安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 梅屋敷駅前店» 梅屋敷駅前店 店長ブログ» 【梅屋敷駅前店】Camus カミュ XO コニャック ロングネックボトル 700ml

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

【梅屋敷駅前店】Camus カミュ XO コニャック ロングネックボトル 700ml | 梅屋敷駅前店

2026年09月18日
今回は、CAMUS(カミュ)XO コニャック ロングネックボトル 700mlをお買取りしました。
カミュといえば、フランスを代表するコニャックメーカーのひとつ。今回のお品物は、その中でも特徴的な「XO ロングネック」です。 このボトル、名前の通り首の部分がスラッと長く伸びた独特のデザイン。現在流通している一般的なカミュXOとは見た目もかなり違い、いわゆるオールドボトルとして知られています。現在は同じ仕様のものが生産されていないため、古酒・洋酒のコレクションとしても注目されるタイプです。 さらに面白いのが「XO」というランク。 XOは「Extra Old」の略で、コニャックの熟成年数を表す等級のひとつ。単純に「2000年製だから2000年熟成」という意味ではありません。ここはウイスキーなどとは少し考え方が違うところで、古いボトルを見るときのマニアックなポイントでもあります。 そして今回のようなオールドボトルは、ただ「カミュXOだから」というだけではなく、ボトルの仕様そのものも査定ポイントになります。 実際に現在でもカミュXOロングネックの700mlは中古市場で流通しており、販売価格も状態や箱の有無などによって幅があります。 お酒の査定では、銘柄・容量・ボトル形状だけでなく、未開栓かどうか、液面の状態、ラベルやキャップ、ボトル本体の状態、箱などの付属品まで確認します。 特に古いブランデーの場合、「ずっと棚に飾ってあった」というケースも多いですよね。 長期間の保管によってラベルが汚れていたり、箱に傷みがあったり、フィルムに劣化が見られることもあります。実際、同じカミュXOロングネックでも保管状態によって評価が変わるため、現物を確認することが大切です。 「昔もらったけど飲まない」 「ずっと棚に置いたまま」 「実家の整理をしていたら古いブランデーが出てきた」 そんなお酒がありましたら、処分する前に一度お持ちください。 カミュ、ヘネシー、レミーマルタンなどのコニャックはもちろん、ウイスキーやワイン、シャンパンなども1点から無料査定しています。 古いお酒は「古いから価値がない」ではなく、むしろ古いボトルだからこそ現在では手に入りにくいものもあります。 飲む予定のないお酒が眠っているなら、まずは現在の価値を確認してみてください。査定だけ、他店との比較も大歓迎です。

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。