安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 枚方店» 枚方店 店長ブログ» 枚方 中国切手 高価買取 実施中!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

枚方 中国切手 高価買取 実施中!! | 枚方店

2014年04月13日

 皆様こんにちは!

 

当店、大吉 枚方店 は、枚方 交野 長尾 樟葉 香里 津田 牧野 などなど様々なエリアからご利用頂いております。

 

今回は、 中国切手 をご案内致します。

 

日本では、昔から 中国切手 は人気です。

噂によると、今でも中国の切手コレクターが日本に 中国切手 を買いにもくるそうです。

それだけ日本に 中国切手 が収集されているともいえますよね!

特に人気が高いのは、 1949年 の中華人民共和国の成立以降に発行された 新中国切手 です。

文化大革命(1960年代後半~1970年代前半)の時代以前の切手は政治色が強く、単色刷のものがほとんどで裏にのりもなく、絵柄も毛沢東や改革、天安門などが多く使用されました。

 

 

chu-mou

毛沢東 文化大革命 中国切手

 

しかし文化大革命以降、切手は中国らしい色彩で彩られ、文化や芸術など自由なものになり、 中国切手 にはその時代が表現されています。

本当に見るとうっとりするぐらい綺麗です!

そんな 中国切手 の中でも、特に有名なものが・・・

 

 

image

「 赤猿 」  ( 別名 T46 )

と言われる中国の年賀切手です!!!

 

綺麗な毛並み、つぶらな瞳をしているこの 赤猿 ですが、

高価 な プレミア 品として取引されております。

赤猿 以外の切手に関しても、総じて言える事ですが、 中国切手 は中国の経済状態次第で大きく価格が変動すると言われております。

中国経済のバブル崩壊等が起これば、相場暴落する可能性もありますので、

お持ちの方は是非お早めに 大吉 枚方店 へお越し下さい ♪

 

当店は、雑誌やフリードリンク等があり、ゆっくりくつろいで頂ける環境をご用意しておりますので、是非お気軽に!

 

 

__

 <大吉 枚方店>

住所:大阪府枚方市宮之阪2丁目14番地20号

電話:072-848-4844

FAX :072-848-4843

フリーダイヤル:0120-484-840

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。