安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 横須賀中央店» 横須賀中央店 店長ブログ» 長期間使用していた“金歯”のお買取なら買取専門店大吉横須賀中央店におまかせください!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

長期間使用していた“金歯”のお買取なら買取専門店大吉横須賀中央店におまかせください! | 横須賀中央店

2022年08月22日

横須賀市・三浦市にお住いの皆様こんにちは!

買取専門店大吉横須賀中央店の金澤です!

本日は“金歯”についてお話させていただきます!

金,衣笠,無料査定

金歯とは、虫歯治療が終了して歯に詰め物・かぶせ物をする際に金を使うことです。金を使う理由は見た目ではなく実はしっかりとした理由があります。

金は人体との相性がとても良いといわれており、金属アレルギーが起きにくいため比較的誰でも安全にかぶせることが出来るというメリットがあります。さらに金属の中でも金は柔らかい性質がある為、歯にしっかりとフィットする形に加工しやすくかみ合わせの問題も発生しません。劣化もしにくいので一度つければ長く使用できるというメリットもあります。

金歯,横須賀,買取

金歯にもいくつか種類があり、詰め物の場合は“インレー”、かぶせ物の場合は“クラウン”と呼ばれます。それぞれ材質が同じわけではなく、インナーは金や銀、パラジウム等の様々な金属を混ぜて使われているため実際に含まれている金の含有量はそこまで高くないケースもあります。クラウンの方は金は勿論プラチナもつかわれています。インレーに比べると金やプラチナ等の貴金属の含有量が多いので少しだけ高くなるケースが多いです。

また、二つとも使われている金の純度は10~18金が多いです。理由としては、24金や22金はかなり柔らかい金属なので長期間歯として使うのには向か無い上価格が高いためこういった利用はほとんどされません。反対に10~18金は色々な金属を混ぜて純度を下げている為耐久性が高く、かみ合わせの邪魔をしない上質な金歯を作ることが出来るのです。ただ、金歯に度の純度の金が使われているかは見た目ではわかりにくく刻印なども無いため買取価格は簡単にお伝えすることは難しいものになっています。もしお売りになる際は実際に買取店まで足を運んでいただいた方がスムーズです。当店では無料で査定を行っておりますので安心してご来店ください!

金歯,三浦市,高価買取

最近は金の相場価格が非常に高騰しているため、金歯一本でもお値段が付くようになりました!何十年もつけていた金歯でも価値が下がることはほとんど無いのでもしご自宅に昔ぬいた金歯などございましたらぜひ一度買取専門店大吉横須賀中央店までお越しください!

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。