安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 横須賀中央店» 横須賀中央店 店長ブログ» “ROLEX サブマリーナ”の始まりと高価買取される理由について、買取専門店大吉横須賀中央店がご紹介します!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

“ROLEX サブマリーナ”の始まりと高価買取される理由について、買取専門店大吉横須賀中央店がご紹介します! | 横須賀中央店

2022年08月19日

横須賀市・三浦市にお住いの皆様こんにちは!

買取専門店大吉横須賀中央店の金澤です!

本日は高級時計ブランド“ROLEX”の人気モデル“サブマリーナ”についてお話しします!

ROLEXのサブマリーナといえば、プライベート・ビジネスシーン問わず使えるデザインと高度なムーブメントによって実現される高き機能性が魅力のモデルですが、その人気の理由について解説したいと思います!

ロレックス,衣笠,時計

サブマリーナが開発されたのは1950年代の頃、ロレックス三大機構の一つである“オイスターケース”の発明をきっかけに発売されました。当時のロレックスの経営方針は、“従来の時計を凌駕するプロフェッショナルな時計”の開発を主軸にしており、その際に着目したのがオイスターケースの高い防水性を生かしたダイバーズウォッチであるサブマリーナです。

サブマリーナは主にプロダイバー向けに作られたモデルの為、100mの防水。潜水時間の測定を可能とした回転ベゼルのようなプロフェッショナル仕様の機能を搭載していました。“Ref.6204”はこの機能を搭載した高性能ダイバーズウォッチとして注目を集めたそうです。

ブランド,無料査定,高価買取

高い機能とデザイン性を両立させた世界初のダイバーズウォッチとなるサブマリーナですが、ここからは現在の買取市場について簡単にお話させていただきます。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、現在はROLEXの時計が買取価格が非常に高騰しています。理由は新型コロナウイルスの影響による部品不足や昨今の不安定な社会情勢を鑑みて、資産価値が高いROLEXに投資をする投機需要など諸説ありますが、現在はかなりROLEXの売り時だといえます!

特に、本日ご紹介したサブマリーナやデイトナなどのスポーツモデルは中でも高額で買取されやすいモデルとなっており、稀に購入価格よりも買取価格の方が高くなるものもあります。中古市場でこのようなケースがおこるのは非常に珍しいです。

買取専門店大吉横須賀中央店では、ROLEXのお買取を積極的に行っておりますので、もしご自宅に使っていないROLEXや身内の方から貰って持て余しているROLEXがあればぜひ一度買取専門店大吉横須賀中央店までお越し下さい!当店では査定料・その他手数料等は一切発生しませんので他のお店に比べ高価買取を行うことが可能です!

ROLEXの買取情報はこちら!

買取専門店大吉横須賀中央店 金澤

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。