お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 取り扱いブランド一覧 エルメス エルメスの記事一覧 自分らしさを魅せるエルメスの財布「シルクイン」の魅力とは

自分らしさを魅せるエルメスの財布「シルクイン」の魅力とは

1562_エルメス シルク イン 財布

エルメスの個性的な柄物を持ち歩きたくても、なかなか難しいという方も少なくないのでしょうか。そのような方におすすめなのが「シルクイン」です。一見シンプルですが、裏地にカラフルなスカーフの生地を仕込んでいるのが特徴です。
しかし、エルメスは欲しいモノがすぐに買えるブランドではありません。シルクインも店頭で見かけることは非常に少なくなっています。厳選された希少で最高品質な素材を熟練した職人が全ての工程を手作業で担当し、その独創的な世界観や卓越した色彩豊かなデザインは、他のブランドには追随を許さないエルメスのこだわりはまさに芸術品です。今回は、シルクインの魅力や柄の種類など紹介します。

個性を出せるシルクイン

シルクインの特徴は、財布の中の生地にあります。そのシルクの布にはさまざまな模様が存在し、ひとつとして同じものは存在しないと言われています。

シルクインタイプになっている財布の表面は、シンプルなワンカラーレザーになっているものがほとんどで、それは、財布を開いた際に見えるシルク模様を強調させるためです。外側がシンプルな見た目だからこそ引き立つ内側のデザインは、さりげなく見えることで、おしゃれで高いセンスを感じられると思います。エルメスらしいモチーフが詰め込まれた、カラフルで個性的なデザインが楽しむことができ、柄によってはさまざまな個性を表現できるかもしれません。

また、複数持ちする方がとても多いです。あえて表はブラックなどのシックなカラーにして、裏は大胆なビビッドカラーにするとデザインの二面性を楽しめます。細かいところですが、ファスナーの留め具がHマークになっており、こういう小さなこだわりがかわいらしく嬉しいですね。そして、シーズンごとにデザインが異なるのも特徴の一つになります。

エルメスのシルクイン財布の形状と特徴

シルクイン財布は、外側はシンプルで上質なレザー、内側はシルク素材の財布のことです。シルクインのラインで一番人気の商品といえば、アザップです。長財布、二つ折り、コインケースの3種類があります。ラウンドファスナーによる開閉形式なので、カードやコインをたっぷり入れたい人にはとてもおすすめのラインです。アザップのシルクは、ユニセックスと言えるような男女ともに楽しめる幅広いデザインになっているのも大きな魅力の一つといえるでしょう。レザーの性質上使えば使うほど革が馴染んでいきますので、使用感が増しても比較的膨らみが少なく使いやすいかもしれません。

 

●長財布

もっとも収納力が高いメリットがあります。カード入れは左右合わせて16枚分、さらにポケットも左右に1つずつ付いています。領収書もまとめて持ち歩きたい人も満足できること間違いなしの収納力が魅力です。お札を曲げたくない方やカードやコインなどたくさん入れる方におすすめです。ジャバラ構造になっているため多く入れても探しやすいデザインになっています。

ライニングにシルクが使用されていますので、レザーを使ったものと比べた時に軽さが際立ち、カバンに入れていても重たくなく使いやすいです。ジップが角までありますので、ワイドにあけられ、スムーズに出し入れできます。また、内側生地の面積が広いため、裏地が見えやすいというメリットもあります。シルクインを堪能するなら長財布が一番おすすめです。

 

●二つ折り

長財布の半分程度の大きさで、カードやコインなど、必要なものはたっぷりと入る収納力を持ちます。ジップ式になっていて、ワイドに開きますのでコンパクトサイズでも使いやすいです。カード入れも豊富にあり、中央に小銭入れがあるので実用的です。小さいバッグにも収納でき、持ち運びやすい小さい財布をお探しの方にはおすすめです。

 

●コインケース

ポケットがひとつしかない大変コンパクトなつくりで、シルクインの中で一番小さな形になります。小さくてかわいらしさがあります。コインだけでなく、鍵や小物入れとしても使用でき万能に使えると思います。

 

アザップはシンプルな見た目でフォーマルやビジネスにも対応できるカラーが人気です。ブラックやブラウンやグレーなどのシックなカラーは、男女ともに長年人気を誇っています。また、裏地が、鮮明な色使いになっているものが多いです。外と中のギャップを作っているものが多くあります。たとえば表は深みのあるブルー系でも中は明るいレッドなど、個性的な組み合わせがあり、女性に高く支持されています。ちなみに男性の場合は表も裏もブルー系など、同系色で組み合わせたデザインが定番で人気があるようです。

エルメス シルクインの人気カラー

●人気カラー①

レザーの高級感を強調させるブラックは、フォーマルやビジネスの場にマッチしやすく、それでいて男女ともに使えるカラーということもあって市場への流通量が非常に多いです。また、ブラックは傷や褪色が目立ちにくいのも特徴です。シルクの模様との相性も抜群で、まさにシルクインの王道カラーです。

 

●人気カラー②

レザー製品の代名詞的カラーともいえるブラウンのなかでも、キャメルカラーのベスト3にもはいるコニャックは、不動の人気を誇っています。また、ブラウンはブラックと違い、フォーマルな場だけでなく日常使いにも適しています。こちらも、落ち着いた外観と華やかなシルクの相性が抜群で、とくに女性からの人気が非常に高いカラーになります。

 

●人気カラー③

大人びた雰囲気が演出できるグレー、なかでも、ベージュとグレーの中間くらいの色味であるエトゥープは、人気カラーでもあります。ワントーン落ち着いたカラーは一見シンプルですが、だからこそ中身のシルクの模様が引き立ちます。

 

●人気カラー④

フェミニンな雰囲気が印象的なピンクです。なかでも、生産中止となってしまったローズアザレや熱帯性の花の名に由来するブーゲンビリアは、女性から絶大な支持を受けています。中身のシルクの模様との統一感もだしやすく、個性的でありながら目立ちすぎないという絶妙さが人気の秘訣となっています。

 

●人気カラー⑤

クールでスタイリッシュなブルーです。なかでも、カジュアルカラーの定番でもあるブルージーンやデニムのような色味に近いブルーインディゴは男性用としては最適なカラーであるといえるでしょう。ブルーはカラーバリエーションが豊富で、市場への流通量が多いです。

 

●人気カラー⑥

エレガントな雰囲気を醸しだすホワイトです。なかでも、クレと呼ばれる黄色味がかったホワイトは、エルメス特有の高級感を引きだたせる人気カラーです。ただし、ホワイトのシルクインは市場への流通量が多くありません。理由は簡単で、傷や汚れが目立ちやすいからです。しかしその分、希少価値が高く、高額査定も狙いやすいといえるでしょう。

シルクインの模様と特徴

柄の種類は多く、さまざまなバリエーションがあります。例えば、ジョーヌ、コニャック、ブルーリン、ブルーイドラなどがあります。シルクの中でも最も人気が高い柄は、直線模様で大人な雰囲気が出せるジョーヌです。スタイリッシュで洗練されたイメージのアイテムを求める人には、ぴったりのタイプとなっています。

コニャックは、ブランドのイメージに似ていて高級感のある模様です。ラグジュアリーな雰囲気を楽しみたい人におすすめです。また、ポップなイメージもあるので、若い人にも持ちやすいデザインになっています。最後にブルーリンは、ブルーの生地にシルバーのリングをつなげたような模様が特徴的です。大人っぽくクールな印象を与えてくれることでしょう。

明るくフレッシュなデザインが好きな人には、ブルーイドラがおすすめです。多種多様なタイプが入り混じっており、カラーリングもミックスされているため、選ぶのにかなり迷ってしまうアイテムです。そのほかにもさまざまな種類があるので、自分の雰囲気に合った柄や、なりたいイメージに合わせて購入するのもいいかもしれません。

まとめ

エルメスのシルクインは、表面がシンプルなデザインで、中がエルメスらしい柄を用いている財布です。中のシルクは同じものがないので、世界でたったひとつの財布を身につけることができるため、非常に人気があります。シルクインには長財布と2つ折り、小銭入れの3つの形状がありますので、用途に合わせて使用できます。デザイン性だけではなく、収納力も高く、中身も取り出しやすい仕様になっていますので、使い勝手も良く、長く愛用できると思います。どの商品をとっても引けをとらないデザインは年齢や性別を問わず、愛されるのも納得です。

スカーフとレザー財布が見事に融合され使いやすい財布です。シルクの種類も豊富で、シンプルな外見に柄やカラーが違うのも、何個持っていても飽きのこないコレクションです。

アザップ以外のコレクションであっても、シルクインになっている種類はたくさんありますが、正規店で扱っているものはごくわずかとなっています。全体的な個数自体は、アザップ以外はとても少なめなので、出会ったときには、ぜひそのチャンスを逃さないようにしてほしいです。自分の雰囲気に合ったものを探し、お気に入りの一点を探しましょう。

特徴あるお財布ですが、シルク部分は汚れやすいので取り扱いには十分注意が必要です。もし汚れが気になっちゃうという方は濃い色や、暗めない色を選ぶのがいいかもしれません。個性的なデザインを楽しみたい方には、シルクインが非常におすすめです。持つだけで贅沢な空気をまとえるこの特別な感覚は、他のブランドでは味わえない自己投資する価値のあるものだと思います。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ