安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 千本丸太町店» 千本丸太町店 店長ブログ» 京都の方に多い『もったいない保管』とは

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

京都の方に多い『もったいない保管』とは | 千本丸太町店

2026年06月14日

使っていない貴金属を、引き出しや小箱の中に入れたままにしていませんか。

 

買取大吉 千本丸太町店では、

 

「もう使わないけれど、捨てるのはもったいない」

「昔の指輪をそのまま置いている」

「譲り受けた物なので、どうすればいいか迷っている」

 

というご相談をいただくことがあります。

 

こうした状態を、当店では分かりやすく「もったいない保管」と考えています。

 

使う予定はない。

でも捨てる物でもない。

価値があるのか分からない。

だから、そのまま保管している。

 

京都では、物を大切にされる方が多く、古いお品物を丁寧に残されているケースがあります。

 

その一方で、価値を確認しないまま長く眠っている貴金属も少なくありません。

 

貴金属は、古いデザインでも、使わない状態でも、素材として査定できる場合があります。

 

指輪、ネックレス、ブレスレット、ピアス、金杯などは、見た目や使用頻度だけで価値が決まるわけではありません。

 

金やプラチナが使われている場合、重さや品位、相場を確認して査定します。

 

「売るかどうか分からない」

「家族に相談する前に価値だけ知りたい」

「しまったままの貴金属を一度整理したい」

 

このような段階でも問題ありません。

 

買取大吉 千本丸太町店では、使わない貴金属の査定を無料で承っております。

 

1点だけでも、複数点まとめてでもご相談いただけます。

 

京都で使わない貴金属の価値確認をご検討中の方は、買取大吉 千本丸太町店へお気軽にご相談ください。

 

価値確認だけでも歓迎です。

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。