています。

エトリヴィエールの買取相場と高価買取のコツ

エルメスのエトリヴィエールは、普段使いからマザーバッグやビジネスバッグとして、様々なシーンで活躍します。この多様性から男女問わず幅広い層に愛され、購買ニーズを年間通して維持しています。そのため高価買取が期待できるでしょう。

エトリヴィエールはその高い耐久性と使い心地が、購入時の期待に応えてくれます。そして飽きてしまっても高値で売却できるメリットがあります。入手したら大切に使用するようにしてください。

まとめ

エルメスの隠れた人気商品であるエトリヴィエールについてご紹介しました。贅沢なバーキンやケリーとは違う魅力があり、世界中にたくさんのファンがいるバッグです。高価格で買取が出来る素材であり、長持ちもしやすく、エルメスの中ではリーズナブルなラインです。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ