安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 横須賀中央店» 横須賀中央店 店長ブログ» CHANELのJ12について買取専門店大吉横須賀中央店がご紹介いたします!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

CHANELのJ12について買取専門店大吉横須賀中央店がご紹介いたします! | 横須賀中央店

2022年11月24日

久里浜・浦賀・横須賀・汐入・鴨居にお住いの皆様こんにちは!

買取専門店大吉横須賀中央店の室橋です!

本日はCHANELの腕時計のJ12についてご紹介いたします!!

まずはJ12の起源についてご紹介いたします。

J12,高価買取,横須賀

【J12の起源について】

シャネル(CHANEL)初の本格的機械腕時計であるJ12は2000年に初めて発表され、現在まで2度のリニューアル(モデルチェンジ)が行われました。

J12は、レーシングカーとセーリングからインスピレーションを受けて誕生した腕時計で、なんと7年以上もの歳月をかけてつくられました。

当時では高級腕時計といえばゴールドやシルバーを使用するのが一般的だったので、J12はセラミックを用いた革新的な腕時計として大きく話題になりました。

セラミックを使用した腕時計は傷がつきにくく劣化もしにくいということから、現在では多くのメーカーから販売されてますが、その始まりはシャネルとされています。

現在はブラックとホワイトとグレーの3色が展開されていますが、実は2000年の発売当初はブラックのみの販売でした。

ホワイトは3年遅れた2003年から、チタンセラミックを使用したグレーは2011年から販売され始めます。

J12は大人気の腕時計なのですが細部までこだわっているところもあるので次にご紹介いたします!

時計,高価買取,浦賀

【J12の魅力について】

先ほどもすこし触れましたがJ12は素材にもこだわっています。

なんといってもケースとブレスレットにセラミックが使用されているという点です。

セラミックはステンレススティールよりも加工が難しく、製造途中で破損や収縮などが起こりやすかったためその品質の管理のしにくさから、2000年の登場当時は時計にセラミックが採用されたことは時計業界にとって衝撃的な出来事でした。

J12は「時代を超え不滅であるべき時計」として作られたと言われており、その理想を実現させる素材こそが傷や変色に強いセラミックだったのです。

また、J12の登場以前の腕時計はステンレスやホワイトゴールド、プラチナ、イエローゴールドなどのカラーが一般的であったため、ブラック、またはホワイトで統一されたデザインが非常に画期的だと大きく話題になりました。

その他にもダイヤなどが使われている物もあるので選べる点でも人気です。

是非つけてみてはいかがですか?

CHANEL,高価買取,久里浜

【高価買取情報をお届けいたします!】

買取専門店大吉横須賀中央店ではCHANELの腕時計J12もお買取しています!

J12はシンプルかつメンズやレディースまで生産されており幅広い年代の方に人気です。

しかし、携帯の普及などにより使う方が減り相場も下がっています。

お家に使わず置いてあったりする方がいらっしゃいましたら不動のものでも大丈夫です!

査定も無料なので買取専門店大吉横須賀中央店にお越しください!お待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

買取専門店大吉のお買取品目はこちら!

買取専門店大吉公認鑑定士 室橋

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。