お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 バッグ バッグの記事一覧 クロエ「パディントンバック」の魅力

クロエ「パディントンバック」の魅力

1665_クロエ パディントン

クロエは、1952年創業、フランスの名門ファッションブランドです。ブランド開始当初は製服を中心に展開していましたが、今現在はファッションアイテムである、服や香水、バッグなどの展開で世界的に人気のブランドになりました。ブランド名の由来はバレエ音楽の「ダフニスとクロエ」から優雅な踊りにインスピレーションを受けたと言われています。創業当初は知名度の高くないブランドでしたが、1963年クリエイティヴ・ディレクターに著名デザイナーのカール・ラガーフェルドを迎えた事で飛躍的な進化を遂げました。

誰かに話したくなる!クロエのブランドヒストリー

クロエは、1952年、ギャビー・アギヨンという女性が立ち上げたフランスのブランドです。ギャビーはもともとエジプトの貴族の生まれで、第二次世界大戦のさなか、パリへ移り住んだのです。

クロエというブランド名の由来は、「ダフニスとクロエ」というバレエの音楽です。これは、ロンゴスの古代小説である「ダフニスとクロエにまつわる牧人風のレスボス物語」という恋物語が原作となっています。ギャビーは、ヒロインであるクロエの優雅なダンスにインスパイアされたといわれているのです。

ラグジュアリーブランドとして、世界中の女性を魅了するクロエ、その誕生のきっかけが、古代の恋物語にあったなんて、素敵ですね。

まるでオートクチュールのクオリティ

クロエは、ラグジュアリー・プレタポルテ(高級既製服)の草分けだといわれています。クロエが登場するまでは、高級ファッションショップでは、注文を受けて作るオートクチュールが当たり前でした。ですが、ギャビーは、高級生地を使って高品質かつ誰にでも着やすい既製服を作ることを発案します。ラグジュアリー・プレタポルテは、またたく間にファッション界に広まりました。

現代のように、高級ブランドの上質な服が誰にでも手に入りやすくなったのは、クロエのおかげなのですね。その先駆けであるクロエは、現在もオートクチュールに負けないハイクオリティなアイテムを、次々と世に送り出しています。その歴史が、生地、デザイン、縫製どれを取っても「クロエなら安心!」という圧倒的なブランドバリューにつながっているのですね。

おしゃれの一歩先へ

クロエの財布やバッグのデザインは、基本的に上品でシンプルです。クロエの人気ラインを思い出してみてください。タレントの愛用者も多いアリスは、配色を活かしたモダンで端正なデザイン、オーロラは、レザーの質感を活かしたエレガントなデザインです。どちらも、ラグジュアリーでありつつ、過度な装飾や派手さはありませんよね。さりげなくキュートさを残しながら、大人っぽく持つことができます。

このように、シンプルで高品質なところが、クロエブランドの大きな魅力です。どんなファッションにも合わせやすいので、使い回し力も抜群です。流行に振り回されず、お気に入りを長く使える、それこそ、クロエが多くのおしゃれ女子に愛される最大の理由かもしれませんね。1つ持つだけで、おしゃれ度がワンランクアップするクロエブランドを、あなたも取り入れてみてはいかがですか?

「買取大吉」ではクロエのアイテムを高価買取しています。定番ラインのほか、人気モデルももちろん買取いたします。

【買取ラインナップ】

ドリュー(Drew)、パディントン(Paddington)、シルベラード(Silverado)、アリソン(Alyson)、テス(Tess)、パラティ(Paraty、レクサ(LEXA)、エルシー(ELSIE)、ハドソン(Hudson)、フェイ(FAYE)、アリス(Alice)、インディ(INDY)、ケリ(KERI)、ディラン(DILAN)、マーシー(Marcie)、ベティ(Betty)、マイロ(MILO)、アンジー(ANGIE)、オーウェン(OWEN)、ジョージア(Georgia)、ヘイリー(HAYLEY)、ベイリー(Baylee)、エテル(ETHEL)、カーティス(KURTIS)、エクリプス(Eclipse)、エルヴィール(Elvire)、サム(SAM)など

都会的でモダンなブランド・クロエの象徴パディントン

パディントンは、ドリューなどと並び、クロエを代表する人気ラインのひとつです。クロエの顔と言える圧倒的な知名度を誇りながら、デイリーにも使えるカジュアルな雰囲気をまとっています。

「パディントン」とは、ロンドン市内に実在する駅の名前です。児童文学「くまのパディントン」やアガサ・クリスティーの代表作「名探偵ポワロシリーズ」をはじめ、多くの映画・小説作品の舞台にもなりました。世界屈指の主要ステーションの名前をさずかることで、都会的な印象がより強くなっています。

クロエのアイテムを高額査定してもらうコツ

クロエの買取で買取価格を上げる方法があります。商品状態や新しさが一番重要な部分ではありますが、付属品やちょっとしたことで価格が変化しますので査定に出す前によく確認してみましょう。

 

●ショルダーストラップ

2wayバッグなどはショルダーストラップが必須です。あるとないとでは買取価格にかなり影響があります。付属品の中で一番買取価格に影響があるものですので必ずそろえて査定に持って行くようにしましょう。

 

●保存袋

バッグを保護する袋です。そこまで大きく買取価格に影響はありませんが、あった方が良いです。持ち運びや宅配の際にもバッグを保護してくれますし、大切に使っていたんだ、ということが査定士にも伝わり多少の買取価格のアップはあるかもしれません。

 

●なるべくきれいにしておく

ほこりやブラシをかければ落とせる程度の汚れであれば必ず落としていきましょう。マイナス査定をされることのないよう、簡単ですので、やれることはやったほうがお得です。

まとめ

女性の憧れでもあるクロエですが、素敵なアイテムが多く揃っていますね。オンオフどちらでも使用できるため活躍すること間違いありません。また、クロエのバッグやお財布は中古市場でも安定した需要があるため、買取サービス店が積極的に買取をしています。特に比較的新しいシーズンのバッグなどは人気が高いため、状態がよければかなりの高額買取が期待できるでしょう。

クロエのバッグ・財布・アパレルなどは、新しいほど高値がつくことがほとんどなので、できるだけ早いタイミングで売却するべきです。反対に古いモデルやラインになると、状態が良くてもかなり価格が下がってしまうこともあるので、使わないまましまっているのはもったいないです。この機会ご売却の検討してはいかがでしょうか。

バッグに関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ