お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 服の記事一覧 デザイナーVERDYとは

デザイナーVERDYとは

1783_verdy デザイナー

大阪出身のグラフィックデザイナーVERDYは、いまやストリートファッションシーンに欠かせない人物です。NIGO🄬や高橋淳、ナイキやUTなどの大御所とのコラボレーションは彼自身のクリエーションの名声をますます高めました。留まることを知らないVERDYの活躍について見ていきましょう。

VERDYとは

日本人グラフィックデザイナーであるVERDYは、印象的なストリートウェアによってファッションシーンで熱い視線を浴び続ける人物です。1987年大阪生まれ、大阪のデザイン学校でキャリアをスタートします。ポスターやアーティストのフライヤーをデザインすることで、最初の一歩を踏み出しました。

2008年には他のアーティストK.I.T.と共にVK DESIGN WORKSを設立します。2012年、VERDYはファッションへの情熱によって、グラフィックデザインの手腕をファッションの世界で発揮するようになります。彼は、岩永光によるブランドBOUNTY HUNTERとの最初のコラボレーション「ストリートウェア プロジェクト」を立ち上げました。

このコラボレーションは、VERDYのキャリアスタートの後押しとなり、岩永光の、高橋盾やNIGO®との親密な関係は、若きデザイナーにとって思いもよらないアドヴァンテージでした。

VERDYは、目を数字の「3」に置き換えたスマイリーフェイスに変換されたシンボルを特徴としていました。それは「アナーキズムと平和」を象徴し、VERDYのグラフィック言語の二重性を反映しています。

ギャング・グリーンやマイナー・スレット、レイモンド・ペティボン、ブラック・フラッグなど80年代のカルチャーの影響を受けたVERDYは、裏原カルチャーにも大きな影響を受けています。NIGOやSkate Thingへの憧れもあり、ストリートの雰囲気も取り入れクリエーションを発展し続けるVERDYは、日本でグラフィックアーティストとして大きな飛躍を遂げることになりました。

VERDYのシグネチャークリエーション

ロック、エモ、パンクに対するVERDYの熱烈な愛は、彼のデザインに通底しています。「Wasted Youth」と「Girls Don't Cry」は、彼のファッションへのアプローチを表現した好例です。

「Wasted Youth」は、有名なスケートチームとともに2016年に世界に紹介されました。このブランドは、有名なヴィンテージバドワイザーからインスパイアされたロゴが印象的です。

もう一つのレーベル「Girls Don't Cry」はほぼ1年後にリリースされましたが、これは妻が初めてロサンゼルスを訪れたときに妻に贈った一種の「ウェアラブル ラブレター」でした。彼女はVERDYのTシャツとアンワー キャロットの組み合わせが話題となり、最終的にVERDYはそれをブランドに変えました。そうして、有名でスタイリッシュなGirls Don't Cryが生まれたのです。

印象的なフォントに対するVERDYの欲求と、スローガンを革命的なロゴに変える非の打ちどころのない能力は、主要なファッションブランドによって形作られた模範的ファッションへのアンチテーゼとして世界に響いています。

UNDERCOVERとVERDY

2018年、UNDERCOVERとVERDYのコラボレーションは、大きな成功を収めました。彼はストリートファッションシーンでの高い評価を確立しました。

2019年初頭、VERDYとHuman Madeのコラボレーションが話題となりました。NIGOは、Human Made × Girls Don't Cry シリーズのポートフォリオを公開し、この最新コレクションが「Store by NIGO」でリリースされ、その後、「VERDYの日」を記念してリニューアルバージョン「Store by VERDY」が発表されました。

ストリートウェアにおいてVERDYのクリエーションは今や、東京のほぼすべてを席巻しています。さまざまな人気のある著名ブランドとのコラボレーションは、こ​​こ数年、若い人々の間でかなり話題になっています。

Girls Don't Cry×Nike SB

VERDYによるファッションフィーバーは止むことがありません。今度はNikeとのコラボレーションです。2019年上半期のGirls Don't Cry×Nike SB DUNK LOWのコラボレーションでは、2つのスニーカーが登場しました。1つは赤い革の仕上げにアクセントを付け、赤いアウトソールと白いミッドソールのコントラストをつけたものでした。

もう1つのデザインは、アッパーにクリーム色のレザーを使用し、オフホワイトのストライプと赤のディテールで引き立てています。VERDYの「Girls Don’t Cry」の刺繍が各シューズのかかとに施されデザインとしてもアクセントになっています。日本限定の赤いバージョンはすぐに売り切れ、バイヤーを置き去りにしました。

ユニクロUT Rise Again By VERDY

東京を拠点とするアパレル グラフィック デザイナー VERDYとユニクロ UT のジョイントプロジェクトは、SS19「Rise Again by VERDY」カプセルコレクションを発表しました。2019年5月27日に、ユニクロの UTとVERDYの素晴らしいコレクションが、ユニクロ ジャパンのウェブストアに到着しました。Rise Again by VERDYは、「ポジティブなメッセージ」を持つ女性と子供に向けて発信された最高のコレクションの 1 つです。

このコレクションをフィーチャーする”名言”には、「Live Fast, Live Long」、「Break The Mold」、「I’m The Luckiest」など、献身的な精神を育むVERDYらしいアプローチでした。国内外のファッショニスタは、彼のコラボレーション作品に夢中になりました。UT コレクションにおけるVERDYデザインは、ストリートウェアのエッセンスに日本の魅力をブラッシュアップしたユニークなものでした。ユニクロ UT × VERDYのユニークなコレクションは、有名な日本人モデル、emmaが着用したルックブックも非常に注目されました。

服に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ