安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イオンスーパーセンター一関店» イオンスーパーセンター一関店 店長ブログ» 地球にやさしい買取店を目指して! 買取専門店大吉イオンスーパーセンター一関店

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

地球にやさしい買取店を目指して! 買取専門店大吉イオンスーパーセンター一関店 | イオンスーパーセンター一関店

2018年07月30日

一関、奥州市、平泉、くりこま、

若柳、築館、一迫近隣にお住いの皆様、

おはようございます

 

海に行きたくて日々筋力トレーニングをしている清水です。

 

dav

dav

 

 

突然なんですけど一つしかない地球、きれいな地球を子供たちに残すためには何をするべきだとと思いますか?

 

 

 

リサイクルです!!

 

 

私たちも地球を守るために買取店という立場から行動をしております!(ほんとはリサイクルじゃなくてリユース業だけど)

 

 

使わなくなったものを必要な方にお渡しするお手伝いをしておりますので

 

 

 

宜しければぜひお越しくださいませ!

 

 

 

 

まあ真面目な話は置いておいて、

 

 

 

 

因みにプラスチックや古紙のリサイクルがもっとも進んでいる国はどこだと思いますか?

 

 

環境問題に真剣に取り組んでいる日本だと思いましたか?

 

 

実はですね、、、

 

 

 

「香港のビル群と観光フェリー香港のビル群と観光フェリー」のフリー写真素材を拡大

 

 

 

中国なんですよ!

 

 

 

「禍々しい空と対岸の工場禍々しい空と対岸の工場」のフリー写真素材を拡大

 

 

環境破壊ともに成長してきたイメージのあるあの中国ですが

 

 

実は2017年末まで年間700万トンから900万トンものプラスチックごみを海外から輸入してます。

 

 

 

えっ!? 輸入!? なんで、

 

 

日本だと一キロ80円ぐらい払って資源ごみを引き取ってもらっているものですよね、

 

 

 

 

それを購入しているって、頭おかしいんですか!?

 

 

いえ、おかしくないんですよ。

 

 

実は立派な理由がございます。

 

 

 

廃棄プラスチックからポリエチレンを作る場合、

 

 

実は石油から作るよりも半分ほどの安いコスト(キログラム60円→30円)で安く生産出来るんですよ!

 

 

 

 

 

おお! これはすごい。それが中国はぼろもうけですね。

 

 

なので海岸の近くにはリサイクル工場がたくさんございます。

 

 

しかしですね。

 

 

なんと、中国政府は2017年にごみの輸入を禁止しました。

 

世界中の廃プラを集めてぼろもうけしていた中国、

 

 

しかしプラスチックなどを再分別する際に発生している汚れをそのまま河川に流しているため、中国国内ではゴミ輸入に対して厳しい反応なのです。

 

 

 

規制が追い付いてないんですね。分かります。

 

 

 

その結果多くのリサイクル工場がつぶれて、中国だけでなく、ゴミ輸出を前提にしていた全世界のリサイクル業が深刻なダメージを受けました。

 

 

 

 

今や世界中の人が自国のごみ問題、リサイクルについてを考える必要が生まれました。

 

 

不法投棄されたゴミ

 

中国に最も多くの廃プラを輸出していた私たち日本人も例外ではございません。

 

 

 

さて、私たちにできることは何でしょうか?

 

 

 

家にあるもの捨てる前に、とりあえず大吉に持ってきませんか?

 

 

 

壊れたレックレス、取っての取れたブランドバック、修理が必要な楽器、よくわからない古銭、喜んで査定致します!

 

 

 

 

買取価格地域ナンバーワンの大吉は、これからも地球にもお客様にも優しい買取を致します!!

 

 

 

 

 

 

お値段が付くか分からない、

 

そんな時はこちらへお問い合わせくださいませ!!

 

 

店舗電話番号0191-34-7850

 

フリーダイアル0120-200-396

 

とりあえず見てほしいものがございましたら、こちらへお越しくださいませ!! 冷暖房完備、無料ドリンク提供、ゆっくりおくつろぎできますよ!

 

 

 

18-04-06-20-52-04-098_deco

 

 

向かいにケーズデンキが有る方のイオンですよ! お間違え無く!

 

岩手県一ノ関市狐禅寺字石の瀬11番1

イオンスーパーセンター一関店 一階。カーブスさん奥

 

専門店入り口から徒歩30秒!

sdr

sdr

dav

dav

dav

dav

dav

dav

dav

dav

dav

dav

 

イオンのこの辺りにございます。

DSC_1444

DSC_1444

 

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。