【梅屋敷駅前店】OMRON パルスオキシメーター 家庭用 血中酸素濃度計 | 梅屋敷駅前店
今回は「パルスオキシメーター 家庭用 血中酸素濃度計 HPO-104」をお買取りしました。
パルスオキシメーターは、指先に装着して血液中の酸素飽和度(SpO₂)や脈拍数を測定する機器です。家庭での健康管理や、日々の体調チェックに使用されることがあります。指を挟むだけで測定できるコンパクトな設計が多く、操作が比較的簡単なのも特徴です。
今回のお品物は、家庭用のHPO-104。パルスオキシメーターは機種によって表示画面や測定機能、操作方法などに違いがあるため、査定では型番を確認し、製品の仕様を把握することが大切です。小型で保管しやすく、必要なときに取り出して使用できる点も、家庭用機器としての利便性につながっています。
査定時には、電源が入るか、表示画面に不具合がないか、測定動作が正常に行えるかなどを確認します。また、指を挟む部分の状態や外装の傷・汚れ、電池室の腐食の有無、付属品の有無もチェックポイントです。肌に触れて使用する機器のため、衛生面や保管状態も含めて確認いたします。
健康管理機器は、購入したものの使用頻度が少なかったり、必要なくなって保管したままになったりすることもあります。「使わなくなった」「別の機器に買い替えた」「整理中に見つかった」といったお品物がございましたら、まずはご相談ください。製品の状態や取り扱い状況によって査定可否が異なる場合があります。
買取大吉 梅屋敷駅前店では、パルスオキシメーターをはじめ、さまざまな家電製品や健康管理機器の査定を行っております。ご自宅に眠っているお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせください。査定は無料ですので、売却を迷っている場合もぜひご相談ください。

















