安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 福井ショッピングシティベル店» 福井ショッピングシティベル店 店長ブログ» 昔の紙幣の買取OK!大吉福井ショッピングシティベル店!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

昔の紙幣の買取OK!大吉福井ショッピングシティベル店!! | 福井ショッピングシティベル店

2017年09月20日

福井市、鯖江市、越前市、大野市、坂井市のみなさまこんにちは。

大吉 福井ショッピングシティベル店のホームページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

9月も下旬に差し掛かり、

あいにくの天気が続いたりしますが体調はいかがですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分に気を付けてくださいね!

 

今回の大吉豆知識は「昔の紙幣」についてです

 

 

IMG_1839

 

上記の写真は

 

「昔の100円札・500円札・1000円札」です!

 

よく「昔の紙幣だと高値になってりするんじゃない?」って聞かれるんですが、

現時点で紙幣価値のある物ではあるんですが、

まだ付加価値は付いておりません。

他には・・・

 

IMG_1840

 

こちらは、

 

「昔の5000円札・10000円札」です!

 

一見、聖徳太子の5000円札・10000円札は上がりそうですよね。

こちらも買取金額としては額面通りになります。

ただ上がることもあります!

それは・・・

 

・表記されている数字がゾロ目である

・表記されているアルファベットと数字がゾロ目である

・・・etc

 

お札にはそれぞれ番号が記載されています。

例えば、

「A111111A」・「AH222222Z」

等です。

※数字の桁数は金額や年代によって違いますので、上記はあくまで参考です。

 

数字の前に印字されているアルファベットはAから始まりZZまで続きます。

数字の後ろにあるアルファベットもAから始まりZまで続きます。

このアルファベットと数字の組み合わせが高値になるかどうかのカギになるんですね。

当然頭文字のAで始まる「A111111A」だとかなりの高値になる場合もあります。

当然ではありますが、全く同じ番号は世の中に2枚あるわけがないので、

持っている人は世の中に「一人」と言う事になります。

ですので同じものが他に世の中にない以上は、

類似品を参考に買取金額を提示させて頂きますが、

私たちにも全く見当がつきませんね(笑)

私自身は「A111111A」の紙幣は見たことが無いですよ!

もし皆さんの財布の中にこう言ったお札があれば一度大吉福井ショッピングシティベル店へお持ちください。

大吉スタッフが無料で査定させて頂きますよ!

 

 

 

買取専門店大吉福井ショッピングシティベル店では

昔の紙幣以外にもダイヤモンドや金・プラチナ製品は勿論、

ブランド品・カメラ・切手・テレカ・金券・古銭・楽器など、

種類豊富にお買取致しております。

「遺品整理などで処分をしたいがお金になるか分からない…」などのお悩みは、

大吉福井ショッピングシティベル店が解決のお手伝いいたします!

査定は無料ですので、お気軽にお越しくださいませ。

全国チェーンの買取専門店 大吉にお任せください。!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当店の場所はショッピングシティベル1階、大きな本屋さんの隣りです。

============================================

・買取専門店大吉は全国240店舗以上の安心の全国チェーンです。

・査定は無料。1点からOKです。無理な買取りはしていません。

・買取後も電話やハガキ等による営業は一切していません。

・買取の際には本人確認書類(免許証、保険証)が必要となります。

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。