安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 秋田御所野店» 秋田御所野店 店長ブログ» 買取実績:タンザナイト ペンダントトップ

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

買取実績:タンザナイト ペンダントトップ | 秋田御所野店

2026年10月08日

秋田市、潟上市、大仙市、由利本荘市、仙北市、能代市、男鹿市、北秋田市の皆様こんにちは!😊
買取専門店 大吉 秋田御所野店です!

本日は、Pt900タンザナイトペンダントトップをお買取りさせていただきました。

 

今回お持ち込みいただいたのは、鮮やかな青紫色のタンザナイトを中央にあしらった、存在感のあるペンダントトップです💎

タンザナイトの周囲には透明感のある石が華やかに配置されており、さらにプラチナの上品な輝きが中央のタンザナイトを引き立てています。繊細さと華やかさを兼ね備えた、とても印象的なジュエリーです。

大切なお品物を当店へお任せいただき、誠にありがとうございます。

タンザナイトとは?

タンザナイトは、見る角度や光の当たり方によって、ブルーや紫を帯びた色合いなど異なる表情を楽しめる宝石です。

深みのある青紫色が印象的で、サファイアとはまた違った独特の美しさを持っています。そのため、リングやネックレス、ペンダントトップなど、さまざまなジュエリーに使用されています。

今回のお品物のように、タンザナイトを中央に大きく配置し、周囲に透明な石をあしらったデザインでは、センターストーンの色合いがより一層引き立ちます✨

宝石のジュエリーを査定する際には、単純に「石が付いているから」「大きな宝石だから」という理由だけで判断するわけではありません。

タンザナイトの場合も、大きさや色合い、透明感、内包物の状態、カットなど、さまざまなポイントを確認しながら査定していきます。

同じタンザナイトという名前の宝石でも、一石ごとに色の濃淡や見え方が異なります。そのため、実際のお品物をしっかり確認することが大切です。

Pt900などプラチナ部分もしっかり確認します

今回のペンダントトップには、**Pt900(プラチナ900)**が使用されています。

ジュエリーを査定するときは、宝石だけでなく、土台となっている貴金属も重要な査定ポイントです。

「宝石の価値しか見てもらえないのでは?」と思われる方もいらっしゃいますが、当店ではタンザナイトなどの宝石部分と、プラチナなどの貴金属部分をそれぞれ確認しながら査定いたします🔍

また、ご自宅にあるジュエリーの中には、

「Pt900と刻印されているけれど、本当にプラチナなの?」
「刻印が小さくて自分では読めない」
「昔譲り受けたものなので素材が分からない」
「金なのかプラチナなのか分からない」

というお品物もあるのではないでしょうか。

買取専門店 大吉 秋田御所野店では、X線分析装置を導入しております。

お品物の状態などに応じて、X線分析装置を使用して成分を確認することができます。素材が分からないジュエリーについても、最初からご自身で判断する必要はありません。

「よく分からないけど、とりあえず持ってきた!」でも大丈夫です😊

鑑別書がないタンザナイトもご相談ください

色石ジュエリーを売却するときに、

「鑑別書をなくしてしまったけど大丈夫?」

と心配される方も少なくありません。

昔購入したジュエリーの場合、箱やケースは残っていても、鑑別書や購入時の書類だけ見つからないことがあります。また、ご家族から譲り受けたジュエリーでは、そもそも付属品がどこにあるのか分からないケースもあります。

そのようなお品物も、まずはそのままお持ちください。

もちろん、鑑別書や購入時の付属品などがお手元に残っている場合は、ぜひジュエリーと一緒にお持ちいただくことをおすすめします。

昔の色石ジュエリーも処分する前に査定を

ご自宅やご実家を整理していると、タンザナイトをはじめ、サファイアやルビー、エメラルドなどが付いた昔のリングやネックレスが見つかることがあります。

デザインが現在の好みと合わなくなっていたり、サイズが合わず長年身に着けていなかったりすると、

「古いデザインだから価値はないかな」
「石の名前も分からないし処分しようかな」

と思ってしまうかもしれません。

ですが、デザインが古いという理由だけで処分してしまうのはもったいない場合があります。

ジュエリーには、宝石だけでなく金やプラチナなどの貴金属が使用されていることもあります。そのため、石の種類や素材が分からない場合でも、ぜひ一度査定へお持ちください。

リングが変形している、ネックレスのチェーンが切れている、石が外れているなど、状態に不安があるジュエリーについてもご相談いただけます。

買取専門店 大吉 秋田御所野店では、タンザナイトをはじめ、ダイヤモンド・サファイア・ルビー・エメラルド・翡翠・珊瑚・真珠などのジュエリーを幅広く査定しております。

さらに、K18やK24などの金製品、Pt900・Pt850などのプラチナ製品、ブランドジュエリー、ブランドバッグ、時計、古銭、切手、金券などもお取り扱いしております。

ジュエリーボックスに使っていないアクセサリーが複数ございましたら、まとめての査定も大歓迎です!

「この青い石は何?」
「昔買ったけれど詳しいことを覚えていない」
「売るか迷っているので、まず金額だけ知りたい」

そんなご相談もお気軽にどうぞ😊

査定は無料です。
大切にされてきたジュエリーだからこそ、一点ずつ丁寧に拝見いたします。

店舗情報 🏢

イオンモール秋田のすぐ近く🚗💨

こちらの建物が当店です!↓↓🏠

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております😊✨

📍 買取専門店 大吉 秋田店 📍 秋田県秋田市御所野下堤1-22-2

📞 TEL:フリーダイヤル 0120-877-999

🕰 営業時間 10:00~19:00

🔗 最新キャンペーンはこちらから 🔗

💬 インスタグラムはこちら👇

https://www.instagram.com/daikichi.akitagosyono/

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。