金相場が高い今、売る人が増える理由 | 千本丸太町店
最近、
「今は売るタイミングですか?」
「金相場が上がっていると聞いたので気になって」
「昔買った指輪の価値を知りたい」
というご相談をいただくことがあります。
買取大吉 千本丸太町店でも、金製品の査定依頼は継続的にいただいております。
金相場の話題をニュースなどで目にすると、
「自宅にある金製品はいくらくらいになるのだろう」
と考える方が増える傾向があります。
実際に査定へ来られる方の中にも、最初から売却を決めているわけではなく、まず現在の価値を確認したいという方が少なくありません。
特に、
・昔購入した指輪
・使わなくなったネックレス
・片方だけになったピアス
・譲り受けた貴金属類
などは、長期間保管されたままになっていることがあります。
金製品は、使わなくなっても処分するきっかけがないため、そのまま保管されているケースも珍しくありません。
しかし、相場が注目される時期になると、
「今の価値だけでも知っておこう」
という方が増えてきます。
売る・売らないを決める前に、まず査定額を確認する。
これは金製品に限らず、多くのお客様が取られている行動です。
特に京都でも、ご自宅の整理や資産整理の一環として査定を利用される方がいらっしゃいます。
買取大吉 千本丸太町店では、金製品の査定を無料で承っております。
査定後に必ず売却しなければならないということはありません。
まずは現在の価値を知りたいというご相談も歓迎しております。
京都で金相場や金製品の価値が気になっている方は、買取大吉 千本丸太町店へお気軽にご相談ください。
相場確認だけでも歓迎しております。
















