安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 米子店» 米子店 店長ブログ» 18金とプラチナ喜平ネックレスのお買取をしました!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

18金とプラチナ喜平ネックレスのお買取をしました!! | 米子店

2014年07月26日

喜平ネックレスの画像です

 

こんにちは。大吉米子店スタッフです。

 

毎日、毎日暑い日が続く中、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

しっかりと塩分を取り、熱射病にならないように注意してくださいね。。

 

さあ、こんな暑い中、当店へ昔購入されほとんど使っていなかった通称喜平ネックレス2本です。

 

なぜ、喜平と言うか、説が色々とあります。

 

『喜平さん』という名前の飾り職人さんから来た説、アメリカ南北戦争時代の騎兵隊が

 

携帯していたサーベルに付いていた鎖から、『騎兵』が転じて『喜平』になった説などが有名です。

 

また、カットのされ方で見た目などが変わってきます。

 

また、バブル時期には、このタイプのネックレスにコイン付ペンダントを付けるのが流行ったそうですので

 

お店への持ち込みが多いわけです。

 

米子、島根、境港、近郊の方々、ぜひ大吉へお越しください。

 

フリードリンクも備えておりますので、お気軽に来店して下さい。

 

喜平ネックレスの画像です

 

 

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。