お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 バッグ バッグの記事一覧 上品で女性らしいクロエのバック

上品で女性らしいクロエのバック

1544_クロエ マーシー

クロエの歴史はフランス・パリで、1952年にギャビー・アギョンがフランスに創業したことから始まります。ギャビー・アギョンは1921年にエジプトのアレキサンドリアで裕福な家庭に生まれ、フランス式の教育を受けて育ちます。母親は自宅にお針子を呼び、家族のためにパリの最先端の服を作らせていました。こうした環境で育ったため、パリのエレガンスについて身をもって知っていたのです。さらに18歳にはパリへの留学も経験し、本場のデザインを肌で感じたギャビーがデザインの道に進むことはこの時に決まっていたのかもしれません。1945年にレイモンド・アギョンと結婚し、パリで暮らし始めたギャビーは様々な芸術家たちと行動をともにし、豊かな感性に磨きをかけていきました。1952年のファーストコレクションを開催するやいなやあっという間に規模が拡大し、クロエの誕生に至ったのです。
殆どのラグジュアリーブランドは、創業者の名前がそのままブランド名に使われていることがほとんどですが、クロエに関してはギャビー・アギョンの名前が全く入っていません。これは、ロンゴス作の恋愛小説「ダニフスとクロエ」を元にしたバレエ音楽が1912年よりパリのシャトレ座にて公演されていたのですが、その中での主人公クロエの美しいダンスのイメージがブランドの由来といわれています。

クロエの人気バックをいくつか紹介

●Woodyトートバッグ

サイズは、3サイズ展開です。コットンキャンバス生地を使用しているため、服装を選ばないのも嬉しいポイントです。

・スモール:W26.5cm×H20cm×D8cm

・ミディアム:W37cm×H26cm×D12cm

・ラージ:W45cm×H33cm×D13cm

 

●ダリア

2020年の春夏コレクションで初披露されて以来、瞬く間に人気アイテムとなったクロエのダリアです。ブラックのラッカードエッジが施された編み込みのストラップとクロエのシグネチャーであるカーブしたトップラインシルエットが特徴的です。こちらも豊富な3サイズ展開(ミニサイズ/スモールサイズ/ミディアムサイズ)となります。

ボディーにぴったり寄り添うショルダータイプだからこそ、ロングチェーンを強調してクロスボディで肩にかけたり、トップハンドルを上品に手に持っても素敵です。華やかなチェーンストラップとカーブしたトップラインシルエットのアクセントがスパイスとなり、シンプルなカジュアルスタイルに華を添えてくれます。

 

●パラティ

「クロエを代表する人気バッグの1つ」になっているパラティですが、20代~40代まで幅広い年代の方に愛用されており、カジュアルめなデザインが特徴的です。台形のシルエットがベースとなっており、上品さを与えてくれる金具も特徴的です。バッグの底部分には、マチも付いており、収納力にも優れています。 バッグのサイドには、収納スペースを変えることのできる金具も付いているので、収納したいものによって使い分けることも可能です。

 

●マーシー

おしゃれな雰囲気と上品な雰囲気を兼ね備えたデザインが魅力です。普段使いやカジュアル使いにはもちろん、ちょっとカッチリとしたシーンにもいけるオールマイティなバッグです。

馬蹄からインスパイアされた丸みのあるU字型のフロントフラップが特徴のマーシーは、サイズ展開も豊富で2WAYバッグとして使用できるもの財布まで幅広くラインナップされています。クロエらしいコロンと可愛らしいサイズ感のバッグは、適度な収納力でデイリー使いにおすすめです。バッグを買い替えようと思われている方は、是非チェックしてみてくださいね。

 

●アリス

アリスは、シックで大人っぽい印象がありつつ「さりげなくオシャレ」なモデルです。このちょっとしたデザイン性がシンプル過ぎず良いですね。大人の方のレストランやデートにも似合います。

横長のボディに輝くゴールドのメタルパーツやレザーのポケットなど、クールな印象のアリスですが、それでいて丸みを帯びたフォルムはクロエ特有の甘さも香るデザインで、多くのファンを魅了しています。トップにあしらわれた、ボディと同色のベルトがアクセントです。「ハスキーホワイト」、「ホットチョコレート」、「サンライズピンク」など、女性の心をくすぐるような可愛らしいカラーバリエーションも特徴です。シックなバイカラーの配色が美しく、コーディネートのポイントになります。

 

●エルシー

エルシーは四角くて丸っこい「かわいいデザイン」が魅力です。他のブランドには無いオリジナルティ溢れるバッグです。カラーバリエーションはブラウンやベージュ、コーラルピンクなど、クロエらしいシックな色がメインとなっています。エレガントな大人の女性を演出してくれる、優しい色合いです。スタイリッシュで飽きのこないデザインと可愛らしいターンロックが特徴です。普段のコーディネートに華やかさをプラスしてくれるアイテムです。

 

●ベイリー

ベイリーは、クロエの中でも「大きくて収納力に優れたバッグ」です。品のよいデザインなので、カジュアルだけでなく通勤にも使用できます。インパクトのあるボリュームやミリタリーインスピレーションのワイドストラップが特徴的で、強い存在感がありながら、フェミニンなラウンドシェイプのシルエットや揺らめくチェーンなどエレガントなディテールを合わせ持つもの特徴です。

最後に

フェミニンな印象の強いクロエは女性からの支持も熱いハイブランドの1つです。フランス発祥のブランドであるクロエは設立当初『ラグジュアリー・プレタポルテ』という概念でそれまでのファッション業界に風穴を開ける存在となります。それまでハイブランドはオートクチュールという完全オーダーメイド式が一般的でした。しかしクロエは高級服のクオリティは損なわず既製服(プレタポルテ)として量産することで、今まで高級すぎて手が出せなかった若い女性達を一気に取り込むことに成功しました。

ラグジュアリーでありながらも着やすく女性らしいデザインはどの時代の女性たちからもラブコールが絶えません。そんなクロエですが、基本的なデザインはシンプルで主張し過ぎないものが多く、どの年齢層にもおすすめです。

バッグに関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ