安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 岡山平島店» 岡山平島店 店長ブログ» 一品だけと複数品では買取金額が変わるのか?店長が解説(岡山市東区・赤磐市・瀬戸内市・備前市・津山市)

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

一品だけと複数品では買取金額が変わるのか?店長が解説(岡山市東区・赤磐市・瀬戸内市・備前市・津山市) | 岡山平島店

2026年10月05日

この記事の著者

岡山平島店 店長
東 幸嗣

こんにちは。買取大吉 岡山平島店の店長です(^^)

「買取店に品物を持って行くなら、一品だけより複数まとめて持って行ったほうが高くなるの?」

「貴金属を1点だけ査定してもらう場合と、指輪やネックレスなどをまとめて査定してもらう場合では、買取金額は変わるの?」

このようなご質問をいただくことがあります。

 

 

 

 

結論|一品だけでも複数品でも査定できます

一品だけでも複数品でも、査定は可能です。

ただし、複数の品物をまとめて査定したからといって、必ず一品あたりの買取価格が高くなるとは限りません。

買取金額は、品物それぞれの状態・素材・重量・ブランド・付属品・市場相場などを確認したうえで判断されます。

そのため、

「一品だけだから安い」
「複数まとめて持って行けば必ず高くなる」

とは一概に言えません。

一品だけでも価値のある品物であれば、しっかり査定することが大切です。

 

 

複数品をまとめて査定するメリットとは?

複数の品物をお持ちの場合は、まとめて査定することで、それぞれの価値を確認できるというメリットがあります。

例えば、

  • 金の指輪
  • プラチナのネックレス
  • 片方だけになったピアス
  • 壊れたアクセサリー
  • ブランドバッグ
  • ブランド時計
  • ジュエリー
  • 古銭
  • 切手
  • 金券

など、種類が異なる品物でもまとめて査定できます。

「これは売れるか分からない」と思っている品物も、査定してみることで思わぬ価値が分かる場合があります。

特に、断捨離・遺品整理・生前整理・実家じまいなどで複数の品物が出てきた場合は、処分する前に一度査定を受けて、価値を確認してみる方法もあります。

 

 

 

一品だけの査定でも大丈夫です

「指輪一つだけ持って行くのは申し訳ない」

「ネックレス一本だけでも査定してもらえる?」

と心配される方もいらっしゃいますが、一品だけの査定も大歓迎です。

「売るかどうかまだ決めていない」という場合でも、査定のみでご利用いただけます。

買取大吉 岡山平島店では、査定料・キャンセル料は無料です。

まずは現在の価値を知りたいというご相談もお気軽にお声がけください。

 

 

 

買取金額を判断するときに確認するポイント

買取店では、単純に「何点持ってきたか」だけで金額を決めるわけではありません。

例えば金・プラチナ製品の場合は、

素材の種類・品位・重量・刻印・デザイン・宝石の有無・状態・当日の相場

などを確認します。

ブランド品や時計の場合は、

ブランド・モデル・状態・付属品・需要・市場相場

など、品物に応じたポイントを確認します。

そのため、複数品をまとめて査定する場合でも、一点ずつ丁寧に確認することが重要です。

 

 

 

「これも売れる?」という品物もご相談ください

ご自宅の整理をしていると、

「昔買った金の指輪が出てきた」

「片方だけのピアスがある」

「壊れたネックレスがある」

「止まった時計がある」

「ブランドバッグが使わないまま置いてある」

など、売れるかどうか分からない品物が見つかることがあります。

状態が悪いから、壊れているから、片方しかないからと自己判断して処分する前に、一度査定で価値を確認してみるのがおすすめです。

 

 

 

岡山市東区・赤磐市周辺で複数品の査定をご検討の方へ

買取大吉 岡山平島店は、岡山市東区東平島、県道37号線沿い、ザグザグ瀬戸店向かいにございます。

岡山市東区をはじめ、赤磐市、瀬戸町、瀬戸内市、備前市、和気町、西大寺、東岡山、上道、平島、城東、上道駅周辺などからもご相談いただいています。

「一品だけ査定してほしい」

「家にあるものをまとめて見てほしい」

どちらの場合でもお気軽にご利用ください。

スピード査定・査定のみ大歓迎です。

また、遺品整理アドバイザーも在籍しておりますので、遺品整理・生前整理・実家じまいなどに伴う買取相談もお気軽にご相談ください。

 

 

 

まとめ|一品だけでも複数品でもお気軽に査定をご利用ください

一品だけでも複数品でも査定は可能です。

複数まとめて査定したからといって必ず買取金額が上がるわけではありませんが、複数の品物を一度に確認できるため、整理の際には便利です。

「売るか迷っている」「まず価値だけ知りたい」という場合も、査定を受けてから売却するかどうかを決めることができます。

岡山市東区・赤磐市周辺で、貴金属・ブランド品・時計・ジュエリーなどの買取をご検討でしたら、買取大吉 岡山平島店の無料査定をぜひご利用ください。

大切な品物だからこそ、捨てる前・手放す前に、その価値を確認してみませんか?

 

 

 

店舗情報

買取大吉 岡山平島店|高価買取・無料査定

営業時間:10:00~19:00
所在地:岡山県岡山市東区東平島
県道37号線沿い・ザグザグ瀬戸店向かい

貴金属・ブランド品・時計・ジュエリー・古銭・切手・金券・着物・骨董品・カメラなど、幅広く査定しております。

一品だけでも、複数品でもお気軽にご相談ください。

 

 

店舗情報はこちら

https://www.kaitori-daikichi.jp/store/okayama-hirajima-r/

Instagram 買取実績や店舗のお知らせなどを発信しています。

https://www.instagram.com/daikichi_okayama_hirajima/

Googleプロフィール(口コミ・投稿)

店舗情報や口コミ、最新の投稿をご覧いただけます。

[suspicious link remove

 

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。