【和気町】JCBギフトカード40枚・VJAギフトカード15枚をお買取り!使い道に困った金券の査定実績|買取大吉サンモール和気店! | 買取大吉サンモール和気店

「ゴルフの景品や頂き物の商品券、使う機会がなくてそのままになっている……」
そんなお悩みはありませんか?
今回は、岡山県和気郡和気町のお客様より、JCBギフトカード40枚・VJAギフトカード15枚をお持ち込みいただきました。ゴルフや頂き物で手に入れたものの、使い勝手が悪く、どうすればよいか分からなかったとのことです。
査定の結果、額面合計55,000円分を93%の換金率で、合計51,150円でお買取りしました。
今回の買取実績
- お品物: JCBギフトカード40枚・VJAギフトカード15枚
- ご相談地域: 岡山県和気郡和気町
- お持ち込みのきっかけ: ゴルフや頂き物で受け取ったものの、使い道に困っていた
- 買取率: 93%
- お買取り金額: 51,150円
※今回の金額は、このお品物についての買取実績です。金券の買取率は、券種や状態、市場状況などによって変わる場合があります。
商品券・ギフトカードの査定で確認するポイント
JCBギフトカードやVJAギフトカードなどの金券は、額面だけで買取金額が決まるわけではありません。主に、次のような点を確認します。
1.券面の状態
破れ、強い折れ、汚れ、水濡れ跡などがあると、取り扱いが難しくなる場合があります。特に、ミシン目や券の端に破損がないかは確認したいポイントです。状態が気になっても、無理に伸ばしたり修復したりせず、そのままお持ちください。
2.券種や額面
同じ商品券でも、券種や額面によって流通状況や取り扱い条件が異なります。実際の査定では、お持ちいただいた金券を確認したうえで判断します。
3.買取時点の市場状況
金券の換金率は常に一定とは限りません。以前に聞いた換金率が、現在も同じとは限らないため、売却を検討している場合は、その時点で査定を受けることが大切です。
商品券・金券の売却を検討されている方は、こちらの記事も参考にしてください。
使わない商品券は、しまい込む前にご相談ください
商品券やギフトカードをもらっても、普段利用するお店で使えなかったり、使う機会がなかったりすると、保管したままになりがちです。
「どこで使えるのか分からない」「売れる金券なのか分からない」「何枚かあるけれど、まとめて査定できるの?」といったご相談も、まずはお気軽にお寄せください。
買取大吉サンモール和気店では、金券の種類や状態を確認し、査定内容をご説明します。査定だけのご相談も歓迎しており、金額を確認してから売却するかどうかをお決めいただけます。
よくあるご質問
Q1.JCBギフトカードやVJAギフトカードは買い取ってもらえますか?
A.お取り扱いできる券種かどうかを確認したうえで査定します。券種や状態、市場状況などによって買取条件が異なるため、現物をお持ちいただくと確認がスムーズです。
Q2.ゴルフの景品や人からいただいた商品券でも査定できますか?
A.はい、いただき物や景品の商品券も、査定のご相談が可能です。使う予定がない場合は、券種や状態を確認して、売却できるかご相談ください。
Q3.査定金額を聞いてから、売るかどうかを決めても大丈夫ですか?
A.はい。査定金額を確認したうえで、売却するかどうかをご判断いただけます。査定だけでもお気軽にご利用ください。
お役立ちポイント
商品券は、券面の状態を保つことが大切です。折れ曲がりや汚れを防ぐため、封筒やケースなどに入れて、湿気や直射日光を避けて保管しましょう。売却前に無理に修復する必要はありません。
買取大吉サンモール和気店|店舗情報
- 住所: 岡山県和気郡和気町福富442-1(サンモール敷地内)
- 営業時間: 10:00~19:00
- 定休日: 年中無休
- 電話番号: 050-8885-4800
- アクセス: JR和気駅から徒歩約5分
- 駐車場: 無料駐車場あり
- 遺品整理アドバイザー・女性査定常駐
- 査定・相談のみ大歓迎!
和気町はもちろん、備前市・赤磐市で商品券や金券の使い道にお困りの方は、買取大吉サンモール和気店へご相談ください。無料査定・ご相談のみでも歓迎しています。


















