お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 バッグ バッグの記事一覧 ジバンシィのアイコンバッグ「アンティゴナ」

ジバンシィのアイコンバッグ「アンティゴナ」

1469_ジバンシィ アンティゴナ

ジバンシィのアイコンバッグ「アンティゴナ」についてお届けします。

ジバンシィのアイコンバッグ「アンティゴナ」

アンティゴナは2010年にクリエイティブ・ディレクター、リカルド・ティッシによってローンチされたジバンシィのアイコンバッグです。アンティゴナという名前は、ギリシャ神話で束縛されない強い女性を意味する「アンティゴネ」からインスパイアされたもので、現代に活きる強い女性に向けた力強いメッセージが込められています。

これまでナイチンゲールやパンドラといったアイコンバッグをリリースしてきましたが、このアンティゴナはリカルド・ティッシの求めるマスキュリンとフェミニンという相反する2つの要素をミックスさせることに成功しています。

クラシカルでフェミニンなボックス型のボストンバッグでありながら、男性的な魅力のあるシャープなディテールを組み合わせることでそのスタイルを表現しています。そのひとつがジバンシィの特徴でもあるオーバーサイズのジッパーです。そしてアンティゴナの特徴ともなっているバッグ全面に施された三角形のレザーパッチはミリタリーからのインスピレーションでバッグをとてもクールに魅せるポイントとなっています。

バッグはトップハンドルでハンドバッグとして使えるのはもちろんのこと、レザーストラップを使ったショルダーバッグにもなる2way仕様です。ストラップとバッグをつなぐメタルパーツはアンティゴナのために制作されたもので、男性のビジネスバッグのようなデザインはマスキュリンさと使いやすさという2つのメリットを生み出します。

とてもシンプルで使いやすさを念頭に置かれたバッグなので、時を超えても色あせないタイムレスなバッグに仕上がっているのです。このバッグは海外セレブの間でも愛用者が多数続出し、ロージー・ハンティントン・ホワイトリーやアン・ハサウェイ、ミランダ・カーなど日本でもおなじみのファッションアイコンともいえるセレブがヘビロテしています。

ジバンシィのシンプル&モダンな「アンティゴナ」バッグ

ジバンシィの定番バッグとして人気を呼ぶ「アンティゴナ」は、メゾンを象徴する“ペンタゴンパッチ”が際立つ、シンプルかつタイムレスなデザインが魅力のアイテムです。そんな同アイテムに、メゾンのクリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・​​ウィリアムズの初コレクションで発表された新作が仲間入りします。

 

●アンティゴナ・ソフト

従来のアンティゴナと同じカラー展開、大ぶりのジッパー、特徴的な五角形のパッチといった、シリーズの特徴がはっきりと受け継がれています。ジバンシィの二重性をベースにしながら、滑らかなラインに柔らかさをブレンドすることにより、オリジナルのアンティゴナとは対照的な要素を表現しています。定番のアンティゴナが構築的でジオメトリックなのに対して、アンティゴナ・ソフトは気だるい穏やかさを醸し出します。

お気に入りのレザーコートのように、身体に馴染む感覚と機能性を兼ね備えたアンティゴナ・ソフトは、滑らかなカーフスキンで丁寧に作られています。アンティゴナの特徴的な構造に、流線的かつ中性的な魅力が加えられています。抱きしめたくなるようなボリュームとピュアなラインのコントラストが、静かな自信を与えてくれます。さらに、ボディを包むよう配置されたストラップにより、デイリーからウィークエンドまであらゆるシーンにマッチします。

スタイリッシュで気取らないアンティゴナ・ソフトですが、ミディアムサイズとラージサイズには、ダブルのジッパーがついた大容量のメインコンパートメント、カードなど貴重品を収納するためのインナーポケット、ターンロック式の留め具がついたサイドストラップ、ダブルのトップハンドル、様々な持ち方に対応する取り外し可能なショルダーストラップが備わっています。スモールサイズも同様に、ジッパーつきのメインコンパートメント、カードポケット、調節可能で3通りの持ち方に対応する取り外しできるストラップなど、主要な機能をすべて備えています。

カラーは、定番のブラック、ホワイト、パールグレー、オーベルジーヌ、ミッドナイトブルーに加え、シーズンカラーのキャンディーピンク、ミリタリーグリーン、アイスブルーで展開しています。さらに、スタッズを手打ちしたヴィンテージレザー、刺繍やストライプ柄など、バリエーション豊富に展開します。

アンティゴナ 種類

●アンティゴナ スモール

かっちりとしたフォルムが特徴のアンティゴナ スモールは、幅広いスタイリングに活用しやすいアイテムであり、フォーマルな着こなしにもおすすめです。アンティゴナの中でも特に、トレンド関係なく使えるデザインです。

 

●アンティゴナ ミディアム

ソフトな質感のスムースレザーを使用したアンティゴナ ミディアムは、くたっとしたシルエットがモダンな装いに仕上げます。ショルダーストラップを利用して斜め掛けするのもおすすめです。

 

●アンティゴナミニ

マシュー・M・​​ウィリアムズが手掛けたアンティゴナも登場します。取り外し可能なロックが付いたアンティゴナミニ バッグは、長いハンドルが特徴です。メタリックなゴールドカラーは、冬コーデのアクセントにもぴったりです。

「アンティゴナ・ソフト」にメンズラインが誕生

2020年ウィメンズプレフォールコレクションで初登場した「アンティゴナ・ソフト」は、ギリシャ神話の王女にちなんで名付けられたジバンシィのアイコンバッグ「アンティゴナ」をアップデートしたものです。大ぶりのジッパーや五角形のパッチといった「アンティゴナ」の特徴的なディテールは踏襲しつつ、しなやかなフォルムに仕立てています。

メンズバージョンは、一見するとウィメンズバッグと同じデザインですが、ライン・構造・バランスを男性向けに微調整しています。取り外し可能なショルダーストラップや収納力に優れたファスナー付きのダブルコンパートメント、インナーポケットも備わっており、機能性にも優れています。ダブルハンドルとターンロック式の留め具が付いているため、持ち方やシルエットを自分好みに変えて楽しむことも可能です。

まとめ

かっちりとしたフォルムから、ロック付きの新作までさまざまなデザインが揃っています。ぜひチェックしてみてください。ジバンシィに限らず、ご自宅にあるお品物の多くはご売却する事が出来ます。処分にお困りの物や買取してもらえるか不安な物などありましたら無料相談もしておりますので、お電話または最寄りの「買取大吉」へお越しくださいませ。

お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧にご査定させて頂きます。もちろん、査定のみでも大歓迎です。少しでもお力になれたらと思っておりますのでぜひ、「買取大吉」へお越しください。皆様のご来店従業員一同心よりお待ち申し上げております。

バッグに関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ