安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 浜松市の買取大吉 浜松駅前店» 浜松市の買取大吉 浜松駅前店 店長ブログ» 【浜松駅 買取 保証書なし】箱・鑑定書がなくても査定できる?不安を解消する店舗の姿勢

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

【浜松駅 買取 保証書なし】箱・鑑定書がなくても査定できる?不安を解消する店舗の姿勢 | 浜松市の買取大吉 浜松駅前店

2026年10月22日

この記事の著者

浜松市の買取大吉 浜松駅前店 ブログ担当
ハンドルネーム:浜松市の遺品整理士
浜松駅からすぐそば、買取大吉 浜松店です。買取品目は買取業界屈指。遺品整理士が在籍している買取専門店です。金・プラチナ・ダイヤモンド等の貴金属、ブランド品、時計、携帯電話、お酒、刀剣、カメラ、テレカ、切手・ハガキ、金券・商品券、古銭、外国のお金、ライター、食器、電動工具、鉄道模型、絵画、掛け軸、骨董品、他多数。

浜松市の皆さんこんにちは!
赤電(遠鉄電車)の新浜松駅から徒歩2分、JR浜松駅から徒歩3分、買取大吉 浜松駅前店のスタッフUです。

ご自宅のクローゼットや引き出しを整理していて、昔買ったブランドバッグや時計、ジュエリーが出てきたことはありませんか?

先日も、ご実家の片付けをされていたお客様が「押し入れの奥から古い時計やジュエリーが出てきたけれど、保証書も箱もどこにもなくて……こんな状態でお店に持っていったら嫌な顔をされたり偽物扱いされたりしないかしら」と、お店の前を何度も行き来された末にご来店くださいました。
「保証書を探すために押し入れの奥や天袋を何時間も探したのよ…」とおっしゃるお客様が本当に多いのですが、実はその探す時間や労力こそ一番もったいないです!本体さえあれば私どもの目でしっかり真贋と価値を見極められますのでご安心ください。

今回は、付属品がないお品物に対する私どもの姿勢と、身軽に無料査定をご利用いただくためのポイントを分かりやすくお伝えします。

Q. 「箱やギャランティカード、鑑定書がないと査定を断られますか?」 A. いいえ!本体のみで喜んで拝見いたします

【結論アンサー】
箱、ギャランティカード、保証書、鑑別書などの付属品が一切なくても、お断りすることは絶対にございません。お品物本体のみで喜んで拝見いたします。

お客様の中には「付属品を完璧に揃えてから持っていかなければいけない」と思われている方が多いのですが、私どもはお品物そのものが持つ本質的な価値をしっかり拝見いたします。

■ 付属品がなくても大歓迎のお品物例

  • ブランドバッグ:外箱や布製の保存袋、ギャランティカードがない状態
  • 高級腕時計:メーカー保証書や元箱、外した調整用コマがない状態
  • 宝石・ジュエリー:ダイヤモンドや色石の鑑別書・鑑定書がない状態

例えば保証書のないロレックスやジャガー・ルクルトといった高級時計、鑑別書を無くしたダイヤモンドや色石のリングなども、当店の熟練査定士がルーペや拡大鏡で細部までしっかりと拝見し、付属品がある場合と変わらない情熱で査定させていただきます。
評価が下がることを心配して家中を何時間も探す必要は一切ございません。そのままの状態で私どもにお見せください。

Q. 「付属品がないと嫌な顔をされたり、怒られたりしない?」 A. ご安心ください!書類を探すお客様の手間をなくすのがプロの役目です

【結論アンサー】
付属品がないからといって嫌な顔をすることは100%ございません!「探す手間をかけずにそのままお持ちいただくこと」を私どもは大歓迎しております。

店頭のカウンターで「付属品がなくてごめんなさいね」なんて申し訳なさそうに謝られるお客様がいらっしゃいますが、謝る必要は1ミリもございません!
何年も前に購入されたものであれば、お引越しや整理の際に箱や紙類を処分してしまうのはごく自然なことです。「安く叩かれたりしないかしら……」という不安を感じる必要も一切ございません。

私どもはお品物本体をお見せいただけるだけで本当に嬉しいので、堂々とそのままお持ちください。面倒な書類探しで疲れてしまう前に、そのまま手ぶら感覚でお持ちいただければ、査定士が真心を込めてそのお品物が持つ本来の価値をお調べいたします。

Q. 「かさばる箱がないからこそ、買い物ついでに身軽に寄れる?」 A. お品物本体だけバッグに入れて、遠鉄百貨店やメイワンのお買い物ついでに気軽にお越しください

【結論アンサー】
大きな外箱がないからこそ、お持ち物がかさばらず、普段のお出かけやお買い物ついでにサクッと手ぶら感覚でお立ち寄りいただけます。

買取大吉 浜松駅前店は、JR浜松駅から徒歩3分、遠州鉄道の新浜松駅から徒歩2分という大変通いやすい立地にございます。

お買い物前のお預かり査定も可能
遠鉄百貨店様やメイワン様でお買い物やお食事を楽しまれる前に、バッグに入れたお品物をそのまま当店へお預けいただく「お預かり査定」も好評です。お買い物を楽しまれている間に査定を進めますので、お帰りの際に査定結果をご確認いただき、その場で現金をお受け取りいただけます。

「これって価値があるのかな?」「本体だけでも見てもらえる?」というご相談だけでも大歓迎です。査定料やご相談料は完全無料ですので、ぜひお買い物ついでに気軽にお立ち寄りくださいね。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

【おすすめ記事:買取店へ売る時期や季節など、そのタイミングは?】

🏠 店舗情報
・店舗名:買取大吉 浜松駅前店
・住所:静岡県浜松市中央区鍛冶町140-1
・電話番号:0120-661-077 / 053-522-8612
・定休日:年中無休
・営業時間:10:00~19:00
📍 アクセス・ルート案内
・Googleマップでルート案内・店舗情報を見る
・Yahoo!マップで浜松駅前店を見る
・エキテンで店舗の口コミ・詳細を見る
・電車・徒歩:新浜松駅より北へ徒歩2分(旧松菱デパート東隣)
・バス:『かじ町』バス停より徒歩2分
・お車:徒歩1分圏内にコインパーキングが多数ございますので、ご利用の上ご来店くださいませ
🚚 出張買取のご案内
『品数が多くて運べない』『忙しくてご来店が難しい』という方は、無料の出張買取をご利用ください。
お電話一つで専門スタッフがお伺いしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
🌐 公式Web/SNS情報
・公式ホームページ:浜松駅前店の口コミ・評判はこちら
・X(旧Twitter):@dk_hamamatsu
・Instagram / Threads:@daikichi_hamamatsu
・Facebook:@daikichi.hamamatsu

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。