買取大吉»
店舗紹介»
イトーヨーカドー洋光台店»
イトーヨーカドー洋光台店 店長ブログ»
【イトーヨーカドー洋光台店】山崎12年100周年記念ラベルをお買取りしました
【イトーヨーカドー洋光台店】山崎12年100周年記念ラベルをお買取りしました | イトーヨーカドー洋光台店
2026年07月09日
今回お譲りいただいたのは、サントリーを代表するシングルモルトウイスキー「山崎12年」の100周年記念ラベルです。

山崎蒸溜所は1923年の創業から長い歴史を持ち、100周年を記念して登場した限定感のあるラベルデザインは、通常ボトルとはひと味違う特別感があります。
山崎12年は、熟した果実を思わせる華やかな香りと、なめらかで厚みのある味わいが魅力の人気銘柄です。長期熟成原酒を使用したバランスの良さはもちろん、国内外での知名度も高く、ウイスキー好きの方からコレクターの方まで幅広く注目されています。
近年は国産ウイスキー全体の人気が高まり、山崎シリーズも安定した需要が続いています。特に12年表記のあるボトルや、記念ラベル・限定デザインのボトルは、未開栓であること、液面の状態、ラベルや箱のコンディションなどによって査定額が変わることがあります。箱がない場合や、ラベルに多少の傷みがある場合でも、お買取りできるケースは多くありますので、まずは一度お持ち込みください。
「昔いただいたけれど飲まずに保管していた」「家の整理をしていたら出てきた」「相場が気になる」というウイスキーも大歓迎です。山崎、白州、響、余市、竹鶴などの国産ウイスキーはもちろん、ブランデーや洋酒、古酒も一点ずつしっかり確認いたします。
買取大吉イトーヨーカドー洋光台店では、ブランド品や貴金属だけでなく、お酒、時計、カメラ、ゲーム、フィギュア、工具、金券など幅広いお品物をお取り扱いしております。ご自宅に眠っているお品物がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
このページの先頭へ